今夜のモナごはん

今日はセッセとモナ用野菜スープ作り


鍋に水を入れて荒くみじん切りにしたシイタケ、シメジを入れて火にかけコトコト

マルチブレンダーでガーーーッとペースト状にし、

適当にザク切りにした白菜、大根、小松菜を投入♪

しばし煮込んだら密閉容器に小分けして、、

yasaisoup.jpg



モナ用冷凍庫で一気に急速冷凍!

freezer.jpg

こうやって、時間のある時に作りおきしておくと、

「あっ、今日は野菜が何にもない」 なんて時にもすごく便利なんだよね

本当はその都度ペースト状にしてあげるのが一番いいんだけど、、(^_^;)



今夜のモナごはんに、さっそくこの野菜スープを使いました

monagohan17.jpg

●牛ひき肉(赤身90%)250gをオリーブオイルで焼いたもの

●野菜スープ(白菜、大根、小松菜、シイタケ、シメジ)

●オートミール茶碗3分の1

●キュウリ、パセリ

●消化酵素




冷めるのを今か今かと待ちわびているモナです

20090729jitaku1.jpg

仕事からレモナパパが帰って来たときより、嬉しそうな笑顔だったりして(笑)

快適パソ生活

  • Day:2009.07.25 22:59
  • Cat:日常
先日、レモナパパのお休みの日に眼鏡屋さんへ連れて行ってもらい、

おニュ~の眼鏡を買ってきました!

20090725jitaku1.jpg

パーソンズのピンクのフレームにHOYAのレンズ

目の検査をしてもらったら、近眼も進みまくりの老眼も入りぃ~の、なんと乱視まで・・・(^_^;)

今までより少し度数を上げてもらって、老眼・乱視にも対応してもらって、

なんと! なんと! 

お値段 5000円!

今時の眼鏡って安く買えるんですね びっくり!


この眼鏡、フレームの部分がクニョンと曲がるので掛け心地最高!

快適なパソ生活となりました(^^)v

あの「パンツのゴム眼鏡」だったころの まどろっこしさよ、さよーなら(^^)/~~~


せっかくなので掛けたところを皆さんにお披露目~♪










20090725jitaku4.jpg



おもいっきり迷惑そうですねぇ 

20090725jitaku3.jpg

目が虚ろだし!(爆)

メガネは顔の一部です

  • Day:2009.07.19 23:25
  • Cat:日常
長年愛用していたメガネが壊れちゃった

いつものようにメガネをかけようとしたらパキッて。。。

片方の、耳に掛ける部分が綺麗に根元から折れちゃった



近眼なうえに最近ではやや老眼も入ってきたアタシ・・・

掛けなくても普段の生活には支障ないものの、

PCをしたりTVを見たり、細かい作業をしたりする時には必需品なのよね



うーーーん、、 困ったな。。。



アロンアルファは無いし、なんとかならないものか、と

考えた末の苦肉の策が、、 コレ・・・










megane.jpg


どーよ!

パンツのゴムだもんね

あ、パンツのゴムは新品の、手芸用に以前買っておいたものです

くれぐれも 「よからぬ」 想像はしないよーに(笑)


なんとか難は逃れたものの、、

なんだかなぁ~ でございます。。。

今度レモナパパの休みの日にメガネ屋さんへ連れて行ってもらおーっと


ハイ、ワタクシ、今もこの 「パンツのゴムメガネ」 を掛けながらPCをしております。。。(ToT)
