カモ肉大好き!

今日は、モナ用の野菜スープを作り置きしました

今回の野菜スープは、大根・白菜・シイタケ・エノキ・カボチャ・トマト です

20140122jitaku1.jpg
いつもこんな風に保存容器に小分けして、冷凍保存しています





あらら、いつの間にかモナの姿が   しかも、瞳キラッキラさせちゃって(^u^)

20140122jitaku2.jpg





さっそく今夜のモナごはんに、この野菜スープを使いました

モナの大好きなカモ肉250gをフライパンで焼いたものに、この野菜スープをかけて出来上がり♪

20140122jitaku3.jpg
カモ肉の上質な油が、さっぱりとした野菜スープに溶け込み、それが濃厚なカモ肉に絡んで・・・ ご主人!これは絶品ですねぇ!

というモナの声が聞こえてきそうな(笑)

そんなことを思いながら、ひとりニヤついて写真を撮っていると、またしてもいつの間にかモナの姿が


「クンクン、、良い香り~  たまりませんな~」

20140122jitaku4.jpg
この香りだけで白飯3杯はいけますねぇ  

というモナの声が聞こえてきそうな(笑笑)

メリークリスマス♪

今日は楽しいクリスマスイブですね~

そこで、モナの大好きな “みちのくファーム” へ行くことにしました

その前に、みちのくファーム近くの中央公園で、トイレタイムを兼ねてお散歩、お散歩♪





「ねぇ、まだ行かないのぉ? 写真なんか撮ってないで早く行こうよぉ」

20131224koen2.jpg





「嗚呼。。。 みちのくファームがアタシを呼んでいるぅ」

20131224koen1.jpg

このあと、モナ待望のみちのくファームへ行き、オヤツを買いだめしてきました

もちろん店内では大試食大会!

シッポフリフリ&ヨダレが止まらないモナでした(^^)





みちのくファームのあとは阿須運動公園に寄り、またまたお散歩・お散歩♪

遊具の上で嬉しそうにタッタカタッタカ♪

20131224azu1.jpg


20131224azu2.jpg

大満足なモナでした(^^)v





じゃじゃ~~~ん!!  今日買ってきたオヤツです♪

20131224oyatu.jpg

今回は、消化の良いもの・関節に良いもの・噛み応えのあるもの、などなど、、

色々取り混ぜて買ってきました

クリスマスなのでついつい買い過ぎちゃった(^^ゞ

哀愁の後ろ姿

昨日の運動会のあと、モナの食材@馬肉とオヤツを買いに午後から “みちのくファーム” へ行って来ました

今回買ったオヤツです♪

20131012michinoku5.jpg

ビーフホルバーは牛のお〇ん〇んなのです

最初は「えぇ!牛の~!? ヤダ~」って思ったんだけど、以前試しに買ってみたら、これがなんとまぁ良いのですよ

モナも大好きだし消化もいいし、ほど良い噛み応えでしかもカロリー控えめ♪

ついついリピートしてしまう、みちのくファームの人気商品なんですね~






みちのくファームの実店舗です

20131012michinoku1.jpg

お洒落なショップではなく、倉庫って感じですが、スタッフの方がとてもハートフルなんです


店内に入るやいなや、スタッフのお姉さんに甘えまくり、

次から次へと試食のオヤツを頂いて、尻尾フリフリが止まらないモナです

20131012michinoku3.jpg





お耳てれ~っとさせちゃって、うっとりしながら美味しいオヤツに舌鼓

至福の時だねー♪

20131012michinoku2.jpg





買い物が済んだので帰ろうとすると、

「えぇ?もう帰っちゃうの? アタシはもっと居たいのになぁ 帰りたくないなぁ。。。」

20131012michinoku4.jpg

来た時のズンズン進む勢いとは真逆の、超トボトボ・シブシブ歩きで店を後にするモナです

その後ろ姿は、哀愁さえ漂っていました(笑)

カートでお買い物♪

昨日、みちのくファームで買ってきたモナのオヤツです

20130721oyatu.jpg

お目当てはお買い得品の「たらチップ」なんだけど、なんと!「カンガルーコイン」もあるじゃあ、ないですか!

人気商品ですぐに売り切れになってしまうし、今度いつ入荷するかわからないので、おもいきって大袋(500g)を買ってきました~!

あと、馬肉ミンチを2kg買ってきました





今日の昼過ぎ、モナの散歩がてらホームセンターでお買い物をしてきました

夏らしくサマーグッズの前で撮ってみました

20130721cainz1.jpg

2980円の値札が妙にシックリきているというか・・・

なんだかモナも商品化させているよぉ~な(笑)

良かったね~、モナ♪

午後から「みちのくファーム」へ行き、サプリとオヤツをちょっとだけ買ってきました

20130211oyatu.jpg

サプリは、いつまでも元気に走り回れるようにと願いをこめて、

「コンドロイチン+グルコサミン+MSM」をチョイス♪

そして今回は、消化の良いオヤツにしました(^^)

サプリは、さっそく今夜のモナご飯にパラリと入れようと思います





みちのくファームのあとは六道山へ行ってきました

しばらく遊んでいると、なぁーーーんと! ユリちゃんに会いました!

20130211roku3.jpg





ベッタリくっ付いて走り回るユリちゃん、可愛いね~♪

お耳まで嬉しそう(^^)

20130211roku1.jpg





「ん~、やっぱり六道山の空気は最高だねぇ~」

20130211roku2.jpg

みちのくファームでは、これでもかっ!というくらいオヤツを頂いて、

六道山では、おもいがけず大好きなユリちゃんと一緒に遊べて、大満足なモナでした

今日は本当に良かったね、モナ♪
