満足、満足♪

午後から、いつもの青梅・釜の淵公園で川遊びをしてきました!

20130731kamanofuchi6.jpg





待ってましたとばかりに川へ突入するモナです

20130731kamanofuchi4.jpg





るんるん♪  スキップしているみたいだね~(^^)

20130731kamanofuchi5.jpg





ボール咥えてス~イスイ♪ 

20130731kamanofuchi1.jpg





うふふ♪ 笑ってるね~

20130731kamanofuchi2.jpg




川の水も綺麗だし、空いていて気持ちが良いね~

20130731kamanofuchi3.jpg

川遊びが大好きなモナ、こんなに喜んでくれて、連れて来る甲斐があります

大・大・大満足なモナでした(^^)v



さてさて、本日の “捨てられない1枚” は↓に決定!

20130731kamanofuchi7.jpg

なっ! なんなんだ、この顔は・・・(爆)

目ん玉 飛び出してますよ(^u^)

プール遊びしたよ~

  • Day:2013.07.26 15:50
  • Cat:日常
久し振りに晴れて暑くなってきたので、昼過ぎからプール遊びさせることにしました


「わーいわーい! これからプールで遊べるんだね!」

20130726pool2.jpg





「新しいオモチャのラバーボールだよ~」

20130726pool1.jpg





さっそく投げて遊ばせました

ジョワワワワーッ!! 

モナのアンヨがロケット噴射みたいになってますねー

20130726pool6.jpg





うふふ、遊んでる遊んでる♪ このオモチャが気に入ったみたい(^^)

20130726pool3.jpg


20130726pool4.jpg





がっ!しかーーーし!!

ちょっと油断した隙に食いちぎって、こんな無残な姿に・・・

20130726pool5.jpg

ラバーボールさんのご冥福を心よりお祈りいたします





楽しいプール遊びのあとはオヤツタイム

今日はモナの大好きな “南米産馬のアキレス” にしました

20130726jitaku1.jpg


20130726jitaku2.jpg

たくさん遊んで、美味しいオヤツを食べて、今日も大満足なモナでした(^^)v

カートでお買い物♪

昨日、みちのくファームで買ってきたモナのオヤツです

20130721oyatu.jpg

お目当てはお買い得品の「たらチップ」なんだけど、なんと!「カンガルーコイン」もあるじゃあ、ないですか!

人気商品ですぐに売り切れになってしまうし、今度いつ入荷するかわからないので、おもいきって大袋(500g)を買ってきました~!

あと、馬肉ミンチを2kg買ってきました





今日の昼過ぎ、モナの散歩がてらホームセンターでお買い物をしてきました

夏らしくサマーグッズの前で撮ってみました

20130721cainz1.jpg

2980円の値札が妙にシックリきているというか・・・

なんだかモナも商品化させているよぉ~な(笑)

ユリちゃんと川遊び♪

モナの大好きなお友達@ユリちゃんと、青梅・釜の淵公園で川遊びしてきました


ペットボトルをレトリーブするユリちゃんです♪  笑ってるね~(^^)

20130719kamanofuchiy1.jpg





モナです♪ すましてるね~(^^)

20130719kamanofuchim2.jpg





夏休み前の平日の午前中ということで、こぉ~んなに空いていました

誰にも気兼ねすることなく、思いっきり川遊びが出来て最高だね~!

20130719kamanofuchim1.jpg





ペットボトルを投げてもらうのを期待に満ちた瞳でスタンバッてるモナと、フライングユリちゃん(^m^)

20130719kamanofuchimy3.jpg





「わーいわーい、楽しいね~♪」  スイスイ泳ぐふたり、、可愛いなぁ~

20130719kamanofuchimy1.jpg





岸に上がっても嬉しそうなふたりだね~

20130719kamanofuchimy2.jpg

なんだか、酔っ払いの宴みたいで笑えるぅ~





「ふぅ~、今日も良い汗かいたわね~」

20130719kamanofuchimy4.jpg

ユリちゃんとたくさん川遊びが出来て大満足なモナでした(^^)v

【HDR】 瑞穂夏祭り2013

  • Day:2013.07.14 20:47
  • Cat:日常
昨日、今日と、我が町瑞穂の夏祭り♪

今日は午後の3時過ぎから神輿や山車のパレードがあります

入間ケーブルテレビの取材班も撮影に来ていました

20130714maturi2.jpg





粋な祭り半纏姿の可愛い小さな男の子が取材されていました

20130714maturi3.jpg





来ました、来ました! 待ちに待った神輿~!

20130714maturi5.jpg


20130714maturi6.jpg





気分は絶好調! ノリノリだ~~~!

20130714maturi1.jpg





神輿を担ぐ男の顔って素敵ですねー!

20130714maturi4.jpg

本当は山車とかもっと色々撮りたかったのですが、生憎の夕立で断念しました

でもなんとか今年も白丁が撮れて嬉しかったです♪

狭山池の噴水

  • Day:2013.07.12 21:02
  • Cat:日常
夜、近所の狭山池までお散歩してきました

ライトアップされた噴水です 涼しげですね~(^^)

20130712funsui1.jpg


20130712funsui2.jpg

今日の夕方、プール遊びさせた時に、いつもならウ○コするのにしなかったモナ

お外でしなかった日は、いつもなら夕ご飯を食べた後にお家でするのに、しません


レモナパパと一緒に、夕涼みがてら、モナのトイレタイムも兼ねて狭山池までお散歩することになったのです


アタシが良い気分で噴水の写真を撮っていると、背後から聞こえる「モナ~、ウ○コは? ウ○コ! ウ○コ、ウ○コ~!」のレモナパパの声・・・

ライトアップされた噴水を、ウ○コ節のBGMを聞きながら撮っていたとは、誰にも想像出来ないことでしょう(笑)


で、結局、しませんでした 

ま、たまーにしない時もあるので、そんなに心配はしていないんだけど・・・


きっと明日はてんこ盛りだろーなー

プール遊び♪

  • Day:2013.07.12 18:31
  • Cat:日常
しかし暑いですね! 今日もプール遊びをさせました

今年のは、去年と同じ122cmのワンタッチプールです

ホームセンターで980円なり~  


オモチャに食らいつく瞬間をパチリ!

ぐわっ!

20130712pool1.jpg





かぷっ!

20130712pool2.jpg





捕ったどぉーーーっ!!

20130712pool3.jpg

きゃー、モナってば限りなくホラーちっくなお顔になってるぅ~~~





今度はプカプカ浮いてるオモチャに狙いを定めています

じぃーーーっ

20130712pool4.jpg





ぶくぶく   あ、あれ?どこいった?

20130712pool5.jpg





おっ、ここに浮いてたのねっ  よぉーし、こうなったら必殺前足攻撃でとっちゃる!

20130712pool7.jpg





それそれそれっ! じゃぶじゃぶじゃぶ!

20130712pool6.jpg

あ、あのぉ・・・ 的が外れているんですけどぉ・・


こうして楽しいプール遊びは終了したのでした

オマケの一枚↓

20130712uraniwa1.jpg

この場所は、決して綺麗とはいえない狭~い裏庭なんだけど、西日が差し込んでいて雰囲気が良かったので撮ってみました

夏だ! 川遊びだ!

今日も激的に暑かったですねぇ  待ってましたの川日和♪ 

午後から青梅・釜の淵公園で川遊びをさせてきました(^^)

20130707kamanofuchi1.jpg

↑かろうじて咥えているモナです  お顔、潰れてますよ(^u^)

実はこのボール、川でバーベキューをしているお兄さんたちのボールなのです

自分のボールには見向きもせず、このボールが気に入ってしまって(^_^;)

優しいお兄さんたちは、そんなモナのために貸してくれたのです

良かったね~、モナ! 感謝・感謝、だね!





たくさん遊んだあとの休憩タイム

早く川に入りたくて仕方ないモナは、ずーっと川の方を見ています

20130707kamanofuchi3.jpg





「ねぇ、まだ~?」

20130707kamanofuchi4.jpg





はいはい、わかりましたよ、休憩終了~! 突入よぉーし!

20130707kamanofuchi5.jpg


20130707kamanofuchi2.jpg

ずんずん川へ突入、スイスイ泳いで、今年初の川遊びを満喫したモナでした


家に帰ってからレモナパパにシャンプーしてもらって、ドライヤーで乾かしているところです

まったり寛いでますね~(^^)

20130707jitaku1.jpg


20130707jitaku2.jpg

レモナパパの膝枕、心地良いドライヤーの風、、 そりゃ気持ちが良いよね~♪
