積もったねー♪

  • Day:2012.02.29 16:56
  • Cat:日常
昨夜から降り続いた雪、こんなに積もってきました!

雪が降り続く中、自宅前でモナを雪遊びさせました。 さっそく顔を突っ込んでますねー(^^)

20120229snow5.jpg





雪を蹴散らし楽しそうにしているモナです♪

20120229snow1.jpg





「へへっ、どーよっ!」

20120229snow2.jpg

チキンのオモチャを咥えて得意気ですね~。 っていうか、ガラ悪すぎなんですけどぉ(^_^;)

20120229snow3.jpg

こんなにも降り積もった雪に大ハッスルのモナでした(^^)v

たくさん雪遊びが出来て良かったね~♪♪♪





「チキンの親分、遊んで頂きありがとぉーございやした」

20120229snow4.jpg

チキンだけに、最後はキチンと挨拶する礼儀正しいモナでした(笑)



オマケの1枚↓

20120229snow6.jpg

テンションMAXですな。。。(爆)

HDR 【望楼上部】

上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部です。

hdr20120212tatemonoeni.jpg

1925年(大正14年)上野消防署で1970年(昭和45年)まで使用され、1977年(昭和52年)に解体された望楼。

当時の高さは約23.6メートルあったそうです。

展示しているのは、上部およそ7メートルほどの部分です。




こちらは昔懐かしいリヤカーです。

hdr20120212tatemonoenj.jpg

おもいっきりレトロに仕上げてみました(^^ゞ

HDR 【万世橋交番】

正式名称は須田町派出所。

hdr20120212tatemonoenk.jpg

神田の万世橋のたもとにあり、移築の時にはトレーラーでそのままそっくり運んだそうです。





こちらはB&Wバージョン。

hdr20120212tatemonoenl.jpg

HDR 【小寺醤油店】

大正期から現在の港区白金で営業していた、1933年(昭和8年)の頃の醤油店です。

hdr20120212tatemonoene.jpg

味噌や醤油、酒類を売っていたそうです。





今はデジタルが当たり前の時代、ビヨヨ~ンと曖昧なハカリが懐かしかったです。

hdr20120212tatemonoenf.jpg

HDR 【大和屋本店】

1928年(昭和3年)港区白金台に建てられた乾物屋です。

hdr20120212tatemonoeng.jpg

アタシが子供の頃、こういう感じの煙草屋さんがありました、ありました! 懐かしいですねぇ。





店内はこんな感じになっています。

hdr20120212tatemonoenh.jpg

戦前の乾物屋の様子を再現しているそうですが、かなり高級感が漂っていますね~。

流石、白金台の乾物屋! シロガネーゼ御用達って感じでした。

HDR 【大川邸】

今日は小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」へ行って来ました。

江戸東京たてもの園には、現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示してあります。


田園調布の家・大川邸の中へ入ると、キッチンにはこんな可愛いコンロがありました。

hdr20120212tatemonoena.jpg





書斎です。

hdr20120212tatemonoenb.jpg

柔らかな陽が差し込んで、とても素敵な雰囲気でした。

hdr20120212tatemonoenc.jpg

大川邸は、1925年(大正14年)大田区田園調布に建てられた住宅です。

当時では珍しく全室洋間となっています。

HDR 【ミルククレープ】

*** ジョンソンタウン・フリーマーケットにて ***


フォルクスワーゲンの移動販売車は、他にもクレープ屋さんもありました。

hdr20120205johnsontownj.jpg




hdr20120205johnsontownb.jpg

モチモチした生地が香ばしくて、生クリームも程よい甘さでとても美味しかったです。

いつもはハンバーガーのフォルクスワーゲン移動販売車も来るそうですが、この日は残念なことに来ていませんでした。

来月は来るかな~。 今からとても楽しみです♪

祥(ショウ)君です♪

今日は午後から孫の子守をしました。

20120208jitaku1.jpg

祥君はいつもカーズのリュックにお気に入りのミニカーをたくさん入れてきます。

さっそくカーペットを広げてあげると夢中で遊んでいます。

そして傍には必ずモナが(^^)

20120208jitaku2.jpg




祥君がバナナを食べていると、すかさず寄って来て「アタシにもちょーだい」と催促するモナ。

20120208jitaku3.jpg

我が家ではモナのオヤツにバナナをあげることもあるので、バナナを見ると自分のオヤツだと勘違いするようです。




「はい、どぉーぞ」

20120208jitaku4.jpg

バナナのおすそ分けに大喜びのモナ。




ピポピポ鳴るオモチャでモナと遊んでくれました。  「それっ」 オモチャを投げると、、

20120208jitaku7.jpg




ありゃりゃ、奥へ入っちゃったね~。 覗き込むふたりの後ろ姿の可愛いこと!

20120208jitaku8.jpg




その後もしばらく、オモチャを投げてはケタケタ笑いながら遊んでいました。

20120208jitaku6.jpg




なんか、このふたりを見ていると心が温かくなるなぁ~。

20120208jitaku5.jpg

とっても仲良しなふたりでした(^^)

HDR 【フリーマーケットⅡ】

*** ジョンソンタウン・フリーマーケットにて ***


ドッグ雑貨・アメリカンアンティーク・カフェ BLUE CORN では、こんな素敵なグッズが♪

hdr20120205johnsontown7.jpg

左のストーブ(?)に萌え萌えです。






こちらでは衣料品や雑貨が販売されていました。

hdr20120205johnsontown9.jpg

さり気なくラジオフライヤーに並べられたダストボックスがお洒落~♪






そしてこちらは、さり気なく置かれたワンちゃんが(笑)

hdr20120205johnsontown3.jpg

カメラ構えて必死で声をかけるも無反応・・・ 全くヤル気のないモナでした。 

ロケーションはいいのになぁ、ロケーションは(ToT)

HDR 【BMR25】

*** ジョンソンタウン・フリーマーケットにて ***


ミリタリーグッズも販売されていました。

hdr20120205johnsontowne.jpg

さすがジョンソンタウン、アメリカンな雰囲気満載♪


hdr20120205johnsontownf.jpg

しかし、このバイク、カッコイイなぁ~。  あ゛、もちろん詳しいことは全く知りませんが(^▽^;)

ミリタリーグッズには目もくれず、夢中でシャッター押し捲ってしまいました。

HDR 【フリーマーケット】

毎月第一日曜日にフリーマーケットが開催されるということで、またしてもジョンソンタウンへ行って来ました(^^ゞ

駐車場でお洒落な車を発見!

hdr20120205johnsontownh.jpg






こちらはフォルクスワーゲンの移動販売車です。

hdr20120205johnsontownd.jpg

ワッフルも販売していました。

しかし、この旗が・・・  色々角度を変えて何度も試みたのですが、どうにも邪魔というか・・・

勝手に退かすわけにも行かず・・・

なかなかおもうように撮れないものですねぇ。

ユリちゃんと一緒♪

モナの大好きなお友達@ユリちゃんと六道山で弾けてきました!

20120204rokuy1.jpg

さすが9ヶ月のパワー、カッ飛ぶ姿もカッコイイですね~~~!





「遊ぼ、遊ぼ!」ってしているふたりです♪ 

20120204rokumy1.jpg

このモナのお顔ったら(笑)





トットコ歩く姿もおんなじだねぇ~(^^)  まさに「シンクロナイズドウォーキング」

20120204rokumy2.jpg




エヘッ♪ カメラ目線で嬉しさをアピールするモナ。

20120204rokumy3.jpg

穏やかに晴れ渡った六道山で、大好きなユリちゃんとおもいっきり遊べて大満足なモナでした(^^)v

HDR 【またまたジョンソンタウン】

ボルダリングジム ROCK24 のアウトドアウォールです。

hdr20120129johnsontownd.jpg






こちらは、神戸本店米粉パンのお店 Koigakubo です。

hdr20120129johnsontowncc.jpg

丁度夕陽が当たっていて、とても素敵な雰囲気でした(^^)

7才になりました

  • Day:2012.02.02 20:16
  • Cat:日常
今日はモナの7才の誕生日。 早いものですねぇ。

太陽ちゃんが、ユリちゃんと一緒にお祝いに来てくれました。

頂いたオモチャでさっそく遊ばせると、ピポ~ピポ~と鳴らして、とぉ~っても楽しそう♪

20120202my1.jpg

首輪をしているのがユリちゃんです。

20120202my5.jpg

狭い我が家をトットコ・タッタカ、仲良く遊んでいました(^^)





マッサージチェアの上に乗せて、写真を撮ろうと並ばせると、、

ペロン♪ ユリちゃんのお口にチュ~するモナ。

20120202my2.jpg





ん~、うまし!! やっぱ、若い子のお口は最高だねぇ~

20120202my4.jpg

モナ・・ アンタはおっさんか?!(笑)


オヤツもたくさん食べて、オモチャで思いっきり弾けて、本当に良かったね~、モナ!

最高のバースデーだね~♪


太陽ちゃん、こんなにたくさんのプレゼントをありがとぉ~~~\(^o^)/

20120202my3.jpg

実はこれ、そーだ、せっかくだから記念に撮っておこうと、太陽ちゃんとユリちゃんが帰ったあとに撮った写真なのですが・・・

ユリちゃんと弾けすぎて燃焼しきったせいか、抜け殻状態なモナになっております(笑)

HDR 【標識】

ジョンソンタウンといえば、誰もが撮る定番の標識。

hdr20120129johnsontowng.jpg

もう、これだけで気分はアメリカン♪






タウン内にも、このような標識があります。

hdr20120129johnsontownh.jpg

なんてことはない標識なんですが、妙に心ときめいてしまうんですよね~♪



入間ジョンソンタウンって、どんなところ? と思ったら↓を見てくださいね(^^)


