大満足!

  • Day:2010.01.29 19:57
  • Cat:日常
ポカポカな狭山谷公園で、小学生の女の子たちにたくさん遊んでもらいました

20100129sayamadani4.jpg

「モナちゃん、待って待って!」 楽しそうな皆の後姿♪




ソラちゃん(MIXの女の仔・5ヶ月)ともたくさん遊びました

20100129sayamadani7.jpg


20100129sayamadani6.jpg




「おー、そーかそーか、オマエ可愛いなぁ」 

休憩に来たおじさんにもお耳をグニュグニュ、可愛がってもらいました

20100129sayamadani5.jpg




嬉しくて楽しくて、ニコニコ笑いっぱなしのモナ

20100129sayamadani2.jpg


20100129sayamadani3.jpg


20100129sayamadani1.jpg

幸せの笑顔    皆、良いお顔しているね♪

HDR 【朽ちゆく美】

福生・横田基地近くの16号沿いにあるショップ(?)だったのでしょうか


hdr2010011716goc.jpg


まさか個人の家、ってことはないですよね

ポロポロと今にも剥がれ落ちそうな壁がなんともいえず・・・




フィルターソフトでマンデーモーニングかけてみました


hdr2010011716god.jpg


朽ちゆく美を感じてしまいました   んー、たまりません!

HDR 【ランランRUN】

  • Day:2010.01.16 23:32
  • Cat:日常
ボール咥えて楽しそうに弾けるモナをHDRにしてみました



hdr20100113sayamadanid.jpg



仕上げに軽くセンターフォーカスかけてます

カッ飛びまくり~

  • Day:2010.01.13 23:47
  • Cat:日常
今日、狭山谷公園でのモナの様子です♪


力強く砂粒蹴散らし、ボールキャッチに燃えています

20100113sayamadani10.jpg


20100113sayamadani8.jpg


20100113sayamadani9.jpg


20100113sayamadani3.jpg


20100113sayamadani7.jpg


昨日が一日雨で、しかも雪まで降ったのでお散歩をお休みしたせいか、

今日のモナは何かにとり憑かれたようにトチ狂っていました

嬉しくて楽しくて仕方がないって感じで、最高の笑顔を見せてくれました(^^)




そんな晴れ渡った青空の下、狭山谷公園でのモナをHDRにしてみました


hdr20100113sayamadania.jpg


明日も晴れますように☆

念願のFISHEYE

  • Day:2010.01.10 21:15
  • Cat:日常
やったーやったー\(~o~)/

ついに念願のFISHEYEゲット~~~♪♪♪


以前からずーっとずーっと欲しかったレンズ

お年玉&3月の誕生日祝い(ちょっと気が早いけど)として、

この際おもいきって自分へのご褒美なのだ! ええーーい、ままよ!


ってな勢いで、昨日ネット注文してしまった次第であります

ところが残念なことに在庫なしの文字が・・・

こりゃ手元に届くまでしばらくかかるだろうな、と思っていたら、、

なんと今日の夕方、散歩から帰ってきたら届いていました


20100110jitaku1.jpg


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  もちろんニコン用♪



さっそく自宅で試し撮りしてみました

20100110jitaku2.jpg




イタズラに咥えてきたタオルを、いつの間にか抱えて寝こけているモナでーっす

20100110jitaku3.jpg


20100110jitaku4.jpg


うひょ~~~  ぐにぉ~んとしてる、してる!  この湾曲がたまらないのだ~

FISHEYEって面白い!!


宝の持ち腐れにならないよう、腕を磨かなくっちゃ

HDR 【山口千手観音・仏国窟入口】

狭山湖近くの山口千手観音には、仏国窟入口と書かれたトンネルがあります

恐る恐る中へ入ると、たくさんの仏像が並ぶ、なんとも不思議な空間が・・・


hdr20090105fudosonb.jpg


トンネル内はひんやりとした空気が流れていて、ちょっとした肝試しにも似た感覚に

トンネル内の写真も撮ったんですが、残念なことに全てブレボケでアップ出来ず(^_^;)





↑のHDRをフィルターソフトでマンデーモーニングかけてみました↓


hdr20090105fudosond.jpg


Nik Color Efex Pro 3.0 って凄いなぁ、と、その仕事っぷりに心底惚れまくっています

HDR 【引き続きビューパーク】 & 富士山

  • Day:2010.01.09 20:06
  • Cat:日常
先日のビューパークのHDR  少し角度を変えて撮ったものです


hdr20100107viewparkb.jpg





ブリーチバイパスかけてみました


hdr20100107viewparkc.jpg





でもって、夕陽に染まる富士山


20100107viewpark5.jpg


もうちょっと富士山が大きく写っているといいんだけどなぁ

しかも雲が邪魔というか・・・ 

言われなきゃ富士山ってわからないしぃ~(^_^;)


更に修行はつづく。。。

HDR 【ビューパーク】

  • Day:2010.01.07 22:36
  • Cat:日常
我が町ビューパーク

今日も素晴らしい雲、そして夕焼けでしたね~


hdr20100107viewparka.jpg


ビューパークから、なんと富士山が見えるんですよ

写っているのがわかりますでしょうか






え? どこに写っているかって? ほら、ここですよ、ここ!


20100107viewpark4.jpg


あははは・・・ これじゃ小さすぎてわからないですよね(^▽^;)





ということで少しズームイン!


20100107viewpark2.jpg





更に限界までズームイン!


20100107viewpark3.jpg


夕陽に染まる富士山、とっても綺麗でした

ソラちゃんと遊んだよ

  • Day:2010.01.06 21:56
  • Cat:日常
いつもの狭山谷公園へお散歩に行くと、ソラちゃん(MIXの女の仔)がいました

だもんで、初っ端からテンションあげあげ~♪のモナ

20100106sayamadani1.jpg




咥えたボールを、これ見よがしにソラちゃんにチラつかせ、遊びに誘ってます

20100106sayamadani6.jpg




「ほらほら、ここにあるよ~ ここだよ~」

20100106sayamadani5.jpg




モナの周りをグルグル、、 リードが絡まって御用状態の図なり~(笑)

20100106sayamadani4.jpg




ワンちゃんと遊ぶのが大好きなモナは大喜び!

ソラちゃんとたくさん遊べて良かったね、モナ♪


本日のイチオシの写真はコレ! フィルターソフトで軽くグラマーグロウかけてみました

20100106sayamadani3.jpg

仲良く遊んでいるサマは実に微笑ましいですね~(^^)


実はもう1枚・・・ ある意味イチオシな「捨てられない1枚」があるんですが↓









20100106sayamadani2.jpg


おぉぉーーーい、どぉ~こ見てるんですかぁ~~~(爆)

HDR 【初詣】

もう5日になってしまいましたが、

モナと散歩がてら、狭山湖近くの狭山不動尊・山口千手観音へ初詣に行ってきました



hdr20090105fudosona.jpg






hdr20090105fudosonc.jpg



皆様にとって素晴らしい2010年になりますように

今年もどうぞ宜しくお願いします
