HDR 【家政婦のミタ犬】

さり気なく置かれた車も、ジョンソンタウンだと実に絵になっているなぁ~、とこれまた大感動!

hdr20120129johnsontowne.jpg






今度は角度を変えて。

hdr20120129johnsontownf.jpg

家に帰って、写真を見て気がついたのですが、窓からワンちゃんがこっちをジッと見ていたんです。

小さくてわかりづらいので、拡大した画像がこちら↓

hdr20120129johnsontownk.jpg

きっと、「写真を撮らせてください」と頼んだら「承知しました」とか言いそうなような(笑)

HDR 【ノラ猫ちゃん】

ジョンソンタウンをブラブラしていると、ノラ猫ちゃんに出会いました。

hdr20120129johnsontownj.jpg

この猫ちゃん、ジョンソンタウンの住人や街を訪れる人達に愛され可愛がられています。

とにかく人懐っこくて、カメラを向けただけですぐに寄ってきちゃうんです。

たまたま近くで薪割りをしていた方にお願いして押さえてもらいました。

この男性、とても素敵な雰囲気の方で、快く撮影に応じて頂き感謝・感激です!


外国の絵本のようなイメージで仕上げてみました(^^)

HDR 【Js ハウス】

入間ジョンソンタウン内にある、スタジオ Js ハウス です。

hdr20120129johnsontowna.jpg






Js ハウスの前には、年代物のスクールバスが置かれていて、ジョンソンタウンのちょっとした名物になっています。

hdr20120122johnsontownk.jpg

これかぁー! おっおぉぉ~~~! なんてカッコイイんだ~~~!

見た瞬間、一気にテンション上がってしまいました。

HDR 【BLUE CORN】

しつこいようですが、この佇まいが気に入ってしまったので、またまたUPです(^^ゞ

今回は、大きな木を入れて撮ったものをUP♪

hdr20120122johnsontowns.jpg






オーナーさんです。

hdr20120122johnsontownr.jpg

渋くてカッコイイですね~♪






ジョンソンタウンをブラブラしていると、三輪バギー発見!

hdr20120122johnsontownn.jpg

このさり気なさが絵になるなぁ、と心底感動してしまいました。

ジョンソンタウン、最高~~~!! しばらくハマりそうです。

HDR 【自転車】

入間ジョンソンタウン内にあるショップには、色んな自転車がディスプレーされています。

hdr20120122johnsontownj.jpg




hdr20120122johnsontownl.jpg




hdr20120122johnsontownp.jpg

どの自転車もそのお店の雰囲気にピッタリで、とても素敵でした。

HDR 【素敵な街角】

入間ジョンソンタウンの街角には、こんな素敵なドラム缶がありました。

hdr20120122johnsontowne.jpg

その向こうに見えるのは、ワイン居酒屋 Ladybug です。



ディスプレーもメッチャお洒落!

hdr20120122johnsontowno.jpg

今度は明かりの灯る夕暮れ時に行ってみたいな~。

HDR 【やさぐれモナ】

ジョンソンタウン・BLUE CORN の前で記念撮影したのですが・・・

hdr20120122johnsontownq.jpg

せっかくのロケーションなのになぁ・・・

「ぬぁに撮ってんじゃいっ!」と言わんばかりの「やさぐれモナ」しか撮れませんでした。

早く更正しますよーに。。。

雪だ!

  • Day:2012.01.24 12:22
  • Cat:日常
昨夜から降り始めた雪、少しだけど積もりました!

溶けないうちに、自宅前でモナを遊ばせました。

20120124jitaku2.jpg

ロケーションもへったくれもありませんが(^_^;)

珍しい雪の感触を楽しむかのように、鼻を突っ込んでみたり、バナナのオモチャを咥えて嬉しそうにしていました。

20120124jitaku1.jpg


20120124jitaku3.jpg


20120124jitaku4.jpg

今年初めての雪遊びを満喫したモナでした。

また雪遊びが出来るといいね、モナ♪

HDR 【SLACK LINE】

入間ジョンソンタウン内にある、ボルダリングジム ROCK24 の前でスラックラインをやっていました。

hdr20120122johnsontowng.jpg



hdr20120122johnsontownh.jpg



hdr20120122johnsontowni.jpg

スラックラインとは、簡単に言うと綱渡りスポーツです。すごいハランス感覚!

初めて見たので大感動してしまいました。カッコよかった~~~!!



You Tube から↓

HDR 【BLUE CORN】

ちょこっとアメリカへ行ってきました。

hdr20120122johnsontownb.jpg

なぁーんて激嘘!

実はここ、知る人ぞ知る、入間ジョンソンタウンなのです。

「え? ジョンソンタウンって何?」という方、

ジョンソンタウン←をクリックしてくださいね(^^)


上の写真は、ドッグ雑貨・アメリカンアンティーク・カフェ BLUE CORN です。

センス抜群、お洒落で素敵な佇まいにヤラレました!


ワンOKなので、モナも一緒に、さっそく入ってみました。

hdr20120122johnsontownd.jpg

くぅ~~~っ、なんて良い雰囲気なんでしょ。こういうテイスト、大好きなんです!






タータンチェックのシャツがとてもよくお似合いの、この方がオーナーさんです。

hdr20120122johnsontownc.jpg

向かって右側の外人さんと談笑している様子が、お店の雰囲気とピッタリで、とても絵になっていますねぇ。

まさにアメリカだ、アメリカだ、わーーーい\(^o^)/






モナの写真も撮ってきました!

20120122johnsontown1.jpg

しきりに向こう側を気にしています。

それもそのはず、ワンちゃんがいたんですね~。

さっそくご挨拶に♪

20120122johnsontown2.jpg

実はこのワンちゃん、↑の外人さんのワンちゃんなのです。

確か、4ヶ月と10ヶ月だったかな、2頭ともお利口さんですごく可愛かったです♪



今回、初めてジョンソンタウンへ行ってみたのですが、超気に入ってしまいました!

機会があれば皆さんも是非お出かけになってみてはいかがでしょうか。

小さなアメリカが待っていますよ(^^)


快く写真をとらせて頂いた BLUE CORN のオーナーさん、本当にありがとうございました。

心地良い空間の中、のんびりと頂いたココア、美味しかったな~♪

HDR 【2匹の龍】

山口観音・奥の院五重の塔と二匹の龍です。

hdr20120115ykannong.jpg

この龍、とにかく長~~~い!

下から見上げると、更に迫力ありました。

HDR 【山口観音】

山口観音にある霊馬堂です。

hdr20120115ykannone.jpg






山口観音本堂です。

hdr20120115ykannond.jpg






本堂を見上げると、弘法大師の人生を描いた絵馬が飾られていました。

hdr20120115ykannonf.jpg

これもまた見事なものでした。






さてさて、オマケの1枚です♪

20120115ykannon1.jpg

休憩中のレモナパパとモナなんだけど・・・ かなりノケ反っていますねぇ(笑)

HDR 【七福神御堂】

山口観音・七福神御堂です。

hdr20120115ykannona.jpg

立派な龍が、七福神御堂をグルーッと取り囲んでいます。






龍の口の中にはお賽銭が。

hdr20120115ykannonb.jpg






七福神御堂内の装飾も凄い!

hdr20120115ykannonc.jpg

とても凝った造りで、それはそれは見事でした。

狭山湖へ行って来たよ

狭山湖までお散歩に行ってきました。

20120115sayamako1.jpg





長~い狭山湖天端通路をタッタカ歩いているモナです。

20120115sayamako2.jpg



20120115sayamako3.jpg



20120115sayamako4.jpg

この嬉しそうなモナの笑顔を見ると、寒さも吹っ飛ぶな~♪





狭山湖第1取水塔をHDRにしてみました。

hdr20120115sayamakob.jpg

ムーミンのお家に似ている、可愛いデザインの取水塔でした(^^)

HDR 【ボンネットバス】

以前江戸東京たてもの園で撮った写真を、リメイクしたものです。

hdrbonnetbus2.jpg


今回、テンプレートを新しくしてみました。

今までのものもとても気に入っていたのですが、もうちょっと幅広なものが欲しくて・・・

超シンプルなデザインですが、サムネイルが大きく見やすくなりました(^^♪

もちろん、今まで同様、画像をクリックすると更に大きく見られます。

HDR 【耕心館】

  • Day:2012.01.05 17:10
  • Cat:日常
近所の「耕心館(こうしんかん)」町営の社会教育施設へ、手作り和凧展を見に行ってきました。

hdr20120105kosinkanc.jpg

手作り江戸小凧と、和凧の歴史パネルが展示されていました。





耕心館の柱には、大きな古時計がチクタクと静かに時を刻んでいました。

hdr20120105kosinkana.jpg





耕心館の中にあるカフェです。

hdr20120105kosinkanb.jpg


柔らかな陽射しと温かみのあるシャンデリアの光りが、とても心地良かったです。

HDR 【謹賀新年】

hdr20120102haijimadaisib.jpg

明けましておめでとうございます。

皆さんも楽しいお正月をお過ごしのことと思います。

我が家は、元旦に新年会をしました。

そして今日は、近くの拝島大師までモナと一緒に初詣♪




達磨市のおじさんと一緒に写真を撮らせて頂きました(^^)

hdr20120102haijimadaisic.jpg

HDRにしたら、なんだか薄汚れたモナになっちゃいました(汗)


写真もHDRも、なかなか上達しないアタシですが・・・(^_^;)

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
