今年最後の六道山

久々登場のユリちゃんで~す♪

20111231yuri1.jpg

今日は、モナの大好きなお友達@ユリちゃんと六道山で遊んできました!

イケてる枝を咥えて嬉しそうなユリちゃん、可愛いですね~(*^0^*)





「ん? なんだかイイモノ見つけたねぇ」 すかさず近寄るモナ。

20111231my3.jpg





んしょ、んしょ、とふたりで引っ張りっこしながら運んでます。

20111231my4.jpg





んで、よっこらしょと腰を下ろしてカジ道に励むふたり。

20111231my2.jpg

どうでもいいけどモナ・・・ すんごい猫背なんですけどぉ(笑)





今年最後のツーショット♪

20111231my1.jpg

生後8ヶ月のユリちゃん、大きくなったね~(^^)

来年もたくさん遊ぼうね!

HDR 【Radio Flyer】

ラジオフライヤーに乗ったモナで~す♪

hdr2011122416goa.jpg

可愛い笑顔が撮りたかったのに、とぉ~っても憂鬱そうなお顔してます。

っていうか、モナ・・・ 氷顔面になってるし!(笑)

hdr2011122416gob.jpg

実はこのラジオフライヤー、三週間ほど前に、モナが足を痛めた時に購入したものなのです。

遊んでいる時、嬉しくなって急にダッシュした瞬間、後ろ左足を捻ってしまったようで・・・

ビッコをひいて左後ろ足が地面につけなくなってしまいました。

幸いにもお友達が一緒だったので、家まで車で送ってもらいました。

それからしばらく家で様子を見ていたのですが、心配なのでレモナパパが帰宅後、獣医さんに連れていくことにしました。


我が家から駐車場まで約20~30メートルあります。

体重33Kgのモナを抱き抱えて駐車場まで歩くには、たとえ力のある男性といえども至難の業!


診察結果は靱帯断裂や股関節脱臼ではなく、筋を違えたようです。

3日間は安静にし、その後様子を見ながら日光浴程度のゆっくり散歩。

今ではだいぶ良くなって、四本足でシッカリ歩けるようになりました。


今回のことがあって、いざという時にモナを駐車場まで楽に運べるようにと、購入したものなのです。

ただ、このラジオフライヤー(♯18)、ドッグカートとして一人で普段の散歩に使用するのには不向きです。

乗り心地を良くする為にエアータイヤに交換、セーフティーガードも付けましたが、まぁ、無いよりはマシ程度。

内寸幅も35cm程度でモナには狭いです。

しかも深さが無いので坂道などでは転げ落ちます、たぶん。

始終おとなしく伏せしている子であれば大丈夫かとも思いますが。

引っ張るタイプなので、一人だと坂道はこれまた大変です(ハンドルブレーキもストッパーも付いていないので)



我が家の場合のように、いざという時の担架代わりとして二人で使用するにはとても重宝します。

駐車場まで行く途中、狭い道幅(約60cm)もあるので、このスリムなラジオフライヤーは便利です。

普段は、重たい荷物を運んだり色々使えそうだし♪

それよりも孫が遊びに来た時のオモチャになりそうな予感が大です(笑)

Merry Christmas♪

  • Day:2011.12.23 20:25
  • Cat:日常
いよいよクリスマスですねー♪

ということで、モナにサンタ服を着せて近所の狭山池をお散歩してきました~

20111223sike2.jpg





お尻のポンポンや背中のスノーマンのワッペンが可愛いのだ(^^♪

20111223sike1.jpg





日向ぼっこは気持ちがいいね~

20111223sike3.jpg

うつらうつらと、まどろむモナです♪ 


****************************************************************


夕方、近所の「耕心館(こうしんかん)」町営の社会教育施設へ、イルミネーションを見に行ってきました。

20111223kosinkan1.jpg

↑耕心館の入り口から見ると、こんな感じ。


耕心館の中にはカフェもあり、その大きな窓から庭を見ると、こんなに感じ。↓

20111223kosinkan4.jpg

プチイルミネーションだけど、綺麗だったなぁ~。



耕心館の中をHDRにしてみました↓


hdr20111223kosinkanb.jpg

↑カフェにはちょっとした雑貨も販売していました。





hdr20111223kosinkana.jpg

大きなクリスマスツリーも綺麗だし、シャンデリアも見事だし、

なんといっても格調高いキャビネットが素敵~~~!!

こんな素敵なカフェで、イルミネーションを眺めながらクリスマスディナーといきたいところなんだけど・・・

家には腹を空かせてアタシの帰りを今か今かと待ちわびるモナがいるので・・・

何もオーダーせず、ただ写真だけ撮りまくって、そそくさとカフェをあとにし、寒空の中、オバチャリかっ飛ばして、ついでに鼻水もかっ飛ばし(おいおい)家路を急ぐアタシなのでした。



