HDR 【にゃにゃまがり】

昔の映画看板の飾られている町として有名な青梅、行く度に面白い発見があって最近ハマッています

hdr20110619oumej.jpg



今回は、青梅駅を出てすぐのところにある路地「にゃにゃまがり」をご紹介します

ここが入り口です

20110727oume1.jpg


人がすれ違うのがやっとの細い路地がずーっと続いていて、途中七つの曲がり角があるのでそう呼ばれているみたいです

路地に面した家の軒下や窓、壁、、色んなところに猫のオブジェが飾られています

hdr20110727oumee.jpg



hdr20110727oumef.jpg



hdr20110619oumeg.jpg



hdr20110619oumeh.jpg


なにこれ~、みたいなオブジェですが、これがまた面白くて笑えました



ちょっと理解に苦しむよーなワケわからない不思議なものがたくさんある青梅・・・

その魅力にとりつかれたカメラマンが今日もまた一人と・・・

青梅の町へ出かけていくのでした


hdr20110622oumei.jpg

川遊び

先日、モナの大好きな川遊び、させてきました!

相変わらず、川を見るとテンションMAXなモナですねー♪


20110726kamanofuchi3.jpg



20110726kamanofuchi4.jpg



20110726kamanofuchi5.jpg



20110726kamanofuchi6.jpg


実はこの日、カメラ屋さんに用事があったので、ついでにモナの散歩を兼ねて車で出かけたのですが・・・

暑かったので、そこらへんをウロウロ軽く散歩させるはずが・・・

いつもモナを川遊びさせる青梅の釜の淵まで近かったこともあり・・・

急遽川遊び決定!となりました

もちろん川遊びの用意も何もしていなかったので、途中コンビニでタオルを1枚購入

しかもフェイスタオル!(笑)


いつもなら可愛い水着姿のモナも、この日は「まっぱ」で大サ~ビス状態となりました(爆)





小学生の女の子にたくさん遊んでもらいました

20110726kamanofuchi2.jpg

オモチャを投げてもらいたくて、何度もレトリーブしては女の子に持っていくモナ

微笑ましくて心がホッコリ温かくなりました(^^)

兄妹

今日は孫二人、祥君とイッちゃんの子守をしました

祥君の妹のイッちゃん@一華(イチカ)ちゃんです♪

20110725sayamadani5.jpg

もうすぐ2才半になります





狭山谷公園の砂場で仲良く遊んでいます

20110725sayamadani1.jpg

子供の後姿って可愛いなぁ~♪





サンダルなので、すぐに砂が入っちゃうんだよね

20110725sayamadani2.jpg

砂を掃う仕草も同じだね(^^)





小学生のお兄ちゃんたちが捕まえてきたクワガタを、興味深げに覗き込んでます

20110725sayamadani3.jpg





「触ってもいいよ」の声に固まる二人(笑)

20110725sayamadani4.jpg





最後はモナと一緒に記念撮影

20110725sayamadani6.jpg

祥君です♪

今日は久し振りに祥君(孫)の子守をしました

近所の狭山池の小さな公園で撮った写真です♪


祥君は滑り台が大好き!

20110723sikeshota1.jpg


20110723sikeshota2.jpg

1時間以上もずーっと遊んでいました





滑り台の周りをグルグル走り回ったり・・・

20110723sikeshota4.jpg

子供のパワーって凄いな~





買ってあげたジュースを美味しそうに飲む祥君

20110723sikeshota5.jpg

ホントは果汁100パーセントのオレンジジュースを買うつもりが・・・

「ボクね、これが好きなの」 

自販機の前で指差す孫の可愛さに負けてしまいました(笑)

ホントは美男美女

  • Day:2011.07.22 23:19
  • Cat:日常
モナのお友達のソラちゃん(左)とシバヲ君です

20110722sayamadani4.jpg

色白もっちり肌のソラちゃん、小麦色に焼けた肌が男らしいシバヲ君、、

ふたりとも美男美女ですねー♪





オモチャを無心でカジカジ  「なぁ~んか、さっきから視線を感じるんだよなぁ」

20110722sayamadani2.jpg



それもそのはず・・・




















ジィィィ~~~~

20110722sayamadani3.jpg

モナ・・・ なにもそんなに見つめなくても(笑)





オモチャに飽きると今度はソラちゃんとバトル

20110722sayamadani5.jpg

すんごい形相のソラちゃんですねー(笑)

こんなに怖いお顔しているけど、

お互いに加減しながら上手に遊んでいるんです



で、、、 モナはというと・・・




ひとりでトチ狂っていました(爆)

20110722sayamadani1.jpg

HDR 【電話ボックス】

青梅の町にある、有名な電話ボックスです

hdr20110622oumeg.jpg

隣には「雨月物語」の映画看板が飾ってありました



ということで・・・

妖怪仕立てにしてみました(笑)

hdr20110619oumei.jpg

扉を掴むと、溶け出した錆がベト~って手にくっ付きそうな・・・(^_^;)

ソラちゃんと♪

  • Day:2011.07.15 21:34
  • Cat:日常
今日の夕方、いつもの狭山谷公園で遊ばせて来ました

MIXの女の子ソラちゃん、ソラちゃんのお姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらって大喜び♪


ソラちゃんにスキスキ♪されてニヤけるモナ

20110715sayamadani1.jpg




ソラちゃんのお兄ちゃんに、サッカーボールでたくさん遊んでもらいました(^^)

20110715sayamadani2.jpg


20110715sayamadani3.jpg


20110715sayamadani4.jpg


20110715sayamadani6.jpg





ベンチで記念撮影♪

20110715sayamadani5.jpg

ソラちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、また一緒に遊んでね♪

我が町の夏祭り

  • Day:2011.07.12 13:50
  • Cat:日常
7月10日の日曜日、我が町の夏祭りでした

今年も夏祭りをHDRにするぞー!

意気込んだわりには、ことごとくボツ・・・

あまりにも天気が良すぎたのか、ディテールもヘッタクレもないHDRになりました(泣)

でもせっかくなので、夏祭りの雰囲気だけでも、ということであえてUPしまーす(^_^;)




↓HDRというより、普通の写真のような・・・(汗)

20110710mizuho2.jpg





↓セピア風にあがいてみました(笑)

20110710mizuho3.jpg





↓ヤケクソで無理やり夜にしてみました

20110710mizuho1.jpg


それにしても暑かった!

花は要りませんかぁ~

  • Day:2011.07.02 21:13
  • Cat:日常
散歩中でのひとコマ、久々登場のモナ&レモナパパです♪

20110702sayamadani1.jpg

この暑い中、ベッタリ寄り添っちゃって

仲が良くて微笑ましいふたりでした(^^)



さて、今日は花屋さんでアルバイトをしたモナです

「花は要りませんかぁ~」

20110702joyfull2.jpg

なぁーんて・・・

実は、ワンOKのホームセンターにて、大型犬専用カートに乗ってお買い物しているだけでした(^^ゞ




「お利口さんね~ 可愛い可愛い!」

買い物に来たお婆ちゃんに頬擦りされてデレデレのモナ

20110702joyfull3.jpg




綺麗なお花に囲まれて御満悦♪

20110702joyfull1.jpg

「また花屋さんでアルバイトしたいな♪」

そんなふうに言っているかのような、笑顔のモナでした(^^)
