秋晴れ!

  • Day:2008.10.28 16:42
  • Cat:日常
今日のお散歩コースは狭山谷公園

20081028sayamadani5.jpg



真っ青な空が気持ち良いね!

20081028sayamadani3.jpg



木々もいつの間にか色付いてきて、青い空とのコントラストが綺麗~♪

20081028sayamadani4.jpg



ボールをチラつかせるアタシに 「早く、早くぅ~」  期待に満ちたこの顔が好きなんだなー

20081028sayamadani7.jpg



楽しそうにレトリーブ

20081028sayamadani2.jpg



「んがっ!!」  
わははは、なんじゃ、その顔~~~   違った意味で楽しすぎるぞ、モナ!(笑)

20081028sayamadani1.jpg



ベンチで休憩中のモナ

20081028sayamadani6.jpg

上半身はヨシとして、無防備にカッ開いた下半身がねぇ(笑)
しかも上手い具合に左前足で隠してるし!

今夜のモナごはん

スーパーのお魚コーナーで、
内臓を取り除いて綺麗に下ごしらえしてあるアジとサンマをまとめて2キロ買ったら、
なんと500円もオマケしてもらっちゃった

実はアタシ、魚をおろしたりさばいたりするのが超苦手

お安いうえに下ごしらえ済みでオマケまでしてもらって、、
お魚コーナーのおじさんとおばさんが大好きになってしまいました


で、今夜のモナ食はアジにしました~

monagohan9.jpg

● アジ250gをすいとん入り野菜スープ(白菜・大根・インゲン・シイタケ)で煮込んだもの
● カボチャ・ケールの新芽・パセリ
● グリーンナッツオイル
● 消化酵素



ごはんが冷めるのを今か今かと待ってるモナでぇ~っす  キリリとしたこの真剣な顔っ!

20081027jitaku2.jpg



でもなぜか下半身はズンダレまくってます(笑)

20081027jitaku1.jpg


究極のレトリーブ

青い空に向かって勢いよくボールを投げてみた

animeball.gif



しばらくすると・・・








「持ってきやした~~~」

animesoratobumona.gif

これぞ、究極のレトリーブなり~

・・・って、、ますます末期だな、アタシ。。。

コスモスの季節

昭和記念公園に行ってきました~♪

「みんなの原っぱ・東側」では白いコスモスが見頃を迎えていました

白いコスモスもあるんですねぇ 初めて知りました
まるで雲の中にいるみたい

20081017skoen1.jpg

20081017skoen2.jpg




思いっきりボール投げもして、遊んだよ

20081017skoen7.jpg

20081017skoen8.jpg

20081017skoen4.jpg

おぉぉーーー! 飛んでる飛んでる!
20081017skoen3.jpg

20081017skoen5.jpg

カンガルーか?
20081017skoen6.jpg

「ほへぇ~ お疲れ~~~」
20081017skoen13.jpg




今度は「コスモスの丘」へ
ここでは色鮮やかなピンクのコスモスが満開!

20081017skoen9.jpg

20081017skoen10.jpg


あらら・・・ せっかくノリノリで撮っていたのになぁ
残念なことに曇ってきちゃいました

20081017skoen11.jpg

「ぺろん」
20081017skoen12.jpg

20081017skoen14.jpg

今年は「コスモスとモナ」の写真がイマイチだったなぁ・・・
でもたくさん遊んで楽しかった~!
それになにより、モナの嬉しそうな笑顔もいっぱい見れたし♪(^^)v

中毒症状

アニメーションにハマって、肝心のブログをすっかりサボってました(^_^;)

そこで今日は久し振りにモナの写真を撮りました!

モナの目線の先には、通り過ぎるワンちゃんが・・・

20081016sike1.jpg


「モナ!こっち向いて!」 必死の呼びかけに、やっとこっちを向いてくれました

20081016sike2.jpg




・・・って、たったの2枚かいっ!


実は、こんなふうに撮ってたんですぅ

animemonanaani.gif


・・・って、またアニメーションかいっ!  ある意味、末期かも。。。

動いてる!動いてる! PART2

うははっはっは~~~  また作っちゃったよーん@モナのアニメーション♪


うひゃひゃモナでぇ~っす

animeuhyahyamona.gif

暑くてヘバってるようにも見えたりして(^_^;)



お次は しっぽパタパタモナでぇ~っす

animewinkmona3.gif

避暑地のお嬢さんをイメージして、
木漏れ日降り注ぐ木陰を背景にしてみたんだけど・・・

いかにも合成! になっちまいました~  ははは。。。


作り始めたらハマっちゃって、やめられなくなっちゃった

ラブラブ~♪

タリラリ らぁ~ン♪

20081007roku2.jpg

って、、いきなりハイテンションで失礼いたしました

だって今日は、大好きなゴンちゃんと一緒なんだもぉ~~~ん

20081007roku11.jpg


アンパンマンのボールを 「あぐあぐ」
20081007roku10.jpg


「えへっ 穴開けちゃった」
20081007roku9.jpg

このいたずらっぽいお目目がきゃわいい~~~んだよねぇ


ぴったり引っ付いて、ボールを追いかける後姿も同じ格好なら・・・

20081007roku4.jpg


戻ってくる時もおんなじ、おんなじ(^m^)

20081007roku5.jpg



休憩中もぴったり寄り添ってるし♪

「ゴンちゃんスキスキ! チュッ!」 
20081007roku6.jpg


「ぺろ~~~ん」
20081007roku7.jpg


「ぺろぺろぺろぺろ」
20081007roku8.jpg

モナのラブラブ攻撃に、まんざらでもないゴンちゃんの表情が、これまた可愛い!!


ニコニコニコニコ、楽しさ嬉しさがこっちまで伝わってくるよ

20081007roku3.jpg

ゴンちゃん、また一緒に弾けようね♪

動いてる!動いてる!

一時期アニメーションにハマって、色んなアイコンとか作ったっけ

ふと気が付けば、モナのアニメーションって、まだひとつも作ってなかったよなぁ

ということで、久し振りに Adobe Image Ready を開いたはいいけど、、、

何がナンだか、、やり方をすっかり忘れてるし!
以前簡単に出来たことが出来ないし!
トリミングすりゃあ、手が震えるし!

終いにゃ、レイヤーが多すぎてワケわかんなくなっちゃって・・・

嗚呼・・・ 流れる月日のなんと惨いことよのぉ。。。 歳はとりたくないものだ。。


悪戦苦闘すること数時間・・・ 化石化した脳ミソをフル回転させ、なんとか完成!

ここのブログのタイトルバナーのモナをアニメーションにしてみたよ


パタパタモナでぇ~っす

animepatapatamona2.gif

なぜか方耳しか風にそよいでませんが、何か?(笑)



今度は ウインクモナでぇ~っす

animewinkmona.gif

きゃあ~~~ 色っぺぇーぞ、モナァ~~~!!
と、なぜか一人で興奮状態のアタシですが、何か?(笑)

久し振りの六道山

あまりにもお天気が良かったので、久し振りに六道山で遊ばせてきました

青い空が気持ち良いね!

モナも思わず 「うひゃひゃ笑い」
20081004roku1.jpg


しか~~~し!!

今日は暑い! 
ちょっと走るとゼェ~ゼェ~  「あぢぃ~~~」
20081004roku2.jpg


そこで、涼しい木陰でしばし休憩
20081004roku3.jpg


うふっ
20081004roku4.jpg


モナ復活! 枝を咥えて走る、走る!
20081004roku7.jpg


楽しいな~ん♪
20081004roku8.jpg


「いいでしょいいでしょ」  得意気に枝を見せびらかすモナ
20081004roku9.jpg


またまた涼しい木陰で休憩
20081004roku10.jpg


復活してはカッ飛び、、
20081004roku6.jpg


木陰で休憩を繰り返し、、
20081004roku5.jpg


なんだかんだと2時間近く遊んだねぇ

楽しくて笑いっぱなしのモナ
20081004roku11.jpg

20081004roku12.jpg

この笑顔に癒されるんだな~

避暑地のお嬢さん?

  • Day:2008.10.02 17:35
  • Cat:日常
今日は、ピンクの小花が可愛い、ダブルフリフリのワンピでお散歩だよん

20081002tonneru1.jpg


まぁ、なんて女の仔らしいんでしょ  きゃわいいぞ、モナァ~~~!!

20081002tonneru3.jpg


って思ったのも束の間・・・


「んがっ!」
20081002tonneru8.jpg


すんごい形相で咥えてくるんだもんなー

でもって、ゴロリンコかいっ!

20081002tonneru6.jpg


可愛いとは無縁の表情&格好に言葉を失うアタシ。。。

20081002tonneru7.jpg


しかも、クンクン、匂い嗅ぎに没頭  オッサンちっくに眉間にシワ寄せてるし! 

20081002tonneru10.jpg


「ウケケ、ウケケ」
20081002tonneru9.jpg


「んじゃ最後にバシッとポーズ、決めたけど、どぉーっすか」
20081002tonneru4.jpg

イメージは避暑地のお嬢さんだったんだけどなぁ

限りなくオヤジくさいモナであった(笑)
