HDR 【漫画ちっくな街角】

ピンクの水玉模様の建物にピンクのポスト・・・

昔懐かしい電話ボックスまで・・・

笑っちゃうほどお洒落なレストランにオオウケしてしまいました。


hdr2010022716goa.jpg





hdr2010022716gob.jpg


それにしても、ピンクのポストってビミョ~~~


こうなったら、いっそのこと、昔の漫画風に仕上げてしまえ!ということで、こうなりました↓(^▽^;)


hdr2010022716god.jpg


うーーーむ。。。 これもまたビミョ~~~

更に修行は続く。。。

HDR 【懐かしい軒下】

hdr20100221satoyamae.jpg



都立野山北・六道山公園にある里山民家です。

軒下に積まれた薪に、懐かしさが蘇ってきました。

HDR 【昔のかまど】

hdr20100221satoyamad.jpg



都立野山北・六道山公園にある里山民家です。

今はスイッチひとつで簡単に炊けるし保温も出来て便利な時代・・・

昔の人は凄いな、と、このかまどを見てつくづく思いました。

ぶちゃかわ犬

  • Day:2010.02.24 20:34
  • Cat:日常
嬉しそうに枝を咥えてルンルン走りのソラちゃんです♪

20100224sora1.jpg


20100224sora3.jpg

ソラちゃん可愛いですねー♪

モナも嬉しそうに枝を咥えて遊んでいたんですが・・・














20100224sayamadani1.jpg

こ、怖いっちゅーの!  鼻の下、砂だらけだし!

なんでこうも違うんでしょうかねぇ


ボールのオモチャだって、なにも縦に咥えなくても良さそうなものなんですが(笑)

20100224sayamadani2.jpg

おいおい、顎が外れそうですよ




「それが、何か?」

20100224sayamadani4.jpg




ぶちゃいくな顔になっても、こんだけ楽しそうに遊んでくれるモナ

20100224sayamadani3.jpg

憎めない可愛いヤツなのだ

HDR 【里山民家】

先日の日曜日に撮った写真、都立野山北・六道山公園にある里山民家です



hdr20100221satoyamag.jpg




hdr20100221satoyamah.jpg




hdr20100221satoyamaf.jpg



狭山丘陵周辺に実在した江戸時代の民家を新築・復元したものです






里山民家の裏にある広場で、テクテク散歩中のモナです♪

20100221satoyama9.jpg

なんという、のどかな風景なのでしょうか・・・ 

一応東京都なんですけどね(笑)

寒空に咲く

先日、日曜日に撮った梅の花です



20100221ume1.jpg



晴れた真っ青な空の中の梅も好きだけど、こんな寒空の中の梅も好き。

まるでピンクのチュチュをまとって、踊っているみたいに可愛らしい梅の花でした。

HDR 【囲炉裏のある風景】

都立野山北・六道山公園にある里山民家です。

入った瞬間、煙のきな臭さが鼻をくすぐり懐かしさが込み上げ、なんとも心地良い空間でした。



hdr20100221satoyamaa.jpg





hdr20100221satoyamab.jpg





hdr20100221satoyamac.jpg



ゆらゆら揺れる囲炉裏の炎って暖かくていいですよね~

ずーっと眺めていたくなってしまいました

おニュ~のお洋服♪

  • Day:2010.02.19 16:58
  • Cat:日常
まぁ、寒いこと、寒いこと!

雪はチラつくわ、雨は降るわの愚図ついた関東地方、底冷えの一週間でした

久し振りに晴れて地面も乾いてきた今日、

モナの誕生日にネッ友@リンリンから頂いたお洋服を、やっと着せることが出来ました\(^o^)/


20100219sayamadani2.jpg



20100219sayamadani3.jpg



20100219sayamadani1.jpg


このトレーナー生地のパーカー、お腹部分がリブになっているので、

ビヨーンと伸びてとっても着せやすいの!

こういう可愛いお洋服を作れてしまうリンリンって、やっぱり凄いと思う!

あったかパーカー、今度は雪の中で着せて遊ばせたいな

どうせこんなに寒いのなら、せめて一日だけでもいいから雪が積もればいいのになぁ

HDR 【古き良きアメリカ風】

福生・横田基地近くの16号沿いにあるお店です。オールディーズな雰囲気にしてみました。



hdr2010013116god.jpg

HDR 【夜の街角】

夜の街角をモノクロっぽくしてみました。


hdr2010013116gog.jpg

HDR 【セスナ340 JA5252】

福生・横田基地近くの16号沿いに展示してある セスナ340 JA5252 です。


hdr2010013116go1.jpg


今度は飛んでいるジェット機とか撮ってみたいな

航空ショーとかカッコイイだろーなー


パンのオモチャだ、わーい♪

  • Day:2010.02.09 21:00
  • Cat:日常
本日の関東地方、一気に春が来ました!って感じのポッカポカ陽気

コートもマフラーも手袋もいらないくらいの暖かさでした

モナの笑顔もとろける、とろける

ひめ母ちゃんから頂いた、お気に入りのパンのオモチャを咥えて嬉しそうですね~

20100209sayamadani3.jpg




散々投げて遊んだので、パンのオモチャも砂だらけ  揚げパンみたいになっちゃった

20100209sayamadani1.jpg





本日のHDR 【パンのオモチャだ、わーい♪】


hdr20100209sayamadania.jpg


ホント、楽しそ~~~に遊んでました(^^)

HDR 【懐かしの頃】

  • Day:2010.02.07 21:59
  • Cat:日常
モナがパピーの頃の写真をHDRにしてみました


hdr20050415naninani1.jpg


運ばれてきた料理に興味津々のモナ

「なになに? これなぁ~に?」と覗き込むモナと

レモナパパが同じ顔しているのが微笑ましいですね~





こちらは、モナが我が家にやってきて1週間ぐらいの時の写真

思いっきりノスタルジ~にしてみました


hdr20050414jitaku2.jpg


「ちょーか、ちょーか、そぉ~なのかぁ~~~」と目を細めながら日光浴するレモナパパ

ノスタル爺になっております(笑)

5歳になりました!

  • Day:2010.02.02 15:22
  • Cat:日常
今日2月2日はモナの誕生日♪ 5歳になりました

月日が経つのは、なんとも早いものですねぇ・・・ などと感慨深くなっていたら、、

なんと! ネッ友のひめ母ちゃんからバースデープレゼントが届きました!

もうびっくり!!  覚えていてくれてたんだね 感激~~~!!


20100202present1.jpg


オモチャやオヤツにハンドタオル、お酒・・・ 

しかーーーも、ひめ母ちゃん手作りの可愛いペーパーフラワーまで♪

すごーーーいのであります!




さっそくバナナ君を咥えて弾けるモナで~す


20100202snow1.jpg


20100202snow2.jpg


20100202snow3.jpg


昨夜ほんの少しだけ降り積もった雪、もうほとんど溶けちゃってグチャグチャだったけど、

それでもわずかな雪を求めて嬉しそうに はしゃぐモナ

5歳の誕生日に雪遊びが出来てプレゼントも頂いて・・・うっ(感涙)


モナ! 最高のバースデーじゃんかーーー!




天からの白い贈り物と優しいひめ母ちゃんに感謝!


20100202present3.jpg
