【HDR】 アイスクリーム屋さんとDJ

8月18日・19日に開催された友好祭、この日は、16号沿いの通りもとても賑わっていました。

可愛いアイスクリーム屋さん

hdr20120818yokota9.jpg





ある店先では、DJのパフォーマンスで雰囲気を盛り上げていました。

hdr20120819yokota6.jpg

秋川渓谷で川遊び

五日市・秋川方面へ遊びに行って来ました!

ぶらぶらと散策するだけのつもりが、あまりの暑さに急遽モナを川遊びさせることにしました。


枝を投げてやると、待ってましたとばかりに川へ突入!

20120825akikawa1.jpg





狙いを定めて、、、

20120825akikawa2.jpg





カプッ!

20120825akikawa3.jpg





スイス~イとレトリーブ♪

20120825akikawa4.jpg





どぉーよ、と言わんばかりの得意気なモナです。

20120825akikawa5.jpg





でも、たまぁ~に、投げた枝が変なところに挟まったりして取れないときがあるのです。

「ママ~、取れないよぉ」

20120825akikawa6.jpg

訴えかける、この目線がたまらなく可愛いかったな~。





必殺縦咥えのモナです(笑)

20120825akikawa7.jpg

なんか、海坊主みたいなんですけどぉ(笑)


思いがけず、川遊びを満喫したモナでした(^^)v


さて、本日のHDRです♪

hdr20120825akikawa.jpg

五日市駅のすぐ前にあるお店屋さん。 このレトロな雰囲気が最高でした。

【HDR】 福生フレンドシップパーク

横田基地近くの16号沿いにある、福生フレンドシップパークです。

友好祭の日は、ここの公園もかなり賑わっていました。


VWバスのハンバーガー屋さん

hdr20120818yokota11.jpg





「ハンバーガーいかがですかぁー!」

hdr20120818yokota10.jpg





ケバブ屋さん

hdr20120818yokota8.jpg

他にもタンドリーチキンやらカキ氷やら、色んなお店が出ていました。

【HDR】 横田基地日米友好祭2012 その4

E-767です。

hdr20120818yokota13.jpg

世界で4機しかなく、その全てが自衛隊の運用となっているそうです。

間近で見て、そのデカさに驚きました。





友好祭では色々なお店が出ていました。

その中でも、ひときわ目を引くハンバーガーのパテ焼き。

hdr20120819yokota7.jpg

一度に100枚は焼けるんじゃないかな。 立ち昇る煙と炎、なんとも豪快な景観でした。

左手前の、男性の腕がローストチキンに見えてきました(笑)

【HDR】 横田基地日米友好祭2012 その3

友好祭では米兵さんと一緒に記念撮影が出来ます。

この時も、その順番を待つ人が次から次へとやってきて、記念撮影を楽しんでいました。

真夏の炎天下、満面のスマイルで写真撮影に応じてくれる米兵さん、そのサービス精神に感服です。


とはいえ、おきまりの “ハイ、ポーズ♪” とか “イェイ!” ではなく、なんとか自然な雰囲気の写真が撮りたいんですよねぇ。

そこで、その場で粘ること数分・・・極力 カメラの気配を殺しつつ・・・

順番待ちの人が途切れた、ほんのちょっとの瞬間を狙って・・・


それ!今だ!


とまぁ、そんな感じで撮ったのが↓です。

hdr20120819yokota3.jpg



hdr20120819yokota5.jpg

ホッと一息入れた、こんな何気ない瞬間も、外人さんって絵になるんですよねぇ。

【HDR】 横田基地日米友好祭2012 その2

毎年展示されているドラッグマシン、今年も撮ってきました~。

hdr20120818yokota7.jpg

↑もそうですが、↓に関しても、自分でも笑っちゃうくらいド下手なHDRになっちゃいました^▽^;

hdr20120818yokota12.jpg

本当はもっと綺麗な黄色だったのですがねぇ・・・(^_^;)





これに関しては、白いボディーをなんとか“美しく”表現したかったのですが・・・

hdr20120819yokota2.jpg

隣の車の柄が見事に映り込んでしまって・・・

うーーーむ。。。 こんなハズじゃなかったんだけどなー。





今年は、こんなカッコいいバイクも展示されていました。

hdr20120819yokota1.jpg

しかし、HDRって難しいですねぇ。

久し振りにやってみて、その奥の深さをあらためて思い知らされました。

もっと上手くなりたいなぁ。。。

【HDR】 横田基地日米友好祭2012

横田基地日米友好祭に行って来ました!

今年も色々な航空機が展示されていました。


久々のHDRです♪

20120818yokotaa.jpg

横から撮るとカッコイイのですが、真正面からだとなんだか笑えるんですよねぇ。

アニメに出てくるキャラクターのよぉ~な(笑)

20120818yokotab.jpg





こちらもカッコよかったな~♪

20120818yokotaf.jpg





こちらはF2戦闘機

20120818yokotad.jpg

ブルーの迷彩がとても素敵で、本当にカッコよかったです。


今夜9時から「アド街」で福生を特集するらしいです。これから見なくっちゃ!

残暑お見舞い申し上げます

皆さん、お元気ですかー!

我が家のモナは、連日自宅でプール遊び、そして川遊びと、夏を満喫しております。

今日も、いつもの青梅・釜の淵公園で川遊びさせてきました~(^^♪

20120810kamanofuchi5.jpg


20120810kamanofuchi2.jpg





川で遊んでいる女の子たちの側にわざわざ近寄り、「スイスイ泳げるんだよ~」をアピ~ル♪

20120810kamanofuchi3.jpg





「わぁ、すごいね、すごいね! 上手に泳げるんだねー!!」

女の子たちに、待ってましたのお声を頂き、大得意のモナです。

20120810kamanofuchi4.jpg





川遊びが大好きなモナ、本当に嬉しそうに泳いでいました。

20120810kamanofuchi1.jpg





「ゼェ~ゼェ~、今日も良い汗かいたわ」

20120810kamanofuchi6.jpg

明日から天気が崩れるようだし、今日おもいっきり川遊びが出来て良かったね、モナ!

皆さんも夏バテなどしないよう、頑張ってこの暑さを乗り越えましょうねー(^^)/
