HDR 【パステル調 桜~♪】

  • Day:2010.04.13 00:21
  • Cat:日常
先日の狭山池の桜のある風景をパステル調HDRにしてみました


その①

hdr20100410sayamaikeb.jpg

清清しい春の朝をイメージにしてみました




その②

hdr20100410sayamaikea.jpg

ポカポカなお日様ふりそそぐ春の午後をイメージにしてみました

羽村の堰でお花見散歩

羽村の堰へお花見に行ってきました


20100411hamura1.jpg



20100411hamura2.jpg



20100411hamura3.jpg


今日は日曜日、絶好のお花見日和ということで、まぁ、人の多いこと多いこと!

あっちからこっちから行き交う人、人、人、、、

その人の流れの途絶えた一瞬を狙って写真を撮りました


ポカポカを通り越して暑いくらいの陽気に、帰る頃には桜の花も散り始めていました

木陰で休憩中のモナです♪

20100411hamura5.jpg

お鼻に花びらがついてますよ(^u^)



最後は駐車場の奥の広場で遊ばせて本日のお花見&お散歩は終了~♪

20100411hamura4.jpg

楽しい一日でした(^^)v

本日お花見日和

  • Day:2010.04.10 22:18
  • Cat:日常
いつものお散歩コース、狭山池の桜はまさに満開!



「気持ちがいいなぁ」

20100410sayamaike5.jpg




お花見を満喫していると、いつも遊んでくれる女の子がやってきて、

モナのことをイイコイイコ♪してくれました(^^)

20100410sayamaike4.jpg

思わず「デヘッ」のモナです♪



風に吹かれて散った桜の花びらの上を嬉しそうに歩くモナ

20100410sayamaike2.jpg


20100410sayamaike3.jpg

あと数日もすれば桜の絨毯になるんだろうな



今日の一番のお気に入り!

20100410sayamaike6.jpg

満開の桜の中で写真を撮っていると、公園を散歩中の人達の「あら、ちゃんとポーズしてる」 「おりこうさんねぇ」
の声に尻尾ブンブン♪

「あ、こら!そのままジッとして!マテよ!マテ~~~!」 我を忘れて奇声を発してしまったアタシ・・・ 

こっぱずかしかったです(^_^;)

HDR 【蒸気機関車2221】

hdr20100320oumed.jpg



青梅鉄道公園に展示してある2221です。

HDR 【昔ながらの焼き芋屋さん】

hdr20100320oumec.jpg



軽トラに無造作に積んだ木を、使い倒した釜の中へ豪快に投げ入れ、セッセと焼き芋を焼くおじさん。

久し振りに出会った光景に嬉しくなってしまいました。

HDR 【春ですね♪】

  • Day:2010.04.07 01:03
  • Cat:日常
いつものお散歩コースの桜並木をHDRにしてみました



hdr20090406sayamaike2.jpg



桜はやっぱり綺麗ですね♪

幸せの黄色い風

  • Day:2010.04.07 00:58
  • Cat:日常
今年も花の季節がやってきました!

いつものお散歩コース、桜が満開になっていました\(^o^)/


20100406sakuraa.jpg


ひさしぶりの青空に、それ今のうちだ、散らないうちにと必死こいて写真をとりました




そして今度は、去年散歩途中で偶然見つけた菜の花畑に行ってみたら、、、

グフフ♪ 咲いてる、咲いてる♪


20100406nanohanaa.jpg


菜の花畑に吹く風は、甘い香りと笑顔を運んでくれる、そんな幸せの黄色い風♪なのでした(^^)

