のんびり・まったり♪

昼過ぎから「みちのくファーム」へモナの食材@馬肉ミンチを買いに行ってきました

馬肉だけを買うつもりが、モナのオヤツの「馬のすね肉」と「豚ハツ」まで買ってしまいました

家には、他にもオヤツがまだたくさんあるのに、みちのくファームへ行くとついつい買ってしまうんですよねぇ(^^ゞ

ま、保存がきくからいいっか(^▽^)


みちのくファームで買い物を済ませたあと、阿須運動公園でお散歩してきました

20130429azu4.jpg





みちのくファームで、たらふくオヤツを試食させてもらって、スタッフの皆に可愛がってもらって、、

お天気は良いし、たくさんお散歩が出来て、超ご機嫌なモナです♪

20130429azu1.jpg


20130429azu2.jpg





木陰でちょっとひと休み

20130429azu3.jpg





木漏れ日の中で、気持ちよさげにウトウトするレモナパパとモナ

20130429azu6.jpg

穏やかでまったりとした時間が流れていました(^^)

孫の子守 その②

パパが早くお迎えに来てくれたので、皆で近所の狭山池までお散歩することにしました


ショウタ君、モナのお散歩が上手だね(^^)

20130428sikes2.jpg





二人とも覗き込んで何を見ているのかな?

20130428sikesi1.jpg





答えは大きな鯉でした

20130428sike1.jpg





狭山池の公園で走り回るショウタ君とイチカちゃん

20130428sikes1.jpg

20130428sikei2.jpg

すっごく楽しそうに走っていて、、 二人とも公園が大好きなんだね(^^)





「イチカちゃーん、こっち向いて~~~」

カメラを向けながら声をかけると、嬉しそうにニコッ♪

20130428sikei1.jpg





今度は砂場で遊んでいるところをパチリ

20130428sikei3.jpg





狭山池の公園でたくさん遊んだあとは、遊歩道で一休み

20130428sikesi2.jpg

皆とお散歩が出来て良かったね、モナ♪

孫の子守 その①

孫のショウタ君(5才)とイチカちゃん(4才)です♪

20130428jitakusi2.jpg

背後には、おままごとして楽しそうに遊んでいる二人とは対照的な、超退屈そうなモナの姿が(笑)





イチカちゃんはプリキュアが大好き! なりきってますね~(^^)

20130428jitakui2.jpg





ショウタ君は只今“キョウリュウジャー”に夢中!

20130428jitakus2.jpg

これまたなりきってますね~(^^)






キーーーック!!

20130428jitakus1.jpg





完全戦闘モードのショウタ君のすぐ側では、プリキュアのぬり絵に没頭するイチカちゃん

20130428jitakui1.jpg





なんか笑える。。。 まさに静と動ですな

20130428jitakusi1.jpg





そして、そんな二人を冷静に観察しているモナでした(笑)

20130428mona1.jpg

寝る子は育つ

  • Day:2013.04.22 22:07
  • Cat:日常
午前中のモナです

20130422jitaku3.jpg





昼過ぎのモナです

20130422jitaku2.jpg





散歩から帰ったあとのモナです

20130422jitaku4.jpg





夜ご飯を食べたあとのモナです

20130422jitaku1.jpg

昔から、寝る子は育つというけれど、、 寝過ぎのよぉ~な気も(笑)

六道山 修行編

“キャッチのおねぇーさん” 目指し、六道山でボールキャッチの修行に励むモナです

20130417catch5.jpg




そのすぐ後ろには順番待ちのユリちゃんが(笑)

20130417catch1.jpg





モナのお顔が凄いことになってますねぇ(^u^)

20130417catch2.jpg





さぁお待ちかね、今度はユリちゃんの番だよ~

20130417catch3.jpg





ユリちゃんお見事!

20130417catch4.jpg





「ふぅ~、今日も良い汗かいたわねぇ~」

20130417my5.jpg

大満足なモナとユリちゃんなのでした(^^)v

六道山 タンポポ編

モナの大好きなお友達@ユリちゃんと六道山で遊んできました

いつの間にか、こんなにたくさんのタンポポが咲いていました(左がユリちゃんです)

20130417my3.jpg





タンポポに囲まれて、可愛い笑顔のモナとユリちゃんだねー♪

20130417my2.jpg


20130417my1.jpg




タンポポを頭に乗っけてみたよ(^^)

20130417my4.jpg

モナってばすぐに動いちゃうから、タンポポが落ちないように「待て!」を連発、必死なアタシでした

喉はカラカラになるし、写真を撮りながら汗ビッショリになってしまいました

リベンジ! チューリップとモナ

10日前に羽村のチューリップ畑へ行った時は、まだ半分しか咲いていなかったので、今日はそのリベンジということで、またまた行ってきました!


やったーやったー\(^o^)/  満開だぁ~~~

20130414hamura1.jpg





くんくん・・・ 良い匂いがしますぅ~

20130414hamura3.jpg





色とりどりのチューリップに囲まれて、嬉しそうに尻尾フリフリしながら歩いています

20130414hamura4.jpg





見事に咲いているね~ 綺麗だねー♪

20130414hamura5.jpg





モナもおもわず “うひゃひゃ笑い”

20130414hamura6.jpg





菜の花も咲いていました  ちょっぴりおすまし顔のモナです♪

20130414hamura2.jpg


羽村のチューリップ畑のまわりには、出店もたくさん出ていました

定番の焼きそばにフランク、焼き鳥やお団子にまんじゅう、

さくらジェラードなんかも販売していました

さっそくHDRにしてみました↓


hdr20130414hamuraa.jpg


花は綺麗だし、お店もたくさんあって賑やかで、とても楽しいお散歩が出来ました

やっぱり春って良いですね~♪

自由気ままに

昨日撮った六道山での写真をレタッチしてみました


re20130407roku2.jpg

自由気ままにテクテクテクテク・・・ お散歩を楽しむモナです♪ 

やったね(^^)v

六道山で遊ばせて来ました

20130407roku1.jpg

つい先日までは枯れ芝だったのに、いつの間にか、こんなにも緑が生い茂っていました

20130407roku2.jpg





「はぁ~、気持ちが良いね~♪」

20130407roku5.jpg





いきなりの突風に、お耳が流されているモナです

20130407roku4.jpg





ビヨォ~~~~ッ!!

20130407roku3.jpg





しばらく遊んでいると、なんと!ボニーちゃんに会いました!!

20130407roku7.jpg


20130407roku6.jpg

モナのこの嬉しそうなお顔!

本当は今日、奥多摩湖の桜でも見に行こうかと思っていたのですが、

あまりにも風が強かったので断念、近場の六道山へと来たのでした

まさか今日、ボニーちゃんに会えるとは思ってもいなかったので、超嬉しかったです!

六道山に来て良かった~♪

たくさん遊んでくれてありがとうね、ボニーちゃん

大・大・大満足なモナでした 

良かったねー、モナ! やったね(^^)v

なんちゃってHDR

先日の羽村での桜風景を、なんちゃってHDRにしてみました

20130404sakura7.jpg

jpeg1枚をphotomatixにてトーンマッピング → photoshopにて調整

桜~♪

羽村のチューリップ畑のあとは、羽村の堰付近でお花見散歩をしてきました

20130404sakura2.jpg

桜が満開だね~♪





通り過ぎる人達やグランドで遊ぶ子供達を眺めているモナです

20130404sakura3.jpg





今日は久し振りの良いお天気!

青い空と満開の桜、そして心地良い春風にお耳まで嬉しそうに踊っているね~(^^)

20130404sakura1.jpg


20130404sakura4.jpg





ポカポカで気持ちが良いので、いつの間にかウトウト、まったり寛ぐモナです

20130404sakura5.jpg

こんなに良いお天気の日にたくさんお散歩が出来て、モナもアタシも大満足な一日でした(^^)v

チューリップとモナ

羽村のチューリップ畑に行ってきました

20130404hamura1.jpg

ちょっと時期が早すぎて、まだ半分ぐらいしか咲いていなかったけど、

せっかくなので、チューリップとモナの写真を撮ってきました~

20130404hamura2.jpg

猫背でオッサンちっくなモナになっちゃったけど、、、 おまけに逆光だし(^_^;)



でもね、でもね、バスにも乗れてご機嫌なモナでした

20130404hamura3.jpg
