もうすぐ2009年!

早いもので今年もあとわずか・・・ 

ということで、2008年を振り返ってみました



2月、、、 関東では珍しく雪が!

朝、起きて窓の外を覗いてみれば一面雪景色

一気にテンション上がったアタシは家事もそこそこに、六道山まですっ飛んで行ったっけ

降り積もった雪の中で大はしゃぎしていたっけなぁ

corn4.jpg



春には、羽村の堰までお花見にも行ったよね

桜が満開で、とっても暖かくて気持ち良かったね~

20080406sakura2.jpg



5月、、、 六道山で、なんと蹴爪陸亀に出会ったんだよね

あまりの大きさにビックリ!

大丈夫かな、大丈夫かな、って、恐る恐る近寄って・・・ププッ(^u^)

ちゃんとご挨拶も出来ておりこうさん♪

20080506roku5.jpg



8月、、、 仲良しのゴンちゃん(向かって左)とは初めての川遊び

嬉しかったんだね! 楽しかったんだね!

もう、ずーーーっと笑いっぱなし

20080816kamanofuchi3.jpg



秋には昭和記念公園にも行ったっけ

コスモス満開で綺麗だったねぇ~

この時初めて、白いコスモスがあるってことを知りました

20081017skoen1.jpg


と、まあ、遠出こそ出来ませんでしたが、とても充実していた1年でした



さてさて、今日の六道山での様子で~す

20081230roku1.jpg

まずはお湯を沸かして、と♪ 六道山で豪華にランチタイムといきましょー

美味しい空気を吸いながら青空を眺めつつ、食べるUFO焼きそばの味は最高だね!(笑)

モナはというと、焼きそばの匂いよりもこっちの方が気になるようで・・・

20081230roku2.jpg

クンクン探検隊と化しております(^_^;)



今日も頭のテッペンから八分音符出しまくりで元気にカッ飛んで、戻ってくる時もこの笑顔!

20081230roku5.jpg

20081230roku6.jpg



お耳パタパタさせながらイキイキと弾けるモナ

20081230roku3.jpg

楽しそうに笑ってるモナを見ているのが何より嬉しい

来年も 「おきちモ~ド」 & 「どすこい笑顔」 全開で頼んまっせ~


「どすこいモナちゃん」 に遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願いします

楽しい大晦日、そして素晴らしい2009年をお迎えくださいね☆☆☆

クリスマス~♪

神様からのクリスマスプレゼント、それは六道山の青い空とあったか~いお日様の光

20081225roku10.jpg

クリスマスなのに、こんなにあったかくていいの?っていうくらいポッカポカ~

気持ちいい~~~

モナもカリンの実を咥えてご機嫌さん♪

20081225roku3.jpg

20081225roku2.jpg



笑顔3連発!

20081225roku11.jpg

20081225roku12.jpg

20081225roku13.jpg



「どう? キマってる?」 得意気にポーズするモナ

20081225roku8.jpg



あはは、あははと笑いながら放浪中

20081225roku1.jpg

こんなに良いお天気の日にたくさん遊べて、これって最高のクリスマスプレゼントだね!



さてさて、、今夜のクリスマスメニューは・・・



ほうとうだよ~~~ん

20081225hoto2.jpg

2日続けてお肉だったせいか、お味噌仕立てのこういうものが食べたくなるんだよね

隠し味にお醤油とバターを少~し入れるのが我が家流

コクが出てウマいのなんのって!

クリスマスはやっぱり、ほうとうだな、うん!(笑)

メリ~クリスマス♪

今日はクリスマスイヴですね♪

我が家のクリスマスメニューはこんな感じ

ローストビーフ、サンドイッチ、ホワイトチョコケーキ、人参・玉葱・ベーコンのコンソメスープ

ローストチキンは昨日食べたので今夜はありませ~ん

20081224jitaku1.jpg

頑張って作りました~

と言いたいところなんだけど・・・

スープ意外は全て買ってきちゃいました(^^ゞ

だって、、
午前中は大掃除しまくりの、午後は歯医者だったので、
さすがに力尽きました。。。 ははは(^_^.)

でも、どんな時でもモナごはんだけはシッカリ作ってしまうアタシ

不思議と苦にならないのよねぇ~

monagohan12.jpg

● 豚肉ロース230g、ピーマン、トマトをオリーブオイルで焼いたもの
● オートミール茶碗半分
● すりゴマ(黒)入りカボチャ団子
● かいわれ大根、水菜、パセリ
● 消化酵素



写真を撮っているそのすぐ側では、熱い眼差しのトナカイさんが・・・(笑)

20081224jitaku2.jpg



・・・って、どう見てもトナカイにみえないんですけどぉ~~~(爆)

20081224jitaku3.jpg


みなさんも楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいね☆

方耳パフパフ

またしても六道山ですが、何か?(笑)

20081221roku5.jpg



ポッカポカな日曜日、青空の下で本日も限りなく弾けてまーす

20081221roku2.jpg



方耳パフパフさせながら嬉しそうだねぇ

20081221roku3.jpg



・・・って、どんだけ 「パフパフ」 してるんかいっ!(爆)

20081221roku4.jpg



スタコラサッサ~~~♪

20081221roku7.jpg



あ~あ~ ゴロリンコしまくってるよ

20081221roku9.jpg



「プルプルッ!」  

20081221roku10.jpg



「えへっ♪」

20081221roku8.jpg

この屈託のない笑顔、、、 憎めないんだよなー


今日も元気にラン・ラン・乱!

前日の雨もようやく止み、今日は朝から良い天気!

六道山でゴンちゃんとストレス発散!してきたよ

20081218roku1.jpg



って、発散しすぎだよ、その顔~~~(爆)  首のお肉、プルプルしてるし!

20081218roku15.jpg



我先にとカリンの実を追いかけ猛ダッシュ!

20081218roku2.jpg



地面を蹴る後ろ足にもリキが入ってますねぇ

20081218roku3.jpg



魅惑のどすこいケツ

20081218roku4.jpg



得意気に咥えてきたよ

20081218roku12.jpg



「いいでしょお~~~」 ゴンちゃんに見せびらかすモナ

20081218roku5.jpg



「それ、いいなぁ ボクにも貸してよ」

20081218roku6.jpg



「へろん」 

20081218roku7.jpg

モナはゴンちゃんに 「いいなぁ」 って言われるのが好きみたいで、
ちょっぴり見せびらかしたあとは、こんなふうに渡すんだよね



ボールを咥えてきた時もゴンちゃんに 「へろん」   
本日の大サ~ビス@モナのヨダレ付き~♪(笑)

20081218roku8.jpg



見て見て~、この嬉しそうなふたりの顔っ!

20081218roku9.jpg

20081218roku10.jpg



仲良しのゴンちゃんが一緒だと本当に楽しそう

20081218roku11.jpg

20081218roku13.jpg



ゴンちゃんも良い笑顔だね~(^^)

20081218roku14.jpg

しかし今日はよく遊んだ、遊んだ! 大満足なり~♪

ああ、幸せ♪

仲良しのゴンちゃんと六道山で遊んだよ!

ゴンちゃんが一緒だと、いつにも増して弾ける弾ける!

20081215roku7.jpg

20081215roku8.jpg



あまりにも弾け過ぎて、モナってばアヘアへ~(笑)

20081215roku3.jpg

20081215roku2.jpg

20081215roku1.jpg



ちょっと休憩するとすぐに復活して、またしても弾ける弾ける!

この嬉しそうな顔っ(^u^)

20081215roku4.jpg

20081215roku5.jpg

楽しそうに遊んでるモナを見ているのが、なによりの幸せ

満ち足りた気分になるのだ~(^^)v

ポッカポカ♪

  • Day:2008.12.12 16:32
  • Cat:日常
昨日に引き続きポカポカ陽気な関東地方

お天気が良いと気持ちがいいね!

お日様浴びて、今日も元気にカッ飛んでま~す

20081212sayamadani1.jpg



ボール咥えてトットコトットコ

20081212sayamadani2.jpg

20081212sayamadani6.jpg



得意の 「うひゃひゃ笑い」 も出ました~

20081212sayamadani3.jpg



たまには真面目な顔も写さなくっちゃ(笑)

20081212sayamadani4.jpg



「ママ、まだ遊ぶんでしょ? ボール、投げてよ~」

20081212sayamadani5.jpg

今日もめいっぱい遊んで弾けて大満足なモナでした(^^)v
