HDR 【Fire engine】

「横田基地友好祭2011」にて

消防車も展示してありました


hdr20110820yokotan.jpg





hdr20110820yokotam.jpg

HDR 【小さな駄菓子屋さん】

昨日、秩父の街をブラブラと散歩していると、小さな駄菓子屋さんを発見!

hdr20110829chichibug.jpg

所狭しと昔懐かしい駄菓子がぎっしり♪





その反対側は座敷になっていて、子供たちの溜まり場になっているのだそうです

hdr20110829chichibuh.jpg

鯛が飾ってありますね~

実はここの駄菓子屋さん、笑点でお馴染みの林家たい平さんのご実家なのだそうです






この方が林家たい平さんのお母様です

hdr20110829chichibuj.jpg

犬好きの気さくなお母様で、モナと一緒の記念撮影にも快く応じてくれました(^^)

HDR 【ドラッグマシン】

「横田基地友好祭2011」にて


hdr20110820yokotah.jpg





hdr20110820yokotak.jpg

今年もドラッグマシンが展示されていました

夏よ再び!

ここ数日、まるで秋を思わせるような涼しさだった関東地方、

久し振りの夏日&青空に、いつもの青梅・釜の淵公園で川遊びをさせてきました


「くぅ~、夏の太陽が沁みるぜ!」

20110824kamanofuchi3.jpg





さっそく、水飛沫あげて弾けるモナ

20110824kamanofuchi1.jpg





川で遊んでいた男の子が、オモチャを投げてたくさん遊んでくれました

20110824kamanofuchi4.jpg





犬掻きしています(笑)

20110824kamanofuchi5.jpg





久し振りの川遊びを満喫したモナでした(^^)v

20110824kamanofuchi2.jpg

HDR 【火事だ!】

今日、車で出かけている途中、前方に煙がモクモクと出ているのが見えました

火事かもしれないと、近くまで見に行くと凄いことになっていました

hdr20110814mizuhod.jpg

あたり一面真っ黒な煙で覆われていました





安全な場所に車を止め、急いで近くまで行くと、まさに消火活動真っ只中でした

hdr20110814mizuhoaa.jpg






hdr20110814mizuhob.jpg





hdr20110814mizuhoc.jpg


なんと消防車42台出動の大火事でした

こんな凄い光景に出くわしたのは初めてで、あらためて火事の恐ろしさを思い知らされました

今回の火事の詳細は→ 瑞穂長岡火事 ←クリックすると見られます

HDR 【ミニSL】

三井アウトレットパーク(入間店)では、夏休みの間ミニSLが運行されています



「これから出発するであります!」

hdr20110812outletparkc.jpg

ミニSLの前でポーズを決める孫の祥(ショウ)君





大好きなSLに乗ってご機嫌な祥君

hdr20110812outletparkd.jpg






シュッシュッポッポッ、シュッポッポッ♪

hdr20110812outletparka.jpg

赤い車両から頭を出してますね~

決して車酔いしているわけでもなく、ましてや二日酔いでもありません(笑)

水遊び

昨日は息子夫婦の引越しのため、朝から孫の子守となりました

とにかく暑かったので、水遊びさせることに♪

祥君にホースを持たせるとこうなります↓

20110809jitaku3.jpg

あっという間にずぶ濡れになるレモナパパ(笑)





ホースを振り回しハイテンションな祥君↓

20110809jitaku1.jpg





バケツを持たせりゃ、妹の一華(イチカ)ちゃん目掛けてジャッパー!

20110809jitaku2.jpg





一華ちゃんも負けてはいません  ホースで反撃!

20110809jitaku5.jpg





「さっきはよくもやったなー! えぇ~い、これでどぉーだ!」

20110809jitaku7.jpg

滝修行か?(笑)





モナの尻尾を掴んでハシャグ祥君↓

20110809jitaku6.jpg





自分の世界にどっぷりの一華ちゃん(笑)

20110809jitaku4.jpg

ペットボトルに水を入れては流して・・・ それをずーっと繰り返していました


いやぁ、それにしても派手な水遊びでしたねー

水バトルといってもいいような激しさでした

去年は、お水でチャプチャプ♪だったのが、一年経つとこうも成長するものなのですね(^^)



俺の家!

  • Day:2011.08.08 21:59
  • Cat:日常
明日の引越しを控えて、エアコンやら照明器具の取り付けに追われている Myson です


20110808yoshiaki1.jpg



20110808yoshiaki3.jpg



20110808yoshiaki2.jpg

今度のお家は広くて、祥くんや一華(イチカ)ちゃんが思いっきり走り回れるね(^^)



記念HDRにしてみました↓


hdr20110808yoshiakia.jpg

ちょっとカッコつけすぎのよーな気もしますが(笑)

HDR 【青梅のとんかつ屋さん】

青梅の有名なとんかつ屋さんです


hdr20110727oumeb.jpg


一瞬、ここは廃屋か?と思わせるその佇まいにしばし唖然。。。

青梅市の景観形成重要資源に指定されており、築年数はなんと100年超え!

きたなシュランでも取り上げられたそうです

店主が一人できりもりしているため、掃除まで行き届かず休業日も気まぐれだそうです


提灯にあかりが灯ったら、どんな雰囲気になるのかな

店の中は一体どんな感じなんだろう

なんとしても見てみたい!

ということで事前に電話で営業確認、行ってきました!


hdr20110804oumec.jpg


おぉぉ~~~、提灯が点いていると一段と雰囲気ありますねー♪




ここが入り口です

hdr20110804oumed.jpg





期待に胸を膨らませながら戸を開け、一歩店内へ入った瞬間、いきなり目に飛び込んできた光景↓

hdr20110804oumef.jpg

なーっ!

埃と油と煙草のヤニで美しく変色したもろもろの物たち・・・

ある程度予想はしていたものの、まさかここまでとは!

凄すぎるぜ、もりたやさんっ!!




座敷のある方へと右側へ進むと奥の壁にはこんなポスターが

hdr20110804oumee.jpg

デンキブランって何? デンキアンマなら よぉ~く知っているんだけど(笑)





この方が有名な店主さまです

hdr20110804oumea.jpg

とにかく優しくて温かいお人柄のオジチャンで、店主さま目当てに訪れる客も多いとか

「2階もあるんだよ、写真撮る? んじゃ電気つけてあげるよ」

お言葉に甘えて写真を撮らせていただきました

中二階も含め4部屋ぐらいあったかな

hdr20110804oumeg.jpg


20110804oume2.jpg


20110804oume1.jpg

「うわーっ、綺麗~~~!!」

1階が1階だっただけに思わず叫んでしまいました


この日はせっかくなので勇気を出して(笑)「玉みそかつ定食」を頂いてきました

美味しかったです(^^)

とんかつ屋さんというより、古ーい民家にお邪魔して食べるという感覚かなぁ(笑)

HDR素材提供 【お台場ガンダム!】

素晴らしいHDR素材を提供してくださったhiro_sj30さん、A-GARAGEさん

こんな有難いことはないと、さっそく原画を頂きHDRにしてみました!


まずは旅の目 hiro_sj30 さん提供のガンダムです♪


hdrgandam2.jpg


hdrgandam4.jpg






続いてpsychedelic nostalgic town A-GARAGEさん提供のガンダムです♪


hdrgandam6.jpg


憧れのガンダムをHDRに出来て超感激!

hiro_sj30さん、A-GARAGEさん、素晴らしい素材提供ありがとうございました!

ぜひやってみたい~、という方は↓からダウンロードしてください

旅の目 hiro_sj30 さん

psychedelic nostalgic town A-GARAGEさん
