HDR 【秋の昭和記念公園】

紅葉を見に昭和記念公園へ行ってきました!

hdr20111123showaa.jpg

今年もカナール広場の噴水を撮りました♪

イチョウ並木がとても綺麗に色付いていました。





こちらは日本庭園のモミジです。

hdr20111123showab.jpg

とにかく、どこへ行っても凄い人、人、人だらけ!

肝心の日本庭園・池周りはまだ色付いていなかったし(-_-;)

まぁ、こんなこともあるさ、と園内をテクテク歩いていると・・・





いいもの発見!

hdr20111123showac.jpg

なぁーんと、自衛隊のヘリが!

ここは、昭和記念公園のフェンスの向こうに面している自衛隊の基地なのです。

今まで何度もここの公園に来ているのに、初めて知りました。

生憎、フェンスと木が邪魔をして、思うようなアングルで撮れませんでしたが・・・





いやぁ、それにしても今日はよく歩いた、歩いた!

その割には、肝心の紅葉写真が撮れていなかったけど(^^ゞ

楽しくお散歩が出来たので良しとしましょう(^^)


で、本日のオマケHDRはこれ↓

hdr20111123showad.jpg

なぁーんなんだ、これは(爆)

一体、何を撮りたいんだ? とおもわずツッコミを入れたくなるような・・・(爆爆)

ということで、、 とりあえず・・・

説明しよー!


この四角い枠に合わせて記念撮影すると、バックのイチョウがとても美しい背景となるのです。

まるで一枚の絵画のように見える、という洒落た枠なのです。

次から次へと記念撮影するカップルやファミリー。

やっと人がいなくなったので、それ、今のうちにモナも撮らなくっちゃ、って(笑)

モナはこの時、枠からすぐに手を降ろしちゃうので、レモナパパに手伝ってもらいました。

モナをセッティング、その後すぐにササッとその場を去る予定だったのですが・・・

何度やっても間に合わず・・・

で、結果、こうなりました。。。

モナってば、すっとぼけた中世の貴族のよぉ~な襟元してるし!

なんだかなぁ~~~。。。


昭島・水鳥公園にて

仲良しのユリちゃん(右側)と一緒に、昭島・水鳥公園でお散歩♪

20111121mizutorimy4.jpg

広々としていて、おもいっきり遊ばせるのに最適、とても綺麗な公園です。





レトリーブしてきたボールをユリちゃんにへロンと渡しているモナです。

20111121mizutorimy3.jpg

クリックして拡大するとモナのヨダレが^_^;





「わーいわーい、モナちゃんからボールをもらったよー♪」

20111121mizutoriyuri1.jpg

カメラ目線で嬉しそうに走り寄って来るユリちゃん、可愛いな~ん(*^0^*)





姉妹のような親子のような・・・ とても微笑ましいふたり(^^)

20111121mizutorimy2.jpg

また一緒に遊んでもらおうね、モナ♪

HDR 【不思議発見!】

  • Day:2011.11.20 20:37
  • Cat:日常
「不思議発見」その①

hdr20110924hannoa.jpg

なぁーんと、屋根の上にクジラが~~~

実はここ、公園などによくある、遊具とか模型とかを製作しているところでした。





「不思議発見」その②

hdr20110814oumeb.jpg

自転車を自分の部屋に飾るのは、そんなに珍しくはないけど、

こぉ~んな所に飾っているのは初めて見ました。

一体、どうやって飾ったのかな。長~い梯子を使って飾ったのだろうか・・・

んーむ、、謎だ・・・





さて、今日のモナです♪

20111120jitaku1.jpg

とぉーっても暖かな日だったので、散歩のあとにシャンプーしました。

ドライヤーで乾かしたあとブラッシング。 ついでにお耳掃除、爪切り、ヒゲも切りました。

「ほへぇ~、やっと終わった終わった」

マッサージチェアでまったり寛ぐモナです♪

オバケのQ太郎

モナで~す♪ たまには真面目に可愛く撮ってみました。

20111114roku1.jpg

相変わらず首のお肉、はみだしてますが、、何か?(笑)





今日も六道山でユリちゃんと一緒に遊びました。

20111114rokumy2.jpg

穴の開いたピンクのペコペコボールを咥えて得意げにカメラ目線のモナ。





このユリちゃんの表情! 可愛すぎる~~~(*^0^*)

20111114rokumy1.jpg

まだ7ヶ月のユリちゃん、あどけなさが堪りませんね~♪

ところでモナ、、ペコペコボールが上手い具合に口に合っていて、、

まるでタラコ唇というか、、、 オバケのQ太郎になってるよ(爆)

HDR 【石壁から流れる水】

あけぼの子どもの森公園、子ども劇場の外階段です。

hdr20111113akebonof.jpg

石壁から数箇所水が流れています。

hdr20111113akebonoe.jpg

外からはもちろん、子ども劇場の中からも見ることが出来きます。

噴水とはまた違った趣があって、とても素敵だなぁと思いました(^^)

HDR 【ムーミン谷】

あけぼの子どもの森公園の入り口、坂を登っていくと・・・

見えてきました、見えてきました、ムーミンハウス♪

hdr20111113akebonoa.jpg

丁度お日様がムーミンハウスに当たって、まるでスポットライトのよう(^^)

左側に見えるのは子ども劇場です。

その子ども劇場の階段通路から見下ろすと、こんな感じ♪

hdr20111113akebonoc.jpg

このムーミンハウス、ちゃんと中にも入れるし、とにかくメルヘンな造りなんです。

室内の写真も撮ろうと、いつも頑張ってはいるのですが、なにせ子ども達に大人気で・・・

遊びまくる子ども達で溢れかえっていて、常にぐちゃぐちゃ状態。

平日の午前中でなければ無理だと悟りました^_^;






「おーい、もうすぐ日が暮れるよぉ 早くお家にお帰り~」

hdr20111113akebonod.jpg

まるで、そんなふうに言っているかのような、可愛いムーミンハウスでした(^^)

HDR 【ブルーインパルス】

昨日、入間航空祭へ行ってきました。

hdr20111103irumac.jpg





お目当てはブルーインパルス!

hdr20111103irumab.jpg





ブルーインパルスによる Change Over loop

hdr20111103irumae.jpg

ギュイィィーーーンと、そりゃもうカッコイイのなんのって♪





機体から噴き出す煙の芸術に見入ってしまいました。

hdr20111103irumaa.jpg





これは何というものか名前がわかりませんが、カッコよかったので撮ってみました。

hdr20111103irumaf.jpg





せっかくなので、自衛隊の方と一緒に撮らせて頂きました。

hdr20111103irumad.jpg


生憎の曇天で、イメージしていたブルーインパルスの写真が撮れませんでしたが、初めての航空ショーはとても楽しかったです。

来年はスコーンと晴れた青空とブルーインパルスを撮ってみたいなぁ。

それにしても、ある程度覚悟はしていたものの、あまりの人の多さにおったまげました。

航空ショーの場所まで辿り着くのがやっとで、地上展示も何も見ることが出来ませんでした(泣)

入間というか「人間」基地って感じでした。ハハハ(^^ゞ

流し撮り大成功♪

今日もユリちゃんと六道山で遊ばせてきました

20111102rokumy1.jpg





こぉ~んなに長い棒を咥えて、得意気なユリちゃん。

20111102rokuyuri1.jpg

うんしょ うんしょ、と運ぶ姿に、ふぉ~りん・らぶ♪





今日は流し撮りに挑戦!

20111102rokuyuri2.jpg

流石6ヶ月のユリちゃん、ものすごいスピードだぁ~~~!!





モナも大ハッスルして走る!走る!

20111102roku2.jpg

んー、でも、なぁ~んかイマイチなんだよなぁ・・・

インパクトに欠けるというか・・・ありきたりの流し撮りというか・・・

と、お思いのアナタ! 

ハイ、お待たせいたしました!!






じゃじゃあぁぁ~~~ん!!









20111102roku1.jpg

確かにインパクトはあるな、インパクトだけは(笑)
