小さな幸せ

青梅アートフェスティバルの会場をあとにして、のんびり・まったり散歩♪

20121125oume4.jpg

あったかなお日様を浴びながらクンクン、自由気ままに秋のにほいを楽しむモナです。





真っ青な空が気持ち良いね~。

20121125oume5.jpg





ベンチに座り、出店で買ったお団子を頬張るレモナパパと、静かに寄り添うモナ。

20121125oume6.jpg

なんでもない日常のひとコマなんだけど、なんか、こういうのっていいなぁ、と思いました。

チンチンドンドン♪チンドンドン♪

*** 青梅アートフェスティバルにて ***


なんと! チンドン屋さんが!

20121125oume7.jpg

♪チンチンドンドン♪チンドンドン♪ 

アタシが子供の頃に見て以来のチンドン屋さん、懐かしい~。





「ママ、なんか来ますけどぉ~(汗)」

20121125oume1.jpg

初めて見るチンドン屋さんに、やや緊張気味のモナです。






完全にフリーズしてます(笑)

20121125oume3.jpg






「このドンドン鳴るものはなんですかねぇ~」

20121125oume2.jpg

初めてのチンドン屋さんにビックリしたものの、興味津々のモナ。

思いがけず、チンドン屋さんとのツーショットが撮れてラッキーでした(^^)

【HDR】 青梅アートフェスティバル2012

モナと一緒に青梅アートフェスティバルへ行ってきました!

我が家からも近く(車で約20分)、今まで何度も青梅には来ているのですが、このようなお祭りがあることを今回初めて知りました。

相変わらずヘタッピですが(^_^;)撮った写真をHDRにしてみました~。



たくさんの出店に催し物、いつもは静かな街並みもこの日は多くの人で賑わっていました。

hdr20121125oumec.jpg





なんと! 懐かしい紙芝居まで♪

hdr20121125oumee.jpg





バスの停留所もレトロ~。

hdr20121125oumed.jpg





赤塚不二夫会館前には、レレレのおじさんとひみつのアッコちゃんがいました。

hdr20121125oumea.jpg

記念撮影する家族やカップルなどが次から次へと来て、大人気でした。

とくれば、ここはやっぱり、モナも記念撮影すべきでしょー(^^♪ るんるん♪

今日こそは、思いっきり楽しそぉ~な笑顔をたのんますよ、モナァ~~~!




で、、、 結局こうなりました。。。




hdr20121125oumeb.jpg

悟りを開いている修行僧か? せめてウナギ犬になってくれぇ~い!

ま・・・いつものことなんですけどね、、いつもの。。。                             

今夜のモナごはん

昨日、みちのくファームでモナの食材@冷凍生馬肉パラパラミンチを2kg買ってきました。

かなり久し振りの馬肉です~。

ということで、今夜のモナごはんは 【馬肉ミンチの野菜スープかけ】 にしました。

20121124jitaku6.jpg

馬肉ミンチ250gをオリーブオイルで炒めたものに、野菜スープ(大根・しいたけ・シメジ・チンゲン菜・トマト・カボチャ)をかけ、パセリをふりかけました。





アタシが写真を撮っている間、ずーーーっと “ガン見” しているモナです(笑)

20121124jitaku7.jpg

みちのくファームのおやつ♪

昨日、モナのおやつを買いに、みちのくファームまで行ってきました。

みちのくファームでは、わんちゃん同伴OK♪

しかも嬉しいことに、これでもかっていうくらい、おやつを試食させてくれます。

しかも、しかーーーも! ポイントカードはもちろん、オマケまで付けてくれるんです。

スタッフの方達もとても優しくて、モナはみちのくファームが大好きなのです。

買い物を終え、帰ろうとするとモナってば「やだもん、アタシは帰りません!」って踏ん張る始末。

ズルズルと引きずるように店から出る様子にオオウケでした。



さてさて、今回買ったのは↓の品々です。

20121124jitaku1.jpg

関節に良いものをチョイスしてみました~(^^)

さっそく今日のおやつにシャークボーンをあげました。

20121124jitaku2.jpg


20121124jitaku3.jpg

バリバリ、シャリッシャリ、本当に美味しそうに食べてくれるんですよね~♪




我が家では、一度開封したものは、一週間以内で食べきれる量を残して、あとは真空パックして冷蔵庫で保存しています。

20121124jitaku4.jpg


20121124jitaku5.jpg

これで大量に買ったおやつも、いつでも新鮮保存♪ 真空パックは便利です~。

実はこの真空パック器、モナのおやつを保存するために購入したようなものなのです。

もちろん人間の食材保存にも使用していますが。

ただ難点が・・・ それは・・・  専用の袋がお高いんですよねぇ。

あともうひとつ、モナのおやつなど硬くてゴツゴツしているものを真空パックする時には、ジップロックなどの厚めの袋に入れるなどして二重にしないと穴が開いてしまうのです。

コストがかかるのが唯一の難点です。

まぁ、でも、モナのためならエンヤコラです(笑)


ちなみに参考まで。↓を見てくださいね。

真空パック器

真空パック保存目安表

【 HDR 】 奥多摩湖

お天気が良かったので、奥多摩湖まで行ってきました。

さっそく記念撮影するものの、「早く撮ってよね」の全くヤル気なしのモナです。

20121118okutama1.jpg





「はぁ~あ、アタシは写真なんかよりアッチの方へお散歩に行きたいのよねぇ」

20121118okutama2.jpg

はいはい、わかりましたよ んじゃ、お散歩しましょーね~

ということで、モナの写真撮影は早々に切り上げ、

レモナパパがモナと一緒に奥多摩湖周辺をブラブラしている間にアタシは奥多摩湖をパシャパシャ。

その時撮った写真をHDRにしたものが↓です。


hdr20121118okutamaa.jpg



hdr20121118okutamab.jpg



hdr20121118okutamad.jpg

紅葉した部分に陽が当たって、それはそれは綺麗でした。

雄大な景色に心が癒されますね(^^)
