一日は短い

  • Day:2009.09.26 16:35
  • Cat:日常
先日のHDRを絵画風にしてみました


hdrmonarokudo6.jpg





今度は、今年1月に撮った初孫祥太の写真を軽くHDRにし、

ポートレート@プロマイド風に仕上げてみました


shota2.jpg


か、かわえぇぇ~~~  ←婆バカです(^^ゞ

そういえば最近孫の写真を撮っていないなぁ・・・

って、こんなことばかりしているから、あっという間に時間が過ぎちゃうんだよねぇ

ここは六道山

久し振りの六道山

今日は見晴台のある広場で遊ばせて来ました

20090923roku6.jpg



最近のモナは、このボールがお気に入り

20090923roku2.jpg

20090923roku3.jpg



「早く投げて投げて」 と催促

20090923roku4.jpg

スーパーボールみたいによく弾むボールなので面白いんでしょうね(^^)

時々あらぬ方向へ飛んでいってしまうこともしばしば

投げたボールが垣根の中に入ってしまい、

レモナパパが探しているのを 「まだかな、まだ見つからないのかな」 って見ています

20090923roku1.jpg




さて、本日のHDRです♪


hdrmonarokudo1.jpg



hdrmonarokudo5.jpg


HDRにすると、いつもの六道山がまるで外国みたいに見えるから不思議!

壁!

昨日の16号沿いのHDR、1枚UPしそこなったので、今日の日記に載せちゃいま~す


20090919hdrmona16go5.jpg


・・・って、昨日に引き続き、ただ「撮ってる」って感じの写真でお恥ずかしいのですが・・・

でもアタシ、負けないわっ ← 誰にだよ

何ごとも修行、修行! ということで日々パラメータと格闘しております

うぅぅぅ。。。 頭ん中もパッパラメータになっちょります。。。


だ、誰かぁぁぁぁ~~~っ!

アナタのその抜群のセンスと技術を、

アタシのパッパラメータにダウンロード、プリ~~~ズ!!(究極の叫び)

お疲れさん!

  • Day:2009.09.17 21:04
  • Cat:日常
今日は近くの狭山谷公園で遊ばせて来ました

20090917sayamadani6.jpg

ボールキャッチに燃えてます!

それもそのはず、最近は自転車で走りまくり、踏み切りだの歩道橋だの、

そんなところでしかお散歩してませんでしたからねぇ(笑)



おいおい、よそ見していると蹴躓くぞいっ

20090917sayamadani4.jpg



咥えてきたボールをワザとハグッハグッて、 「ここにあるの!咥えてるの!」 をアピ~ル

20090917sayamadani5.jpg



何度も何度もボール追いかけ、走って遊んで大満足なお顔♪

20090917sayamadani1.jpg



帰る頃には、さすがにお疲れモ~ドのご様子で・・・


本日のHDR 【 へろへろモナちん 】


20090917hdrmonaherohero2.jpg


「ふぅ~ お疲れ、お疲れ 今日もいい汗かいたわ」 のモナでした

ぐにょお~~~ん

  • Day:2009.09.16 00:33
  • Cat:日常
先日UPしたHDR写真に、モナ以外のところにシアーかけてみました

hdrmonahodokyo8.jpg


おぉ~~~! またひと味違った面白い作品に変身だー

実は、 HDRiな生活  を見て、こういうやり方もあるんだ~ いいなぁと思い、さっそく真似っこしちゃいました

毎日のように覗いては、その作品の素晴らしさに言葉も出ず、ただただ感動しているアタシです

ハマりにハマッてます

  • Day:2009.09.13 22:26
  • Cat:日常
今日の撮影場所はというと・・・

踏み切りの次は歩道橋~♪

まずは階段部分にてパシャッ!

20090913hodokyo3.jpg

晴れていると空が青くて本当に綺麗!



さっそくHDRにしてみました

20090913hodokyohdr2.jpg





次は歩道橋の上にてパシャッ!

20090913hodokyo1.jpg

あらら、、 お日様が雲に隠れちゃった 残念!



そこで、HDR → フォトレタッチ で鉛筆画風にしあげてみました

20090913hodokyohdr.jpg


同じ日の同じ時間帯に撮ったのに、こんなにも違うものなんですね~

女心と秋の空はなんとか、とはよく言ったものです


今回はRAWではなく、画質モードFINEで撮りました


ネットで色々調べたら、

HDR加工する時に、800pixel×500pixel以下ならPhotomatixのロゴが入らないことがわかりました

このサイズだったらハガキくらいの印刷にも充分だし♪

無料体験版愛用者としましては、面倒なロゴ消しをしなくていいのはとても助かるのだ

HDR、、これからますます楽しくなってくるな~ん♪

んー、イマイチ!

  • Day:2009.09.12 23:15
  • Cat:日常
HDR 「踏み切りで待つ犬」 PART2


hdrmonafumikiri5.jpg


電車が走っているそのスピード感を出すために、

シャッタースピードを遅くして撮ればよかったなぁ、と反省。。。

でもせっかくのグッドタイミング&飛行機さんとのコラボなので、あえてUPしちゃいました~(^_^;)

コラボなのだ!

  • Day:2009.09.10 22:23
  • Cat:日常
陽射しは強く、まだまだ暑いけど

体を吹き抜ける風はひんやりと心地良く、確実に秋の気配を感じさせてくれています


スカッと晴れた青空は気持ちが良いですね

20090910fumikiri1.jpg



最近、ミョーに線路だの踏み切りが気になって(笑)

「RAW」 で撮ると色合いが綺麗ですね~

20090910fumikiri3.jpg



とぉ~ってもローカルな我が町の八高線

20090910fumikiri2.jpg

朝夕のラッシュ時でも1時間に4本ぐらいしか電車が通りません



さて、本日のHDRです♪

【 踏み切りで待つ犬 】

20090910fumikirihdr.jpg

夢にまで見た飛行機とのコラボ! やったーやったー ばんざぁ~~~い\(~o~)/

念願のご対面~♪

なんと!!

遥々新潟から、ひめ母ちゃんファミリーが我が家へ遊びに来てくれました!

何度この日を夢見ていたことか!

我が家で軽くティ~タイムのあとは六道山へGO!


ひめちゃん 11歳  黒ラブ  メッチャ美人さん!

20090906hime2.jpg

20090906hime1.jpg



こまちちゃん 2歳  イエローラブ  モナと親戚さんなんだよ

20090906komachi1.jpg



プププッ 弾けてる姿なんかモナとソックリ!

20090906komachi3.jpg

20090906komachi2.jpg

20090906komachi5.jpg



ほらね、ソックリでしょ?  魅惑のどすこい走り ザ・弾丸小娘ズ!

20090906monakomachi.jpg



まろもちゃん(男の仔) 1歳  トイプーとMシュナウザーのMIX

20090906maromo1.jpg

20090906maromo2.jpg


ひめちゃんとまろもちゃんのパワーはハンパねぇー!

さすがについて行けず 「アヘアへ~」 のモナ

20090906mona1.jpg


まさか、こんなふうに六道山で一緒に遊ぶことが出来たなんて・・・

まるで夢見たい!

楽しかったなー♪

嗚呼。。。 それにしてもあれだけたくさん撮ったのに、ほとんどがブレボケだったもんなぁ(-_-;)

まろもちゃんの走るスピードの速さにシャッターが追いつかないんだもん

おまけに黒いから難しい、難しい!

恐るべしまろもちゃん(笑)


記念撮影においてはこれよ、これだもん! 泣けるぜ、しかし!

20090906roku.jpg

見事なまでも 「黒潰れ」 

しかも、並ばせるのに必死で、ロケーションも何もあったもんじゃあ、ございません



こうなったら、例のヤツ、いきますか!



ハイダイナミックレンジ~~~ ←ドラえもん風に











20090906roku3.jpg


これ作るのに1時間かかりました 

汗と涙とド根性のHDRでございます(笑)


いや~ それにしても楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうものなんですね

もっと一緒に居たかったな~

ひめ母ちゃーん、また遊びに来てね☆
