HDR 【母子観音】

山口観音にある母子観音です



hdr20100516yamaguchia.jpg



いつか撮ってみたかった観音様と光芒、やっと夢が叶いました

丁度いい具合いに後光が射すように、微妙に角度を変えながら必死こいて撮りました

五月晴れの六道山

いつもモナを遊ばせている六道山です

20100509roku3.jpg

青い空に白い雲、広がる緑の大地・・・  もぉ、最高!




「よし!」 の掛け声と共に 「行ってきまーす♪」

20100509roku1.jpg




すごい弾けっぷり(笑)

20100509roku4.jpg




たくさん遊んだあとは木陰でひと休み

20100509roku2.jpg


五月晴れの六道山で大満足のモナでした(^^)v

ふたり

孫の祥君(2歳7ヶ月)とモナです♪


20100509shota4.jpg


初めてリードを持たせてみました

「祥君、お散歩上手だね」の声に照れくさそうにしていました

ほんの数十メートル歩いただけの短いお散歩だったけど、

リードをギュッと握り締める祥君と、歩調を合わせてトコトコ歩くモナ、、

とても微笑ましかったです。


20100509shota1.jpg


20100509shota3.jpg

HDR 【ストリートミュージシャン】

駅前の路上で、軽快なリズムとともに演奏&歌う外国人

hdr20100424tachikawad.jpg

真ん中の人、演奏しているというより、なんだかパンをかじっているみたいに見えるんですけど(汗)





ギター演奏、カッコよかったです

hdr20100424tachikawaa.jpg





別バージョンも♪

hdr20100424tachikawae.jpg


普段田舎に引き篭もっているので、たまに都会に行き、こんなパフォーマンスに出会うとテンション上がっちゃって・・・

自分でも驚くほど近くまで寄って夢中でシャッター押し捲ってしまいました(^^ゞ

久々登場の祥君&一華ちゃん

昨日、久し振りに息子夫婦が孫を連れて遊びに来ました。

お天気が良かったので、さっそく庭先、というか玄関先(笑)でプチバーベキュー&お水遊び♪


祥君2歳7ヶ月

20100505jitaku7.jpg




「えっと・・えっと・・・」

頭に手を乗っけて、何やら考えてる仕草が可愛らしかったです(^^)

20100505jitaku1.jpg


20100505jitaku2.jpg


20100505jitaku3.jpg





一華(イチカ)ちゃん1歳2ヶ月  こんなに大きくなりました

バケツがお気に入りのようです

20100505jitaku4.jpg




自分で持って食べるが嬉しいみたいで、豪快にガブリ♪

お口の周りがとんでもないことになってますが(笑)

20100505jitaku5.jpg




ロケーションもへったくれもない狭い場所だけど、皆で楽しく過ごせました(^^)

20100505jitaku6.jpg

HDR 【シュッポッポ~♪】

昭和記念公園の中を走る、機関車型バスです。


hdr20100424showac.jpg


シュッシュッ・ポッポ、シュッポッポ、次はどこまで行くのかな~♪

春爛漫@昭和記念公園

先月4月24日に昭和記念公園へ行ってきました

芝桜が満開でとっても綺麗でした

20100424showa5.jpg




芝桜とモナの写真を撮ろうとスタンバイさせていたら、

外国人のファミリーが「一緒に写真撮らせてください」って(^^)

20100424showa6.jpg

すっかりファミリーに溶け込んでいるモナです♪




チューリップを背景に可愛い笑顔のモナを撮ろうとサボに乗せたら、

思いっきり迷惑がっていました

だ、だめだ、こりゃあ~(笑)

20100424showa7.jpg




ムラサキハナナも満開でした

20100424showa8.jpg

色々な花が咲き乱れていて本当に綺麗な昭和記念公園、大好きな公園です





渓流広場で満開のチューリップが咲く光景をHDRにしてみました


hdr20100424showaa.jpg


菜の花遊歩道

  • Day:2010.05.01 22:02
  • Cat:日常
遊歩道途中に設置してある一脚の椅子です

20100430nanohana3.jpg

甘い菜の花の香りに包まれて、誰かが座ってくれるのを今か今かと待ちわびているみたいでした。




気持ち良さそうに、テクテク散歩中のモナです♪

20100430nanohana1.jpg




時々立ち止まってはクンクン、春の匂いを満喫していました(^^)

20100430nanohana2.jpg


あと少ししたら菜の花も見頃過ぎになります

今度はツツジやポピーの季節♪ 楽しみだな~

HDR 【桜とモナ@パステル~】

羽村の堰でお花見した時の写真をパステル調HDRにしてみました(^^)


20100411hamura6.jpg


上半身はバッチリきまっているのに、下半身がズンダレております(笑)
