秋晴れ!

あまりにも良いお天気なので、六道山で遊ばせて来ました


「おっ、イケてる枝発見!」

20091030roku2.jpg



投げてやると夢中で追いかけるモナ

20091030roku3.jpg



ボール遊びもたくさんしたよ

20091030roku4.jpg




六道山でニコニコ笑顔のモナをHDRにしてみました


hdr20091030rokudo.jpg


やっぱりお天気が良いと気分も最高!


さて、久々登場のモナごはんでぇ~す

秋鮭の美味しい季節になりましたね

ということで、今夜のモナごはんは秋鮭にしました


monagohan19.jpg


● 秋鮭180g、大根、シイタケ、シメジ、小松菜を一緒に煮込んだもの

● オートミール(茶碗半分)

● ポーチドエッグ(全卵1コ) 青海苔 サラダ菜 パパイヤ粉末 しそ油


*** 手間なし簡単ポーチドエッグ ***

ポットのお湯を半分ほど入れたどんぶりなどの器に卵を割り入れ、軽くラップをしてレンジでチン
白身が固まれば出来上がり


今日もよく遊び、よく食べ、大満足なモナでした(^^)v

フォトレタッチ大好き

シトシト冷たい雨の日曜日・・・

寒くなっちゃいましたね~

超寒がりなアタシは、迷わずファンヒーターつけてしまいました

こんな日はお散歩もお休みして、買い物にも出かけず、、

軽い引き篭もり状態となっております(笑)



HDRの魅力にハマり早1ヶ月半・・・

パラメータにもだんだん慣れてきたとはいえ、

まだまだ修行せねばと強く感じる今日この頃であります



さて、本日のHDRは・・・

去年の12月に撮った、初孫祥太の写真でやってみました


hdrshotabenchi1.jpg


HDRにすると、ホッペのプクプク感が、より一層リアルに伝わってきて、

食っちまいたいくらい可愛いんだよなー



今度はちょっとばかりノスタルジックにレタッチしてみました


hdrshotabenchi3.jpg


同じ写真なのに雰囲気がガラリと変わって・・・

こういうテイスト、果てしなく好みだったりして

六道山で遊んだよ!

久々の登場、モナのマブダチ@ゴンちゃんでーす

20091023gon.jpg



一緒に六道山で遊んできました!

20091023monagon2.jpg



まるで会話しながら遊んでるみたいで微笑ましいふたり♪

20091023monagon1.jpg


20091023monagon4.jpg


20091023monagon5.jpg


20091023monagon8.jpg


20091023monagon9.jpg


20091023monagon10.jpg



ほらね、休憩中の時もヒソヒソ、内緒話しているみたいでしょ(^^)

20091023monagon3.jpg



ゴンちゃんが一緒だと張り切る!張り切る!

20091023roku5.jpg



モナ、楽しそうだね~

20091023roku3.jpg


20091023roku1.jpg



見てください、この とろけ顔面

20091023roku4.jpg

ここまでデロンデロンに笑ってくれると、こっちまで嬉しくなっちゃう!


ゴンちゃんとたくさん遊べて大満足なモナでした

よかったね、よかったね~、モナ!




本日のHDR  【 あー、しあわせ♪ 】


hdr20091023nakayosi.jpg


ゴンちゃん、また一緒に遊ぼうね☆

物欲の秋

  • Day:2009.10.21 21:59
  • Cat:日常
今日も素晴らしい秋晴れでしたねー♪

こんな日はお散歩も気持ちが良くて楽しいのだ


「ねぇ、ママ! 早く遊ぼうよ!」

20091021chureito3.jpg



「ねぇねぇ、早くってば~」

20091021chureito7.jpg



オモチャを投げてあげると、待ってましたとばかりに猛ダッシュ!

20091021chureito4.jpg



どんな所で遊んだかというと・・・


実は、こぉ~んな場所だったんですね~

20091021chureito5.jpg

我が町の忠霊塔  ここは滅多に人が来なくて、ちょこっと遊ばせるのに丁度良い穴場なのだ

って、どこへ行っても普段から人があまり居ない田舎なんだけどね(笑)



さて、本日のHDRは・・・

【 うははっはー 】


hdr20091021chureito.jpg


今回も少しだけシアーかけてみました

うぅぅぅ。。。  やっぱり魚眼レンズ 「も」 欲すぃ~

あー、楽し♪

  • Day:2009.10.17 13:07
  • Cat:日常
昨日の写真を、いつものように軽くHDR → Photoshopで絵画風にレタッチしてみました


hdr20091016niko.jpg


あーでもないだの、こーでもないだのって、時間の経つのも忘れて弄くり倒している、

その 「過程」 が楽しいのだ~

砂まみれ

  • Day:2009.10.16 19:40
  • Cat:日常
狭山谷公園でボール遊びしてきました

20091016sayamadani1.jpg



砂粒舞い上げボールキャッチに夢中!

20091016sayamadani3.jpg



「えいやっ!!」  弾ける後ろ足

20091016sayamadani6.jpg



カプッと咥えてタッタカタッタカ

20091016sayamadani4.jpg



実はこのボール、まだ新しいので咥えたら最後、歯が突き刺さってなかなか口から外れません

懸命に外そうと、悪戦苦闘の図なり~

20091016sayamadani5.jpg

咥えてくる度に 「手助け」 してあげて(笑)

こうやってどんどんペコペコボールになっていくんだろーなー



で、口から外れた途端、今度はゴロリンコしまくり!

20091016sayamadani2.jpg

ボール投げてもらう→ 咥える → 手助けしてもらう → ゴロリンコ

なぜかこのようになっている 「モナの法則」 でした

おニュ~は嬉し♪

  • Day:2009.10.13 14:12
  • Cat:日常
昨夜アップしようと思ったら不具合でアップ出来ず・・・

というわけで、昨日の日記でーす



ここ数日、随分涼しくなってきましたね

いよいよ、お洋服の季節到来!

8月に買っておいた苺ちゃんのフリフリワンピ、やっと着せることが出来ました\(~o~)/

20091012tonneru1.jpg

なんたって、我が家のお嬢さん、所かまわず転げまわるもんですから・・・

着せておくと汚れ防止にいいんですね~

おニュ~の苺ちゃんを着て嬉しそうな笑顔のモナ

その目線の先には・・・

実はもうひとつおニュ~なものがあるんですね~



ぐふふ。。。  さっそくカッ飛んでる、カッ飛んでる!

20091012tonneru3.jpg




本日のHDR  【 おっ、 新しいボールだ! 】


hdr20091012ball.jpg


人間もワンも、おニュ~って嬉しいよね(^^)

友達っていいな♪

  • Day:2009.10.10 21:56
  • Cat:日常
狭山谷公園で遊ばせていると

小学生の女の子がやってきてモナと遊んでくれました

20091010sayamadani2.jpg



ふたりとも楽しそうな笑顔ですねー♪

20091010sayamadani3.jpg



今度は小学生の男の子がやってきて、ボクも一緒に遊びたい!って(^^)

20091010sayamadani1.jpg



気が付けば、また一人、二人と、

いつの間にかモナの周りに、こんなにたくさんの子供達が集まってきました

20091010sayamadani5.jpg

追いかけっこしたりボール投げしたり、たくさん遊んでもらって、皆に撫でてもらって、

本当に嬉しそうなモナでした




ということで、本日のHDR 【 仲間 】



hdr20091010monanakama.jpg



すっかり打ち解けちゃってますね~

たぶん、モナ、自分のこと犬だと思ってないかも

台風一過

  • Day:2009.10.09 00:21
  • Cat:日常
心配されていた台風ですが、

こちらは大きな被害もなく無事に通り過ぎ・・・


台風一過の青空はまた格別ですね



hdrsenro1.jpg


強い風に、大きな雲の塊がずんずん流されていく~

HDR修行

ここのところ、ずーーーっと愚図ついたお天気が続いています

今日も雨降りの一日・・・

なかなか思う様な写真も撮れず・・・(-_-;)


そこで、今年の2月に撮った、モナと祥太(初孫)の写真でHDR修行!


タイトル 【 ねぇねぇ、あのね 】


hdrmonashota1.jpg


アングルもロケーションもなにも、あったもんじゃあ、ございませんが・・・

あ゛、、もちろんHDRの出来もですが・・・(^_^;)

このふたりを見ていると、なぜか心がホッコリしてくるんだよね~


ううぅ~~~っ  いつにか 「これだ!」 というHDRを作ってみたいのだ!
