HDR 【ブリキ看板】

*** 昭和記念公園にて(昭和の時代展) ***


アタシが子供の頃は、当たり前のように見ていたブリキ看板、、

今見ると、ものすごく時代を感じますねぇ

hdr20131117skoen16.jpg



hdr20131117skoen17.jpg





こちらのは「みんなの原っぱ」での飲食店ブースに貼られていたポスター

これまた時代を感じますねぇ

hdr20131117skoen15.jpg





時代を感じるといえばコレ!

hdr20131117skoen4.jpg
木製の冷蔵庫かぁ、すごーーい!!

上の段に氷を入れて、下の段に入れた食材を冷やす仕組みになっているんですね



久し振りの昭和記念公園、紅葉も綺麗だったし昭和の時代展は面白かったし♪

かなり楽しめました(^^)


明日23日は、午前11時30分から、昭和の名車が実際に動くパレードがあるそうです

あぁ、それなのにそれなのに・・・ 行けなくて残念ですぅ(ToT)

HDR 【昭和記念公園のシンボル】

*** 昭和記念公園にて ***


昭和記念公園のシンボルといえばカナール広場の噴水!

hdr20131117skoen2.jpg



hdr20131117skoen3.jpg
毎回同じようなアングルですが(^_^;) 

ここに来ると撮らずにはいられないんですよねぇ





公園内をテクテク歩いていると、陸上自衛隊・立川駐屯地が見られます

hdr20131117skoen12.jpg
ここもすっかり秋色に包まれていました

HDR 【昭和の名車大集合! ②】

*** 昭和記念公園にて ***


昭和の名車大集合!第二弾です

hdr20131117skoen18.jpg



hdr20131117skoen9.jpg



hdr20131117skoen7.jpg



hdr20131117skoen19.jpg

車のことにまったくの無知なアタシなので、気の効いたコメントも書けませんが(^_^;)

この時代の車の、サイドミラーがたまらなく好きです

狭い道ですれ違う時はどうしていたのかなぁ、なんて思ったりして。


↑のコンパーノの説明書きが↓なんですが、、

20131117skoen9.jpg
なぁ~んか、妙にウケてしまいました

HDR 【昭和の時代展】

*** 昭和記念公園にて ***


砂川口ゲート休憩所での「昭和の暮らし展」を見てきました

hdr20131117skoen10.jpg
うわぁ~、懐かしいなぁ、足のあるブラウン管テレビ! 

トースターも使ってた、使ってた!

初期のは、焼き加減を見計らって手動でレバーを引き上げなくてはいけなくて・・・

何度コゲコゲにしてしまったことか





サトウ製薬のキャラクター サトちゃんとサトコちゃん  薬局には必ず居ましたね~

hdr20131117skoen11.jpg





ファミコンも展示されていました

hdr20131117skoen14.jpg
息子が小学生だった頃に、誕生日プレゼントに買ってあげたものの、アタシが夢中になっちゃって・・・

コントローラーと一緒になって体を揺らしてゲームしていました(笑)

HDR 【昭和の名車大集合!】

*** 昭和記念公園にて ***


今月24日(日)まで開催されている「昭和の時代展」

昭和の名車大集合ということで、撮りまくってきました~

それをHDRにしたものをアップしまーす(^^)/


hdr20131117skoen1.jpg





hdr20131117skoen8.jpg

三丁目の夕日にも登場したトヨペットクラウン

後ろのエンブレムもカッコイイ~

20131117skoen8.jpg
(↑の写真はHDRではありません)




hdr20131117skoen5.jpg



hdr20131117skoen6.jpg



hdr20131117skoen13.jpg

どの車もピッカピカに磨き上げられていて、すごいなぁと思いました
