猛暑!

連日35℃を軽く超える猛暑続きの関東地方、

あまりの暑さに耐えかね、いつもの青梅・釜の淵公園で川遊びさせてきました


気持ち良さそうに泳いでいますね~

20100721kamanofuchi6.jpg

いつもは涼しいクーラーのお部屋でグダグタしているモナですが、

川遊びとなると犬が変わるんですよね

放っておくと、ずーーーっと川に入ってますから~





途中無理やり休憩させるんだけど、川の方を見つめ、うずうずしているモナです(笑)

20100721kamanofuchi2.jpg





しばらく休憩したあと、「よし!」の掛け声と共に川目掛けて猛ダッシュ!

20100721kamanofuchi5.jpg





すんごい水飛沫

20100721kamanofuchi1.jpg





散々遊んだあとはまたまた無理やり休憩  でもちょっと目を離すと・・・

20100721kamanofuchi4.jpg





勝手に入水してるんですよねぇ

20100721kamanofuchi3.jpg





川で知りあったゴールデンの女の仔とも遊んだし♪

20100721kamanofuchi8.jpg





大満足なモナでした(^^)v

20100721kamanofuchi7.jpg

夏祭りPART2

  • Day:2010.07.14 16:35
  • Cat:日常
7月4日の日曜日の、我が町・瑞穂夏祭りの様子をHDRにしてみました

hdr20100704mizuhomaturii.jpg





山車をひくオジサンのイキイキとした表情が、ひときわ輝いていました

hdr20100704mizuhomaturih.jpg





万燈を抱えて悠々と練り歩く男の人  誇らしげな表情がカッコよかったです

hdr20100704mizuhomaturib.jpg





イカとトウモロコシを焼く出店のオバちゃん

hdr20100704mizuhomaturic.jpg

熱く焼けた鉄板にイカをジュッと押し付けた、その時の良い香りといったら・・・

キンキンに冷えたビールと一緒に食べたら最高♪


**************************************************************************************


アタシが夢中で写真を撮っているその時、モナはというと・・・

色んな人に「あら、可愛いわねぇ~」と声をかけられ、もうデレッデレ

20100704mizuhomaturi8.jpg





スリスリと近寄り 「撫でれ~」 と嬉しそうにしていました(^^)

20100704mizuhomaturi9.jpg

川遊び♪

やっと晴れたので、青梅の釜の淵公園で川遊びさせてきました

まずは久し振りの青空をHDRに♪

hdr20100710kamanofuchic.jpg




泳ぐことが大好きなモナは大喜び!

今日は、そのモナの泳いでいる様子を、「上から撮った写真特集」としてUP♪

プカ~っと浮かぶモナの姿をお楽しみください(笑)




ぶっとい木の枝を咥えて、なんともスットンキョウなお顔してます

20100710kamanofuchi7.jpg





今度はボール咥えてご満悦~♪

20100710kamanofuchi6.jpg





ボコボコ~っと前進!

20100710kamanofuchi3.jpg





嬉しそうなお顔ですねー♪

20100710kamanofuchi2.jpg

それにしても、上から撮るとなんだかヤケに体がワイドに見えるんですけど(笑)

↑の写真なんか、後ろ足がカエルの平泳ぎのような・・・

でもって前足 「コマネチッ」 しているみたいだし(爆)

次回はもっとカッコよく泳いでいる姿を撮らねばなぁ、と親心がうずくアタシなのでした



最後は、楽しそうな 「川遊び探検隊@モナ」 の写真をHDRに♪

hdr20100710kamanofuchia.jpg

また晴れるといいね、モナ♪

HDR 【瑞穂夏祭り】

  • Day:2010.07.07 15:57
  • Cat:日常
先日7月4日の日曜日は我が町瑞穂の夏祭りでした

山車や神輿が出てとても賑やかでした

色々な祭り衣装があるけど、アタシは白丁(はくちょう)が一番好き!

その白丁に身を包み、威勢よく神輿を担ぐ様子をHDRにしてみました



ものすごい迫力!

hdr20100704mizuhomaturia.jpg






重たい神輿を上下左右に激しく振る、神輿の見せ場  これまた大迫力!

hdr20100704mizuhomaturid.jpg






もう一丁!

hdr20100704mizuhomaturie.jpg






ここが踏ん張りどころ!

hdr20100704mizuhomaturif.jpg






神輿を担ぐ男達  皆良い顔してるんだよなー  うん、最高に輝いてる!

hdr20100704mizuhomaturig.jpg

狭山湖夕暮れ散歩

毎日ジトォ~~~っと蒸し暑い日が続いている関東地方

モナはもちろん、アタシも梅雨は苦手ですぅ



久し振りに晴れた先日、涼しくなった夕方遅くに狭山湖までお散歩に行ってきました

狭山湖堤防の下の芝生広場で、知り会ったワンちゃんと遊んでるモナです♪

20100624sayamako3.jpg




夢中で遊んでいる時のモナって・・・(^_^;)

20100624sayamako2.jpg

アンタは有袋類か?と、思わずツッコミを入れたくなりますな(笑)





夕暮れの狭山湖をHDRにしてみました

HDR 【夕陽とモナ】

hdr20100624sayamakoa.jpg

散々遊んだあと、堤防のベンチで夕涼み中のモナです♪





HDR 【夕暮れ散歩】

hdr20100624sayamakob.jpg

もうすぐ日が暮れる 早くお家へ帰ろうね

ちなみに右奥に豆粒のように写っているのは、モナとレモナパパです(笑)
