やっぱり六道山

本当は今日、秩父羊山公園の芝桜を見に行く予定だったんだけど、
生憎の曇り空・・・ しかも薄ら寒いしぃ~~~

よく考えたらゴールデンウィークじゃんねぇ
たぶん行っても混んでるだろうし・・・ で、考えた末、、

やぁ~めた!ってことになって

そしたら午後から晴れてきたではありませんか!

せっかくのお天気だし、今のうちにお散歩だー(^o^)丿

というわけで、結局、行く着くところはいつもの六道山だったりして
なんか毎年こんな感じのような気が(笑)


六道山に着くなり、ハイテンションで走りまくるモナ
20080427roku9.jpg




うひゃひゃ~~~
20080427roku2.jpg




ケケッ
20080427roku7.jpg




ボールを投げてやると、嬉しそうに咥えて走ってきたよ
20080427roku1.jpg




「あはは~~~♪♪♪」  おーーーい、どぉ~こ持って行くだぁ~よぉ!
20080427roku3.jpg




うきっ♪
20080427roku6.jpg




モナ~ 楽しいでぇ~っすかぁ~?
20080427roku5.jpg




とっても楽しいでぇーす♪
20080427roku4.jpg




20080427roku8.jpg

ついこないだまでは、こんなに草も生えてなかったのに、
いつの間にか、緑が濃くなってきた六道山・・・ 新緑の季節ですね~

完全復活~!

ギックリ腰から10日、孫より先に「つたい歩き」をし(笑)、「ひとり歩き」出来るまでに快復!
今では自転車も乗れるようになり、この度ワタクシ、やっと復活いたしました~♪

今まで、仕事から帰ってきたパパに任せていたモナの散歩だったけど、
今日からはアタシが行ける~♪

まずはリハビリも兼ねて、近場の狭山池近くの武道館で遊ばせることにした



お気に入りのボールをしっかりキープしながらヘラッてます
20080421sb4.jpg




あらら、、ボールが落ちちゃったよ  転がるボールを目で追うモナ
20080421sb5.jpg




それっ!  おぉぉ~~~ 久々に見る「どすこいケツ」
20080421sb2.jpg




いいね、いいね~ この弾丸走り!
20080421sb1.jpg




こんなに可愛い笑顔で「ママ!ボール投げて!」って見つめるんだもんなー
たまらんで、しかし!
20080421sb3.jpg
久々のモナとの散歩なもんで、やや興奮気味のアタシだったりして(^^ゞ



武道館でボール遊びの後は狭山池をぐるりとお散歩
20080421sb6.jpg




「モナ、こっち向いてごらぁ~ん」
20080421sb7.jpg




「ニコッ♪」
20080421sb8.jpg

モナの楽しそうな笑顔に、健康体でいられることの大切さをしみじみと感じたアタシでした

またやっちゃった

それは3日前の夜のことだった

ここ数日、腰が痛いなあ、気をつけなくっちゃ、と思っていた矢先、
ちょいと振り向いた瞬間、グキッって・・・

その時はまだそんなにひどい痛みではなかったので、
温かくして一晩ぐっすり寝れば治るだろうと思っていた


が、しかぁ~~~し!!


翌朝目が覚めて起きようと体をちょっと動かしたら・・・ 激痛が!

布団から這い出るのにえらい時間かかっちゃって・・・
さぁ、それからが大変!
たかが1m歩くだけで超必死こいてるアタシ。。。

とにかくトイレよ、トイレに行きたいのよっ

箪笥やら壁やら椅子やらテーブルに必死でしがみ付き、
目指すは遥か彼方のトイレなり

んで、なんとかトイレまで行き、無事に終了♪(笑)したのはいいんだけど・・・



立てないがねー(ToT)



大声出して助けを呼んだところで、立ち上がった瞬間、下半身丸出しじゃんねぇ

うぅぅ。。。 そうかといって、このままこんなとこで一日過ごすなんてイヤじゃあぁぁーーーっ

ここはなんとかせねばと、激痛に耐えながら、
ドアノブやら壁やら、またしてもあっちこっちにしがみつき必死でトイレ脱出を試みる

ウッとかギャッとか喚きながらもやっとのおもいで脱出成功♪
ふう~ 助かった! たったこれだけのことなのに、ヒジョーに体力消耗してしまうのよね
それにしても孫よりアタシの方が早く 「つたい歩き」 してどぉーするよ、みたいな。。。



在りし日のレモンの大変さが身に沁みてわかった今日この頃です

lemonisi.jpg

懐かしの、このオイタ画像は「まろオカン」作



ちなみに元画像はコレだよん
skoendaredare.jpg


幸いにもその日、夕方早く帰宅したレモナパパに整体に連れて行ってもらい、
今ではだいぶ楽になったけど、完全に治るまで1週間はかかるだろうなぁ

皆さんも、くれぐれも腰をお大事に

モナの苦悩

昨日は孫の子守の日

よっしゃ!たまには振り向いたかわゆい孫の写真を撮っちゃる!って、
いつにも増してオモチャをピポピポ鳴らしまくりぃ~の、猫なで声出しまくりぃ~ので 「こっち向いてごらぁ~~~ん」 って、超必死こいて写真を撮っていたアタシ

カメラのファインダーを覗くとそこには 「なに?」 と振り向く孫の顔♪
グフフ、、超可愛いやんけ~~~ やったね!



んで、PCに落としてあらためて見てみたら・・・

20080409j.jpg


モナの表情なき表情に、なぜか哀愁さえ感じる一枚になっていた

「いいのよいいのよ、気にしないで・・・ どうせ今日のアタシは脇役なの。。。」

モナにはモナの苦悩があったのね。。。

モナちゃん記念日!

  • Day:2008.04.08 15:36
  • Cat:日常
4月8日はモナが我が家にやってきた記念すべき日なのだ

3年前のお天気の良い日、よくこんなふうに、洗濯カゴを床に置いた瞬間、その中へダイブ!
お気に入りの靴下を物色してたっけ



sentakubiyori.jpg



「こらっ!やめなさいっ!」 と声をかけると一瞬アイコンタクトするものの、
プロも真っ青な巧妙な手口で靴下を万引き、
アジトへ運びこみ、見事なまでにグニョグニョにしてしまうのだ



あれからもう3年も経つんだ~
今では洗濯カゴを見ても 「それが何か?」 ってな顔でシラ~っとしてるし・・・ 

随分大人になったねぇ(しみじみ)

「桜とモナ」 再び

お天気が良かったので羽村の堰までお花見に行って来たよ!
ポカポカ陽気の日曜日とあって、たくさんの花見客で賑わっていた

20080406sakura10.jpg


20080406sakura9.jpg





なーんと、おサルさんの大道芸もやっていた
竹馬に乗ったまま宙返りしたり、3メートル以上もある長い竹馬に乗ったり、
楽しいコントに大笑い しばし足を止めて見入ってしまった

20080406saru3.jpg


20080406saru2.jpg


20080406saru1.jpg





もう桜も終わりだろうな、とあまり期待せずに花見に来たんだけど、なんのなんの!
満開~~~♪

20080406sakura11.jpg




ということは・・・ 桜とモナの写真を撮らなくっちゃね~



20080406sakura1.jpg


20080406sakura2.jpg


20080406sakura3.jpg


20080406sakura12.jpg


20080406sakura13.jpg


20080406sakura6.jpg


撮影後は木陰でひと休み
20080406sakura8.jpg





そのあと、川に入水しないよう細心の注意を払いながら川原で遊ばせてきた

20080406kawara1.jpg





最後は六道山へ行き更にひと遊び
そこで、思いがけず、仲良しのゴンちゃんに会って大ハシャギ

20080406rokudo1.jpg


20080406rokudo4.jpg


20080406rokudo3.jpg


うーん、今日は充実していたな~  モナ共々、満足、満足♪な一日でした(^o^)v

気分転換

ここ数日、ブログのカスタマイズに明け暮れていた
なにせHTMLタグに関して超初心者なもんだから、どこをどうイジッていいものやら(^_^;)

あっちこっちのタグ講座サイトに行って見ては 「うーむ。。。」と腕組
慣れちゃえば簡単というけど、その慣れるまでが一苦労

そこいくと、ネッ友のりんりんはスゴイよなぁ

このブログを紹介してくれたり、色々アドバイスしてもらって、やっとこさカスタマイズ完成!
またまた新規にブログを借りて 「レフデジアルバム」 も設置出来たし♪

これから少しずつ、今までのモナの写真もアップしていこうと思うので、
よかったらそっちも覗いて見てね☆


んで、今日は気分転換にゆっくり時間をかけてモナと散歩してきた

まずは狭山池の公園をぐるりとお散歩

sike2.jpg



sike1.jpg





そのあと富士山グランドの遊歩道で遊ばせてきた
桜の花もだいぶ散ってきちゃったねぇ

クンクン・・・ 不思議そうに花びらに近づくモナ
fgrand6.jpg



トットコ トットコ
fgrand5.jpg



ボール咥えて嬉しそう♪
fgrand1.jpg



フェンスの影がモナに・・・ 新種の刺青か?
fgrand2.jpg



ニコッ♪
fgrand3.jpg


今年は 「桜とモナ」 の写真がイマイチだったけど、来年は頑張るぞー!
