本日もカッ飛んでます!

  • Day:2008.11.26 16:45
  • Cat:日常
今日は久し振りに ニコンD-50 で撮りました


「ママ! 遊ぶんでしょ? 早くボール、投げて~」 

20081126sayamadani8.jpg



さっそくボールを投げてやると、砂粒舞い上げカッ飛ぶ、カッ飛ぶ!

20081126sayamadani1.jpg



オケツ丸出し!  しかし、このオケツ・・・
バカ殿さまのような、ハンパねぇリーゼントを風になびかせた人の顔にも見えるし!(笑)

20081126sayamadani2.jpg

20081126sayamadani3.jpg

20081126sayamadani4.jpg



チロリンと出したベロがきゃわいぃぃ~~~

20081126sayamadani5.jpg



「眩しいーよー」

20081126sayamadani6.jpg



今日もよく遊んだねぇ

20081126sayamadani7.jpg

「ふぅ~ いい汗かいたわ」 のモナでした~(^^)v

だんだん慣れてきたぞ♪

  • Day:2008.11.20 18:46
  • Cat:日常
FZ28を使い始めて今日で3日、だんだん慣れてきました!(^^)!


最近、娘はキャンドルにハマっている模様

タイミングよく娘が仕事休みの今日、絶好のチャンスではないですか!

何が?ってですか?

ぐふふふ・・・

FZ28には 「キャンドルモード」、なんちゅーのもあるんですねぇ

ということで、早く試し撮りしたいアタシは、
まっ昼間から娘の部屋のカーテンを閉め、わざわざ暗くしてレフデジ修行

20081120candle2.jpg

おぉぉ~~~っ 綺麗~!!

ゆらゆらと揺れる炎・・・ 温かみがあって心が安らぎますねぇ

20081120candle1.jpg

しかし、この所狭しと並べられたキャンドルの数々・・・

アンタは占い師か?! と突っ込みたくなりますな


只今、娘の部屋は 蝋燭の館 と化しております


********************************************


さてさて、夕方、今度は 「高感度モード」 で試し撮り

20081120jitaku1.jpg

20081120jitaku2.jpg

陽も落ち、かなり薄暗い部屋にもかかわらず、電気も付けずフラッシュなしでここまで撮れるとは!

今のカメラって凄いなぁ

ついに来たーーーっ!

  • Day:2008.11.18 21:01
  • Cat:日常
ニコンD-50を使用するようになってから、
もっぱら動画撮影用に使用していたオリンパスのデジカメ

いよいよ調子が悪くなってきた

肝心のズームがきかなくなってるし、随分痛んできたなぁ、と・・・

もう7年以上経つし、毎日のように使っていたハードユーザーだったし(笑)
そろそろ買い替えようかなと色々ネットを調べていた

最初は、動画撮影さえ出来ればいいや、と、
パナソニック DMC-FZ18 の購入を考えていたんだけど、
だんだん欲が出てきちゃって・・・

どうせならワンランク上のが欲しくなってしまい・・・(^▽^;)



結局、欲には勝てず、 パナソニック DMC-FZ28-K(ブラック) を購入~♪

http://panasonic.jp/dc/fz28/index.html

今日の昼過ぎに届きました!

箱を開ける時のこのワクワク・ドキドキ感、たまりませんねぇ~~~

充電もそこそこに、さっそく試し撮り

20081118jitaku1.jpg

おぉぉ~~~っ 室内でこれだけ綺麗に撮れればいいんじゃなぁ~い♪



↓の2枚は 「ピンホールモード」 で撮影したもの

20081118jitaku2.jpg

20081118sike1.jpg

「ピンホールモード」 で撮ると、このように、
ピンホールカメラで撮影したような、周辺の光量を少し落とした仕上がりになります

モノクロやセピアとはまたひと味違って、ノスタルジックで良い感じ♪



パナソニックは発色が鮮やかで綺麗ですねぇ!(^^)!

20081118sike2.jpg

20081118sike3.jpg

ただ、激しい動きを撮るとなると、やっぱり難しいなぁ
高速連写しまくったのにほとんどブレてたし(泣)

ニコンに慣れているせいか、連写スピードが遅いのなんのって
ニコンが「カシャッ、カシャッ」 ならFZ28は 「カシャー、カシャー」 って感じ?

とはいえ、静止画像や動きのあまり激しくないものの撮影や動画撮影には充分すぎるほどで・・・ 

・・・って、肝心の動画撮影する前に充電切れになっちゃった ははは。。。(^_^;)

ゴンちゃんと一緒♪

久し振りにゴンちゃんと六道山で遊んできました!

なぁ~んと、まだタンポポが咲いていました

汚れないうちにゴンちゃん(写真向かって左)と記念撮影 
本日も首のハミ肉絶好調のモナでぇ~っす

20081117roku3.jpg



久し振りに会ったもんだから、ふたりともスゴイのなんのって(笑)

ゴンちゃんにモーションかけてバトルしてます
こんなに怖い顔してても加減して上手に遊ぶんだよ~

20081117roku2.jpg



ふたりともこれでもかっ、っていうくらい張り切る!張り切る!

20081117roku1.jpg

20081117roku4.jpg

20081117roku5.jpg



オモチャ咥えて嬉しそうだねぇ~

20081117roku6.jpg

20081117roku7.jpg

20081117roku9.jpg



ゴンちゃんのこの笑顔! きゃわいいぃぃ~~~!!

20081117roku8.jpg

心置きなく思いっきり遊べる仔がいるっていうことは、本当に幸せなことだよね

ゴンちゃん、また一緒に遊ぼーね☆

本日絶好調!

  • Day:2008.11.14 17:33
  • Cat:日常
狭山谷公園で遊んでいると、待ってましたのチビッコたちが来たよ!

「ねぇねぇ、遊ぼうよ」 尻尾ブンブン振りながら近寄り、ご挨拶♪

20081114sayamadani11.jpg



ボールを投げて遊んでくれたよ

20081114sayamadani12.jpg

20081114sayamadani13.jpg

20081114sayamadani14.jpg



このチビッコの楽しそうな顔っ!

20081114sayamadani15.jpg



モナもお耳下げちゃって楽しそう~♪

20081114sayamadani16.jpg



モナってばテンション上げ上げで張り切る!張り切る!

20081114sayamadani1.jpg

20081114sayamadani2.jpg

20081114sayamadani3.jpg

20081114sayamadani4.jpg

20081114sayamadani5.jpg

20081114sayamadani6.jpg

20081114sayamadani7.jpg

20081114sayamadani8.jpg

20081114sayamadani9.jpg



「今度はボクが投げる!」って、モナの後をゾロゾロ・・・(^u^)

20081114sayamadani19.jpg



「うわー、デカいなぁ」 って触りまくり~

20081114sayamadani18.jpg



皆に触りまくられて 「うひっ♪」 

20081114sayamadani17.jpg



昼間は暑いくらいの良い天気だったねぇ
チビッコにたくさん遊んでもらって大、大、大満足なモナでした

20081114sayamadani10.jpg

帰る時、皆に 「たくさん遊んでくれてありがとう」 とお礼を言ったら、
「ボクも楽しかった! ありがとう!」 って言ってくれたチビッコたち

こんな、なんでもない会話が嬉しくて・・・ 幸せなひと時だったな~♪

小春日和

  • Day:2008.11.13 21:51
  • Cat:日常
やっと晴れました!\(~o~)/

ここんとこずーーーっと曇りで寒かったので、
いきなり朝から良い天気だと忙しい、忙しい!

ここぞとばかりに洗濯しまくりぃ~の、布団干しまくりぃ~の、掃除しまくりぃ~ので、、

きっとどこの主婦も同じなんだろーな


自転車でお散歩途中、富士山グランドの遊歩道で休憩

20081113fground1.jpg



お日様がキラキラして暖かくて気持ちいいねぇ

20081113fground2.jpg



以前ここのグランドは犬OKだったのに、
今はフェンスで仕切られ立ち入り禁止になってるんだよね
また犬OKにならないかなぁ

20081113fground4.jpg

20081113fground3.jpg

小春日和の、こんなにも気持ちの良いお天気なのに、
今日は午後から歯医者なので、あまりゆっくり遊べなくて残念だったなぁ

明日もあったかくて晴れますように

酔いどれモナちん

なぁ~んか急に寒くなってきちゃいましたねぇ

今日は冷たい雨もシトシト降ってるし・・・

こんな日は熱燗でキュ~っとやりたくなりますな・・・


と、うちのモナも申しております。。。



animechidoriashimona.gif

待ち人(犬)来たらず

  • Day:2008.11.11 21:12
  • Cat:日常
今日も元気に、ボール咥えてルンルン♪

20081111sayamadani1.jpg



いつの間にか、こんなに落ち葉がたくさん  深まる秋を感じますねぇ

20081111sayamadani5.jpg



しばらく遊んでいると、あっちキョロキョロ、、

20081111sayamadani4.jpg



こっちキョロキョロ

20081111sayamadani6.jpg



で、パタリと立ち止まり仁王立ち

20081111sayamadani7.jpg



ボールをポトンと落とし一点を見つめ 「誰か来ないかなぁ」

20081111sayamadani3.jpg



ワンちゃんや人間大好きなモナは、時々こうやって待っています

20081111sayamadani2.jpg

今日は寒くてどんよりした曇りだったせいか、
お友達ワンちゃんもチビッコも、だぁ~れも来なかったねぇ

「今日は誰も来ないよ」 って言っても 「来るもん」 って・・・

健気なんだけどね・・・ なんだけどね・・・



アタシがいるじゃん!! アタシじゃダメなのかよ、モナァ~~~!! 

今夜のモナごはん

ネット注文したモナの食材が届きました

shokuzai.jpg

ここで注文しました→丁字屋さん

さっそく今夜はカツオを使ってモナごはん♪

monagohan10.jpg

● カツオ250gをオリーブオイルで焼いたもの
● カボチャ、ブロッコリー、大根おろし(大さじ1)、プチトマト、サラダ菜、パセリ
● すりゴマ(黒)大さじ1
● 消化酵素


* ごはんやオートミールの代わりにカボチャ100gにしました

* カツオは血合いに栄養がたくさん含まれているのだけど、
   アレルギー体質の仔にはNGなので丁寧に取り除きました

* プチトマトはレンジで加熱し、皮を取り除いたものを使用


カツオは匂いが強いせいか、モナってばいつもより超ガッツキで(^_^;)
あっという間に完食!
もうないの?もうないの?って器を洗ったようにピッカピカにしてました(^^)v

狭山池でお散歩

  • Day:2008.11.08 17:31
  • Cat:日常
雨上がりの午後、狭山池でたそがれるモナ

20081108sayamaike1.jpg



「誰か来ないかなぁ」

20081108sayamaike2.jpg



しばらくすると犬好きのチビッコがやってきて、モナのこと触りまくり~
モナってば嬉しそうにゴロリンコしちゃって甘える、甘える!

20081108sayamaike3.jpg



「いいこ、いいこ♪」 って、たくさん撫でてくれたよ

20081108sayamaike4.jpg

このふたりを見ていると幸せな気分になるなぁ



今度は小学生の女の子が 「モナちゃんとお散歩したい」 って、リードを持ってトコトコ

20081108sayamaike5.jpg

女の子の歩調に合わせて上手に歩いていたよ(^^)



お天気悪いし、そろそろ帰ろうかな、って思っていたら、
ゴールデンの男の仔・あっくんに会ったよ!

20081108sayamaike6.jpg



久し振りのあっくん登場にテンションあがる、あがる!

20081108sayamaike8.jpg



「カッコイイあっくんの写真が撮れたぞ~」 って、よくよく見てみたら、
嬉しそうにヘラヘラ笑いながら、あっくんの後ろをくっついて歩くモナの姿が・・・(爆)

20081108sayamaike7.jpg

今日はお天気が悪くて寒かったけど、充実したお散歩となって大満足なモナでした(^^)v

ゲゲッ!!

  • Day:2008.11.05 16:36
  • Cat:日常
今年の夏頃から一段と筋肉もついてきて全体にガッチリとしてきたモナ

20081105sayamadani1.jpg

春頃36.5kgだったから1kgぐらい増えているかな~、
なんて軽い気持ちで先日モナの体重を量ったら・・・

なんと、なんと!39.5kgにもなっていた


おったまげぇ~~~ 


どぉ~りで、お洋服がピッチピチになってるわけだわ

20081105sayamadani3.jpg


朝はドッグフード200g 
夜は手作り食(肉や魚250g ごはんやオートミールなど茶碗1杯 野菜etc.)
オヤツはほんのちょっとで(小さいクッキーなら2~3枚程度)、
たまに(5日に一度ぐらい)は歯の歯垢落としのために骨ガムをあげている

モナ、3歳と9ヶ月・・・
聞くところによると、成長期の終わりとシニア初期には太りやすくなるらしい

よくよく考えてみたら、そりゃそうだよねぇ
体は歳と共にだんだん代謝が衰えていくのに、今までどおりの量ではねぇ


とはいえ、どう見ても40kg近くもあるようには見えないんだよなぁ

20081105sayamadani8.jpg

むしろ、やっとラブらしい体型になってきたというか・・・

適度に運動もしているし・・・

20081105sayamadani9.jpg

20081105sayamadani5.jpg

20081105sayamadani6.jpg

20081105sayamadani7.jpg


これから寒くなってくるし、
夜の手作り食の穀物(ごはんやオートミール)を少し減らすぐらいにして、、

とりあえずは現状維持でいくことにします!

20081105sayamadani4.jpg

カッ飛びモナちん

  • Day:2008.11.04 20:02
  • Cat:日常
今日も元気にカッ飛んでるモナでぇ~っす

20081104sayamadani4.jpg



「このボール、ふわふわして咥えやすいな~ん」

20081104sayamadani6.jpg



ボール追いかけ全速力!

20081104sayamadani2.jpg



「るんるん♪」

20081104sayamadani3.jpg



「ママ!楽しいね!」

20081104sayamadani5.jpg



今度は枝目掛けて猛ダッシュ!

20081104sayamadani9.jpg



お耳まで嬉しそう(^^)

20081104sayamadani11.jpg



あらら、お鼻が砂砂になってるよ(^u^)

20081104sayamadani10.jpg



しばらく遊んでいると突風が吹いて、枯葉がザザザーーーッ

「わっ!!」

20081104sayamadani7.jpg



「えぇーーーい、食っちゃえ!」 舞い上がる枯葉をペロン

20081104sayamadani8.jpg

午後の3時を過ぎると曇ってくるし、風も強くなってきて急に寒くなってくるんだよね
ついさっきまでは陽があって暑いくらいだったのに・・・

ちなみに、陽がある時はこんな感じに写ってました

20081104sayamadani1.jpg

日焼けに失敗したのか? とおもわず突っ込みたくなる色具合ですねぇ



青い空とタンポポとザブングル?

今日は朝からよく晴れて、
昨日の寒さは一体なんだったの?というくらい暖かでしたね~

六道山では、タンポポがたくさん咲いていたよ

20081101roku1.jpg



咲き乱れるタンポポの中で弾けるモナ

20081101roku4.jpg



カリンの実を見つけて嬉しそうに咥えて走る、走る!

20081101roku3.jpg



色付いてきた木を背景にタンポポが咲いていて・・・
春と秋が一緒にきたみたい

20081101roku5.jpg



こんなふうに、時々通り過ぎるワンちゃんを、尻尾ぶんぶん振りながら見てます

20081101roku12.jpg



秋は空が青くて綺麗だね! モナの笑顔もステキだよ(^^)

20081101roku8.jpg



チャームポイントは首のハミ肉!(笑)
ラブって歳と共にタルタルになってくるんだよね (モナだけじゃないよね@汗)

20081101roku6.jpg



チャームポイントが首のハミ肉だなんて・・・ なんだかアタシ・・・

ヒジョーに 悔しいですっ!!

20081101roku9.jpg

ダイエットを決意したかどうかは定かではない 「ザブングル:加藤」 似のモナでした(笑)
