ボール!

  • Day:2009.11.28 16:24
  • Cat:日常
今日も元気にボール遊びに燃えるモナ

20091128sayamadani1.jpg



砂粒舞い上げ猛ダッシュ!

20091128sayamadani2.jpg


20091128sayamadani3.jpg


20091128sayamadani4.jpg



楽しいなぁ~ん♪

20091128sayamadani6.jpg



ぐひっ♪

20091128sayamadani5.jpg


ボール咥えたモナ自体、まんまるのボールと化してますが・・・(笑)

引き続き昭和記念公園

昭和記念公園・緑の文化ゾーンで

まったり寛ぐレモナパパとモナをHDRにしてみました



hdr20091123showab.jpg



ポカポカのお日様浴びて芝生の上で横になる

なんと贅沢なことでしょう



そのすぐ横には、稲みたいなものがたくさん生えている、こんな場所もあるんです



hdr20091123showaa.jpg



フワフワのモコモコで面白い植物に興味津々のモナでした





イチョウの葉っぱの上でひと休み

20091123showa7.jpg




立川口から園内に入って、すぐに広がる光景、

イチョウ並木が続くカナール広場の噴水

20091123showa8.jpg


20091123showa9.jpg


本当はもっともっとたくさん写真を撮りたかったんだけど、

この日は日曜だし、紅葉最後の見頃を見ようとする人で溢れかえっていて・・・(-_-;)

やっぱり空いている時がいいですねぇ

昭和記念公園の噴水

立川の国営昭和記念公園へ行って来ました

カナール広場のシンボル 噴水をHDRにしてみました



hdr20091123funsuia.jpg





今度は角度を変えてシルエットに

こちらはHDRにはせず (というか出来なかった)

フォトショップでフィルターかけて、ちょこっとだけレタッチしました



hdr20091123funsuib.jpg



光のシャワーみたい!

噴水ってロマンチックでいいですね♪

お日様浴びてランラン♪

  • Day:2009.11.21 18:32
  • Cat:日常
今日も元気に、ボール咥えて ランランラン♪

20091121tonneru1.jpg


20091121tonneru2.jpg



お鼻、潰れてますよ(^m^) 

20091121tonneru3.jpg



たくさんボール遊びをした後は、ポカポカなお日様と一緒にまったり♪

20091121sike1.jpg


20091121sike2.jpg


陽だまりが嬉しい季節になってきましたね

本日のHDR 【おしゃべりなシルエット】

  • Day:2009.11.20 20:10
  • Cat:日常
ざわざわ ざわざわ・・・



hdr20091120silhouette2.jpg



まるで鳥になったかのように、葉っぱたちのおしゃべりは止まらない

街燈までもが、仲良く並んだ鳥に見えてくる

そんな不思議な夕暮れのひとコマ

やっと晴れたぞ♪

  • Day:2009.11.15 22:06
  • Cat:日常
いつものように自転車で引き運動しながら、狭山谷公園に行く途中、

賑やかなお囃子の音が・・・


そっかぁ、今日は我が町の産業祭なんだ

それで朝から花火がドンドン鳴ってたんだ


すでに子供が成人となった今では、こういう行事にうとくなってしまって(^^ゞ

せっかくなので、モナと一緒に立ち寄ってみました


20091115maturi1.jpg


20091115maturi2.jpg


20091115maturi3.jpg


20091115maturi4.jpg


とってもローカルなお祭りなんですね~

アタシが写真を撮っている、そのちょっとの隙を狙って、モナってば拾い食いばかりして・・・(-_-;)

「わっ、ぬぁ~に食ってんだぁーよ」 「ダメでしょ!」 「コラッ!」

焼きそばだのポテトだの焼き鳥だの、まぁ色んなものの残骸が落ちてる、落ちてる


左手にリードを持ちつつ、右手でカメラ構えて、口は叫び全開だし(笑)

ブレまくるっちゅーの


そんなワケで早々に引き上げ、狭山谷公園へ



ぐふふ。。。  ボール追いかけ、さっそくカッ飛んでますな


20091115sayamadani8.jpg


20091115sayamadani7.jpg


20091115sayamadani1.jpg


20091115sayamadani2.jpg


20091115sayamadani5.jpg


たくさんボール遊びが出来て、もう鼻の周りが砂粒だらけ

大満足なモナでした(^^)v




さて、本日のHDRです♪

せっかく産業祭りを見に行ったのでお囃子なんぞを



hdr20091115kitune1.jpg

本日のHDR 【ものおもひ】

今日は一日雨降りだったので、先日撮った孫の写真をHDRにしてみました


hdrshotabenchi5.jpg


ジーッと一点を見つめるその小さな瞳には

一体何が 「見えている」 んでしょうか・・・
