ユリちゃんと六道山で遊んだよ♪

モナの妹分の可愛いユリちゃんと、初めて六道山で遊ばせて来ました。

カリンの実を咥えて遊んでいます(^^)

20110927roku1.jpg

ピンクの首輪に黄色のロングリードをしているのがユリちゃんです♪





「モナちゃん、それ、いいなぁ! アタシにもちょーだい!ちょーだい!」

20110927roku6.jpg






「くれぇ~~~!!」

20110927roku2.jpg






別角度からユリちゃんを見てみると・・・(爆っ)

20110927roku5.jpg

ワハハハ! このユリちゃんの表情ったら、、もっ、サイコー!!






カリンの実をゲット出来て嬉しそうですね~♪

20110927roku3.jpg






・・・って、顎、外れそーなんですが(笑)

20110927roku4.jpg


久し振りの秋晴れの中、おもいっきり走り回れて大満足なふたりでした(^^)

HDR 【アンティークショップ】

福生・16号沿いにある、50's~60'sを中心としたアメリカの家具や雑貨などを扱うアンティークショップです。

hdr20110821yokotab.jpg





店内はどんな感じなのか、さっそく入ってみましょー(^o^)丿

hdr2011091816goa.jpg

店内を入って、すぐ左には、なんと懐かしい瓶コーラが!

もちろん買えるし飲めます。

そのすぐ後ろはレジカウンターになっています。

hdr2011091816god.jpg





ズズズーッと奥へ進むとブリキ看板やネオンなどが♪

hdr2011091816gob.jpg





天井を見上げるとこんな感じ↓

hdr2011091816goe.jpg





店内を入って、すぐ右側には、ファイヤーキングの食器もありました。

hdr2011091816goc.jpg

他にもアクセサリーや小物や家具などなど、

所狭しと飾られていて、見ているだけで楽しかったです(^^)

モナの妹♪

  • Day:2011.09.16 21:13
  • Cat:日常
ジャジャ~~~ン!

モナに妹が出来ました!!

20110916jitaku1.jpg

向かって右側のブルーの首輪をしているのがユリちゃんです♪

生後5ヶ月のイエローラブの女の仔です♪

あぁ、ついに念願の多頭飼いだぁ~~~\(^o^)/

なぁーんて、真っ赤な嘘でした(^^ゞ

実は、ネッ友の太陽さんちのニューフェイスなのです。

今日、我が家に遊びに来てくれました(^^)




黄色いボールを咥えてますね~。

20110916jitaku2.jpg

ユリちゃんはフレンドリーで、とっても明るい可愛い子♪

モナと仲良く遊んで嬉しそうでした。

プププッ、ベッタリくっ付いちゃって、微笑ましいですね~♪

20110916jitaku3.jpg

しかし、モナの小さい頃にクリソツ!

本当の姉妹みたい(^^)




ちょっと休憩するとすぐに復活するのは流石5ヶ月の若さ!

20110916jitaku4.jpg

そのパワーにタジタジのモナでした(^^)

いやぁ、それにしても室内で動きの激しい被写体を撮るのは難しいですねぇ。

ほとんどがブレボケでした。

今度は外で撮ってみたいな~。

HDR 【カフェ】

秩父を散策している時に見つけたカフェです。



緑の扉が印象的でした。

hdr20110829chichibua.jpg






こちらは蔦の絡まり具合が絶妙なカフェ。

hdr20110829chichibuk.jpg


洗練されたお洒落な都会のカフェとはまたひと味違う、趣のある素敵なカフェでした(^^)

HDR 【コレがいい!】

横田基地友好祭2011にて

ゲート近くには、こんな可愛らしいゴルフボール型のドリンク屋さんが。


hdr20110820yokotae.jpg


「ボク、コレがいい! 早く買って、買ってぇ~」

「わかったわかった、ちょっと待って」

そんな会話が聞こえてきそうな親子に、おもわず微笑んでしまいました。

どこでもお父さんは大変なのですね(^^)







友好祭の帰り、16号沿いの公園には、こんなお店も出ていました。


hdr20110820yokotap.jpg


サボテンが可愛かったです♪

HDR 【角の煙草屋さん】

秩父のパリー食堂のすぐ傍にある、小池煙草店(登録有形文化財)です。

残念ながら今はもう閉店してます。


hdr20110829chichibui.jpg

HDR 【パリー食堂】

秩父の有名な「パリー食堂(登録有形文化財)」です。

昭和2年創業、最初はカフェとして営業していたそうです。

hdr20110829chichibuf.jpg






ショーケースがなんともレトロですねー

hdr20110829chichibue.jpg





店内はもっとレトロ

hdr20110829chichibud.jpg

コンクリ打ちっぱなしの床にダルマストーブ・・・

色褪せたピンクのカーテンに割り箸入れ・・・

そこには、昭和初期へタイムスリップしたかのような光景が広がっていました
