運動会

今年春から小学生となった孫のショウ君

入学してから初めての運動会を見に行ってきました

レモナパパの仕事の関係で、昼過ぎからしか見ることが出来ませんでしたが、

なんとか50メートル走だけは見ることが出来ました\(^o^)/


ショウ君頑張れーーー!!

20140531syouta1.jpg


20140531syouta2.jpg
小学生になってから、ますます逞しくなってきたね~





しかし今日はとんでもなく暑かった!

パラソルの日陰がオアシスですね~

20140531unndoukai1.jpg




お兄ちゃんの応援でお疲れのイチカちゃん

パパに抱っこされてウトウト。。。

20140531itika1.jpg





「つい寝ちゃいましたが、何か?」

20140531itika2.jpg

来年はイチカちゃんも小学生だね~

来年の運動会が今から楽しみです


*****************************************************************


夕方、モナの大好きなお友達@ユリちゃんと、六道山へと続く遊歩道で待ち合わせしてお散歩することに♪

「ユリちゃんまだかな~」

20140531m1.jpg




涼しい木陰で休憩中のふたり(向かって左がユリちゃんです)

20140531my2.jpg


20140531my1.jpg

大好きなユリちゃんと一緒にお散歩が出来て、大満足なモナでした(^^)v

運動会

孫の運動会に行って来ました

向かって左がショウ君(6才)、右がイチカちゃん(4才)の書いた絵を貼り付けたプログラムです

20131012undokai1.jpg





これから「お寿司リレー」の競技が始まるよ

20131012ichika1.jpg





お寿司のネタになった子供を、シャリに見立てた親がおんぶして、ひとつのお寿司の出来上がり

玉子さん頑張れーーーっ!!

20131012ichika3.jpg





イチカちゃん、嬉しそうな笑顔だね~(^^)

20131012ichika2.jpg





「タイヤ争奪戦」でのショウ君(中央)、楽しそう~♪

20131012shota2.jpg





「エイサー」の決めポーズもバッチリのイチカちゃん  大人っぽくなってきたね~

20131012ichika4.jpg





「親子リレー」では、「俺に付いて来い!」と言わんばかりにパワー全開でカッ飛ぶショウ君

さすが年長さん、逞しくなってきたねー♪

20131012shota3.jpg





ショウ君、良い笑顔だねぇ  笑い声がこっちにまで聞こえてくるようだね~

20131012shota1.jpg


今日は絶好の運動会日和、というか、まるで夏に逆戻りしたかのような暑い一日でした

その中で、去年より確実に重くなった子供をおんぶして汗だくで走り回るパパさん、本当にお疲れ様でした

今年も運動会を通して孫の成長を見ることが出来て、とても嬉しかったです

来年はいよいよショウ君も小学生かぁ 早いなー

孫の子守 その②

パパが早くお迎えに来てくれたので、皆で近所の狭山池までお散歩することにしました


ショウタ君、モナのお散歩が上手だね(^^)

20130428sikes2.jpg





二人とも覗き込んで何を見ているのかな?

20130428sikesi1.jpg





答えは大きな鯉でした

20130428sike1.jpg





狭山池の公園で走り回るショウタ君とイチカちゃん

20130428sikes1.jpg

20130428sikei2.jpg

すっごく楽しそうに走っていて、、 二人とも公園が大好きなんだね(^^)





「イチカちゃーん、こっち向いて~~~」

カメラを向けながら声をかけると、嬉しそうにニコッ♪

20130428sikei1.jpg





今度は砂場で遊んでいるところをパチリ

20130428sikei3.jpg





狭山池の公園でたくさん遊んだあとは、遊歩道で一休み

20130428sikesi2.jpg

皆とお散歩が出来て良かったね、モナ♪

孫の子守 その①

孫のショウタ君(5才)とイチカちゃん(4才)です♪

20130428jitakusi2.jpg

背後には、おままごとして楽しそうに遊んでいる二人とは対照的な、超退屈そうなモナの姿が(笑)





イチカちゃんはプリキュアが大好き! なりきってますね~(^^)

20130428jitakui2.jpg





ショウタ君は只今“キョウリュウジャー”に夢中!

20130428jitakus2.jpg

これまたなりきってますね~(^^)






キーーーック!!

20130428jitakus1.jpg





完全戦闘モードのショウタ君のすぐ側では、プリキュアのぬり絵に没頭するイチカちゃん

20130428jitakui1.jpg





なんか笑える。。。 まさに静と動ですな

20130428jitakusi1.jpg





そして、そんな二人を冷静に観察しているモナでした(笑)

20130428mona1.jpg

初めての運動会

今日は孫の運動会に行ってきました!

20121006undokai1.jpg

ショウ君(5才)とイチカちゃん(3才)が保育園へ通い始めて、初めての運動会なのです。





気合い満々のショウ君

20121006undokai4.jpg





真剣な表情でダッシュ!

20121006undokai5.jpg




「お兄ちゃん、頑張れー!」 応援席からエールを送るイチカちゃん。

20121006undokai6.jpg




次の出番を待つパパとイチカちゃん。

20121006undokai3.jpg


お買い物競技やタイヤ奪い合戦、ダンスも見られて、今日は本当に楽しかったです。

保育園ならではのアットホームな雰囲気、そして親子で和気藹々と楽しむ姿にとても心が温まりました。


ちなみに、↓は、左がイチカちゃん、右がショウ君が描いた絵を貼り付けたプログラムです。

20121006undokai2.jpg

子供の描く画って、なぁ~んか好きだなー♪
