HDR 【J's ハウス】

*** ジョンソンタウンにて ***


先日、ユリちゃんと一緒に入間のジョンソンタウンへ行った時の写真をHDRにしました

“スタジオ J's ハウス ” の年代物のスクールバスです

なんと、車体の色が以前と変わって綺麗になってる~~~!


hdr20130928johnsontownd.jpg





せっかくなので、ユリちゃん(向かって右側)と一緒に記念撮影♪

hdr20130928johnsontowne.jpg

お互いに違う方を向いてますが、何か?(笑)


ちなみに、去年の1月に撮ったものが↓です

hdr20120122johnsontownk.jpg

個人的には、この色合いと錆加減が好きだったなー

ボニーちゃんと遊んだよ

ボニーちゃん(イエローラブの女の子)と六道山で遊んできました

向かって左側がボニーちゃんです  色白でとっても美人さんだねー♪

20130929rokumb4.jpg





「わーいわーい! 会えて嬉しいよ、わーい!!」

久し振りの再会に、全身で喜びを表現するふたり

20130929rokumb1.jpg





わははは! このモナの表情ったら!(笑)

20130929rokumb2.jpg






しばらくじゃれ合ったあとはカリンの実でレトリーブ遊び♪


「見て見て~、カリンの実だよー」

20130929rokub1.jpg

得意気に咥えて走り寄るボニーちゃん、可愛いねぇ~♪





んで、モナはというと・・・








なっ! なんなんでしょーねぇ、このお顔は(笑)

20130929rokum1.jpg

ムルシ族(唇にお皿を入れている民族)もビックリ!

モナ、、アンタは六道山の先住民@カリン族か!?





「モナちゃん、好き好き♪ チュッチュッ♪」

20130929rokumb3.jpg

ボニーちゃんにチュッされて、とろける笑顔のモナです(^^)


お天気も良くて気持ちの良い六道山で、久し振りにボニーちゃんとたくさん遊べて、大満足なモナでした

良かったね、モナ~☆

HDR 【Cafe Grandir】

*** ジョンソンタウンにて ***


カフェ・グランディールの前で。 モナの後姿が良い味出してますね~

hdr20130928johnsontowna.jpg





ユリちゃん(向かって左側)とツーショット  

ふたりともニコニコ笑顔で可愛いな~♪  仲良しさんだね(^^)

hdr20130928johnsontownb.jpg





グランディールの店内です

hdr20130928johnsontownc.jpg

このレトロな扇風機、最高ですねー  とてもお洒落で素敵なカフェでした

ジョンソンタウンでティータイム

ユリちゃんと一緒に、入間のジョンソンタウンへ行ってきました


まずはジョンソンタウンに隣接する富士見公園で遊ばせました(向かって左側がユリちゃんです)

20130928johnsontownmy1.jpg

実はアタシ、富士見公園は初めてなのです

こんなに広くて綺麗な公園だとは思ってもいませんでした

南側には遊具のあるちょっとした公園もあって、ここの場所がとても気に入りました


枝を投げて遊ばせたり、ツーショットを撮るのに必死こいたせいか、あっという間に汗だくの喉カラッカラ状態になってしまいました

乾いた喉を潤すために、いざジョンソンタウンのカフェへGO!


“グランディール”さんのオープンカフェで、オーダーしたものが来るまでの間にさっそくパチリ♪ 

20130928johnsontownmy2.jpg





なんだか内緒話しているみたいだね~(^^)

20130928johnsontownmy3.jpg





女子高生の可愛いお姉さんたちに可愛がってもらえたよ

20130928johnsontownmy4.jpg





じゃじゃ~~~ん! ケーキセットが来ました~

20130928johnsontown1.jpg

さっぱりとした甘さで、とても美味しかったです  あー、シ・ア・ワ・セ♪





で、ふと下を見ると、なんとも可愛いユリちゃんの姿が。

20130928johnsontowny1.jpg





あははは、この格好! か、可愛すぎる~~~!!

20130928johnsontowny2.jpg

カフェでひと休みしたあとは、ジョンソンタウンをブラブラと散策♪

楽しかったです♪♪♪

アクティブユリちゃん

ユリちゃんと六道山で遊んできました

まず最初は、石畑グランドでサッカーボール遊び♪


すごーーーい! ユリちゃんが飛んでる~~~!!

20130927rokumy1.jpg





わぁお! 後姿も超アクティブなユリちゃんですね~

20130927rokuy1.jpg

なんだか、ボールを産み落としているようにも見えますね~(^u^)





お耳パタパタさせながら、嬉しそうにボールをレトリーブするユリちゃん

めっちゃ可愛いなー♪

20130927rokuy2.jpg





あははは! モナ~、顎が外れそうですよ(笑)

20130927rokum1.jpg





今度は芝生広場で遊ばせてきました

20130927rokumy2.jpg


20130927rokumy4.jpg

草も綺麗に刈られていて、空も透き通るように青くて気持ち良かったね~





カリンの実を咥えて遊ぶモナとユリちゃん

20130927rokumy3.jpg





遊ぶのに飽きると、いつものようにフラフラ放浪するモナ

20130927rokum2.jpg





ユリちゃんはというと、セッセと枝運びに精を出しておりました(^^)

20130927rokuy3.jpg





「ん~、やっぱり六道山の空気はオイシイなー」

20130927rokumy5.jpg


20130927rokumy6.jpg

大好きなユリちゃんとたくさん遊んで、今日も大満足なモナでした(^^)v

夢の中へ

  • Day:2013.09.24 15:16
  • Cat:日常
なんだか眠たくなってきたよ・・・

20130922jitaku1.jpg





瞼が重くなってきたよ・・・

20130922jitaku2.jpg





あぁもぉダメだぁ・・・

20130922jitaku3.jpg

こうして夢の中へ誘われていくモナなのでした

彼岸花が咲いてたよ

午後から六道山の展望台広場でお散歩してきました

20130922roku1.jpg




 

あっちフラフラ、こっちフラフラ、、マイペースにお散歩を楽しんでいます

20130922roku2.jpg





この嬉しそうな笑顔に癒されます~(^^)

20130922roku4.jpg





たまにはモナの後姿もいいかなぁ、って撮ってみたんだけど・・・

20130922roku3.jpg

シッポに覆いかぶさる、このお肉は一体・・・(笑)





なんと、芝生広場に彼岸花が咲いていたよ

数はほんの少しだったけど、さっそく“モナと彼岸花”の写真をパチリ♪

20130922roku5.jpg


20130922roku6.jpg

まだまだ日中は暑いけど、季節は確実に秋へと進んでいるんだなぁ、って思いました


彼岸花は有毒性植物なので、ワンちゃんと一緒に撮る時は、くれぐれも食べないよう注意が必要です

今だからこうやって撮れるけど、たぶんモナが1才前だったら迷わずパクッてしてたかも(^_^;)

らぁ~ん♪

ユリちゃん(向かって右側)と六道山へ行って来ました

今日は石畑グランドの方で遊ばせました

20130919rokumy1.jpg

しかし、このモナの渋さは一体・・・(笑)

ヤングガ~ル@ユリちゃんとのギャップに笑えました

さすが、燻し銀次郎@モナですな(^u^)





ボールを投げてあげると嬉しそうにレトリーブ♪

20130919rokumy3.jpg


20130919rokumy7.jpg


20130919rokumy4.jpg

ふたりとも実に良いお顔で遊んでますねー

楽しくて仕方がないのが伝わってきます





生き生きと弾けるユリちゃん(向かって右側)、可愛いねぇ~(^^)

でもって、その横で、すっとんきょうな有袋類と化したモナ・・・

これもまた可愛いのだ~

20130919rokumy2.jpg





バウンドしたボールをキャッチ寸前のユリちゃん  んー、アクティブ~♪

20130919rokuy1.jpg





おぉー! モナが浮いてる~~~!! 

20130919rokumy5.jpg




イケてる枝を咥えて走るユリちゃんの嬉しそうなこと!  

只今、頭から八分音符放出中♪

20130919rokuy2.jpg





「ふぅ~、今日も良い汗かいたわね~」

20130919rokumy6.jpg


カラッと晴れた、気持ちの良いグランドでおもいっきり走って遊んで、とても嬉しそうなふたりでした


「大好きなユリちゃん、また一緒に遊ぼうね~」

20130919rokum1.jpg


仲良しツーショット

久し振りの六道山  今日は展望台広場に来たよ~

20130913rokum2.jpg





ぐふふ、もちろんユリちゃんと一緒だよ♪  

ユリちゃん、赤いバンダナがとってもキュートだね~(^^)

20130913rokumy3.jpg

曇ってきて雨が降りそうだったので、いつもより早めに、今のうちにと急いで六道山まで来たんだけど、着いた途端ピーカンになっちゃって暑いのなんのって

木陰に非難中のふたりです

「涼しくて気持ちいいなー」

20130913rokumy4.jpg






特にここ、展望台の下はオアシス!

吹き抜ける涼しい風とひんやりとしたタイル、まさに天然のクーラー♪

20130913rokumy1.jpg




嬉しそうなふたりだね~

20130913rokumy2.jpg

今日は、たくさん仲良しツーショットが撮れて満足満足♪

そしてモナも、大好きなユリちゃんと一緒で、これまた満足満足♪

20130913rokum1.jpg

ユリちゃん、また一緒に遊んでね~☆

HDR 【D-GARAGE】

オバチャリかっ飛ばしてたら、いきなり目に飛び込んできた怪しい人物!

hdr2013091016goc.jpg

急ブレーキかけて、よぉ~く見てみるとマネキンでした  

いや、マジでビックリしました  よかったぁ、本物の人間じゃなくて(笑)

実はこれ、アーミーショップ「D-GARAGE」さんのディスプレーなのです↑

こちらが入り口付近のディスプレー↓

hdr2013091016gob.jpg

いいですねー、この感じ!雰囲気!  HDR魂を、とことんくすぐられました





「隣の席、空いてるよ、イエ~イ!」

hdr2013091016god.jpg

今度はモナと一緒に撮ってみたいな~

HDR 【BLUE SEAL】

福生・横田基地16号沿いにある「BLUE SEAL」です

hdr2013091016goa.jpg

今まで何度も撮ろうと思っていた「BLUE SEAL」の看板なのですが、いつも見上げる度に、空がイマイチなんだよなぁ、と諦めていたのです

ところがなんと、今日!素晴らしい鱗雲が!


思い立ってオバチャリかっ飛ばして来た甲斐がありました~\(^o^)/

HDR 【エロカッコイイ!】

*** 福生インターナショナルフェア2013 ***


ベルハンドクラブ駐車場に出店してあったお店屋さん

Snow Cones って何かなぁ、って思ったら、かき氷のことだったんですね

hdr20130901fairr.jpg





壁といい、車といい、日本じゃないみたい

hdr20130901fairi.jpg





パレードも終わり、いつもの駐車場がヴィンテージカーの展示場と化していました

hdr20130901fairj.jpg





特にこれ! も~、完全にストライクでした!

hdr20130901fairk.jpg

ところどころ剥げ落ちたところといい、錆といい、たまりません!

でもって、角でしょ  くはーーー!!(興奮)

その角の付いている下の縦長のやつ(何ていうのか名前がわかりません)に、妙に色気を感じてしまいました

なぁーんか、エロカッコイイんだよなー  ス・テ・キ♪


仕上がりの良し悪しは別として、今回、久し振りにたくさんHDRが出来て大満足でした

やっぱりHDRは楽しいな~ 来年はもっと素晴らしいものが出来るよう、もっともっと修行しなくっちゃ!

HDR 【帰ってきた白バイ野郎】

*** 福生インターナショナルフェア2013 ***

「ハーレー&ヴィンテージカーパレード」にて


なーっ!と、おもわず雄叫びをあげてしまうほどカッコイイ!!

hdr20130901faird.jpg





まさに「帰ってきた白バイ野郎ジョン&パンチ」

hdr20130901faire.jpg

しかも、現役白バイと並んで走るなんて! くぅ~、ニクイぜ、しかし!

HDR 【Harley】

*** 福生インターナショナルフェア2013 ***


ヴィンテージカーに続きハーレーのパレードが♪


うわぁ、すごーーーい! オーナーさんも渋くてカッコイイのなんのって!

hdr20130901fairo.jpg





おぉぉ~~~! めっちゃキマッテル~~~!!

hdr20130901fairc.jpg





下から覗き込むようにカメラを向けるアタシに、ニコリと応えてくれるオーナーさん

ヤバイ! グッときた!!

hdr20130901fairp.jpg





こんなにたくさんのハーレーを見たのは初めて!

hdr20130901fairq.jpg

バイクはもちろん、どのオーナーさんもお洒落でカッコよくって、アタシの興奮状態は更に上昇、喉カラッカラの全身汗まみれ状態となりました

HDR 【Vintage Car】

*** 福生インターナショナルフェア2013 ***


昨日、日曜日は午前11時から「ハーレー&ヴィンテージカー大パレード」がありました


アメリカ国旗をたなびかせながら16号を走行♪ まさにアメリカだー!

hdr20130901fairl.jpg





ぎゃあー、シビレル~~~!!

hdr20130901fairm.jpg





わぁおっ! 角が生えてるよー!! 

「Hi!」って手を振るオーナーさんのカッコイイこと! キマッテル~~~!!

hdr20130901fairn.jpg

普段滅多に見ることの出来ない車が次々と目の前を通り過ぎる度に、ついつい「カッコイイ」だの「キャー」だの叫んだもんだから、あっという間に喉はカラッカラ、全身汗まみれになってしまいました

HDR 【福生インターナショナルフェア2013】

昨日、今日と福生インターナショナルフェアが開催されました

横田基地前の商店街を中心に、色々な催し物で賑わうアメリカを感じる楽しいお祭りです



ベルハンドクラブ駐車場では、外人さんの出店もたくさんありました

hdr20130901fairg.jpg


hdr20130901fairf.jpg





横田基地前・16号沿いのハンバーガー屋さん

オーナーさんが超イケてたので、写真を撮らせて頂きました

hdr20130901fairb.jpg


hdr20130901faira.jpg

くぅ~~~、ナイスバデ~ですねー↑





ぶらぶら歩いていると、顔出しパネル見ーっけ♪

「おぉっ! エルビスじゃん! 撮って撮って!」 とノリノリで顔を嵌め込むレモナパパ

hdr20130901fairh.jpg

エルビスというより、どー見ても見栄晴だよなぁ。。。(笑)
