仲良しツーショット

ユリちゃんと六道山で遊んできました

今日は芝生広場にしました


肩のラインが妙に色っぽいユリちゃんだねぇ~

20131031roku6.jpg





カリンの実を追いかけ猛ダッシュ!  張り切るふたりです♪

20131031roku4.jpg


20131031roku5.jpg





モナとユリちゃんの仲良しツーショット

20131031roku1.jpg

日毎に色付く木々と落ち葉に、秋を感じます

20131031roku2.jpg





今日は、可愛い笑顔の仲良しツーショットがたくさん撮れました(^^)

こんなのもありますよ~

20131031roku3.jpg

ひたすら枝をカジカジしているユリちゃん、、、

カメラ目線のモナとのギャップが笑えました

楽しかったね~♪

ユリちゃんと六道山の石畑グランドで遊んできました~


20131030roku1.jpg





モナが大きな卵を産み落としたよ(^u^)

20131030roku2.jpg





なんと! ユリちゃんは産み飛ばしました!(笑)

20131030roku3.jpg





ボールキャッチに燃えるふたりです

20131030roku4.jpg


20131030roku5.jpg





爆走するユリちゃん

まぁ速いのなんのって! 若いって素晴らしいですねぇ(^^)

20131030roku9.jpg





ボール咥えて嬉しそうなモナだね~

20131030roku10.jpg





シンクロナイズドウォーキングなふたり  

20131030roku8.jpg





記念碑の前でニコニコ、ふたりとも良いお顔してるね~♪

20131030roku6.jpg




「ユリちゃん大好きだよ、ペロン♪」

20131030roku7.jpg

このふたりを見ていると、まさに「和」ですなぁ  癒されるぅ~

大好きなユリちゃんと思いっきり遊べて大満足なモナでした(^^)v

HDR 【三角バス】

*** 西武バス感謝祭にて ***


三角バスです

hdr20131027hannou5.jpg

1966年に導入

狭いトンネルを運行するにあたり、トンネルにあわせて側面上部を斜めにした特注車両

現在は社内で大切に保存しているそうです



運転席です

hdr20131027hannou4.jpg





車内です

hdr20131027hannou6.jpg

窓が斜めになっているバスを見たのは初めて!


んで、またしてもレモナパパが(笑)

hdr20131027hannou7.jpg

HDR 【西武バス感謝祭】

飯能にある 「あさひ山展望公園」 でお散歩してきました

20131027hannou1.jpg

そのあと、すぐそばの、西武バス飯能営業所で開催されている「西武バス感謝祭」へ行って来ました


西武鉄道のキャラクター、レイルくんとスマイルちゃんが出迎えてくれました

hdr20131027hannou8.jpg





おぉぉぉーーー! ボンネットバスだーーー!!

hdr20131027hannou1.jpg

軽井沢美術館・観光循環バスとして2007年7月に導入されたそうです

レトロなデザインが素敵~~~♪





車内はこんな感じになっていました

hdr20131027hannou3.jpg





あらら、いつの間にかレモナパパが(笑)

hdr20131027hannou2.jpg





車庫の中では、行先方向幕や停留所板面などのグッズが販売されていました

hdr20131027hannou9.jpg

しかしすごい販売方法だなぁ 

マニアにはたまらないんでしょうね~

発散してきたよ

やっと雨が上がった午後、ユリちゃんと六道山で待ち合わせ♪

いつもの芝生広場もグランドもベチャベチャだったので、駐車場で遊ばせることにしました

20131026roku1.jpg





さっそく弾けてますね~

20131026roku2.jpg





サッカーボールを咥えて嬉しそうなユリちゃん、可愛いなぁ~

20131026roku3.jpg





カメラ目線だし、ウキウキ浮いてるし♪

20131026roku4.jpg





今までの憂さを晴らすかのようにカッ飛ぶモナ

20131026roku5.jpg





「デヤッ!!」  気合入ってますね~

20131026roku7.jpg





おもいっきりゴロリンコも出来たし(笑)

20131026roku6.jpg





大満足なモナでした(^^)v

20131026roku8.jpg

練習あるのみ!

  • Day:2013.10.24 21:50
  • Cat:日常
タイピング練習を始めてから1週間、やっと、ひらがな50音を覚えることが出来ました\(^o^)/

!や?などの記号はまだまだですが、キーボードを見ずになんとか打てるようになりました

今は簡単な短い文章でも打ち間違えてばかりですが(^^ゞ

今年中には、せめて普通の速さで正確に打てるようになりたいなぁ


よぉーし! 目標に向かって頑張るぞー!!

なんかヤル気が湧いてきたぞ おーーー!!!



んで、このお方、、、 やっぱり冷めておりました(笑)


20131020jitaku5.jpg

目指せ! 美タイピング

  • Day:2013.10.20 19:37
  • Cat:日常
4日程前からタイピング練習を始めました

20131020jitaku1.jpg





キーボード表をプリントアウトして常に見えるところに置いておき、キーボードを見ないよう頑張ってます

20131020jitaku2.jpg

実はアタシ、15年以上も前から ひらがな打ち だったのです(^_^;)

最近、テレビで美タイピングが話題になってるし、スラスラと打てたらいいよなぁ、って。

で、この際だから、ローマ字打ちで正しいタイピングを覚えよう、って思ったのです



がっ! しかーーーし!!



長年のクセというのはなかなか直らないんですよねぇ

でもアタシ、負けないわ!

明日に向かって 打つべし! 打つべし! 目指せ!美タイピング!

ぐおぉぉぉぉーーーっ!! 燃えてきたぜぇーーーっ!!



そんな熱くなったアタシの背後では、超・冷めたこのお方のお姿が。。。笑 


20131020jitaku3.jpg


20131020jitaku4.jpg

引っ張りっこ♪

  • Day:2013.10.19 18:27
  • Cat:日常
モナの大好きなお友達@ユリちゃんが遊びに来てくれたよ(^^)

真ん中で かた結びしたタオルで引っ張りっこして遊んでます

ピンクの首輪をしているのがユリちゃんです

20131019jitaku1.jpg





モナってば、相当ムキになってますねぇ(^m^)

20131019jitaku2.jpg





取られてなるものかと、ふたりとも必死

20131019jitaku3.jpg





あっ!!

20131019jitaku4.jpg

ちょっとした隙に取られちゃったユリちゃんの、この表情ったら(^m^)

可愛いなぁ~♪


こんなに長く引っ張りっこして遊んだの、初めてだねぇ

よかったね~、モナ♪

優しい光り

  • Day:2013.10.14 17:20
  • Cat:日常
先日(10/12土曜日の午後)みちのくファームへ行った後、近くの中央公園でお散歩してきました


ニタニタしながらクンスカ・クンスカ、秋のにほいを堪能しているモナです

20131012m1.jpg





木々から零れ落ちる秋の光が、モナの幸せ笑顔を優しく照らしていました(^^)

20131012m3.jpg


20131012m2.jpg

哀愁の後ろ姿

昨日の運動会のあと、モナの食材@馬肉とオヤツを買いに午後から “みちのくファーム” へ行って来ました

今回買ったオヤツです♪

20131012michinoku5.jpg

ビーフホルバーは牛のお〇ん〇んなのです

最初は「えぇ!牛の~!? ヤダ~」って思ったんだけど、以前試しに買ってみたら、これがなんとまぁ良いのですよ

モナも大好きだし消化もいいし、ほど良い噛み応えでしかもカロリー控えめ♪

ついついリピートしてしまう、みちのくファームの人気商品なんですね~






みちのくファームの実店舗です

20131012michinoku1.jpg

お洒落なショップではなく、倉庫って感じですが、スタッフの方がとてもハートフルなんです


店内に入るやいなや、スタッフのお姉さんに甘えまくり、

次から次へと試食のオヤツを頂いて、尻尾フリフリが止まらないモナです

20131012michinoku3.jpg





お耳てれ~っとさせちゃって、うっとりしながら美味しいオヤツに舌鼓

至福の時だねー♪

20131012michinoku2.jpg





買い物が済んだので帰ろうとすると、

「えぇ?もう帰っちゃうの? アタシはもっと居たいのになぁ 帰りたくないなぁ。。。」

20131012michinoku4.jpg

来た時のズンズン進む勢いとは真逆の、超トボトボ・シブシブ歩きで店を後にするモナです

その後ろ姿は、哀愁さえ漂っていました(笑)

運動会

孫の運動会に行って来ました

向かって左がショウ君(6才)、右がイチカちゃん(4才)の書いた絵を貼り付けたプログラムです

20131012undokai1.jpg





これから「お寿司リレー」の競技が始まるよ

20131012ichika1.jpg





お寿司のネタになった子供を、シャリに見立てた親がおんぶして、ひとつのお寿司の出来上がり

玉子さん頑張れーーーっ!!

20131012ichika3.jpg





イチカちゃん、嬉しそうな笑顔だね~(^^)

20131012ichika2.jpg





「タイヤ争奪戦」でのショウ君(中央)、楽しそう~♪

20131012shota2.jpg





「エイサー」の決めポーズもバッチリのイチカちゃん  大人っぽくなってきたね~

20131012ichika4.jpg





「親子リレー」では、「俺に付いて来い!」と言わんばかりにパワー全開でカッ飛ぶショウ君

さすが年長さん、逞しくなってきたねー♪

20131012shota3.jpg





ショウ君、良い笑顔だねぇ  笑い声がこっちにまで聞こえてくるようだね~

20131012shota1.jpg


今日は絶好の運動会日和、というか、まるで夏に逆戻りしたかのような暑い一日でした

その中で、去年より確実に重くなった子供をおんぶして汗だくで走り回るパパさん、本当にお疲れ様でした

今年も運動会を通して孫の成長を見ることが出来て、とても嬉しかったです

来年はいよいよショウ君も小学生かぁ 早いなー

ユリちゃんと六道山♪

モナの大好きなお友達@ユリちゃん(向かって右側)と六道山で遊んできました

まずは、いつものベンチでツーショット

20131008rokumy4.jpg





オモチャを投げると、ヤル気満々でレトリーブするアクティブユリちゃん

20131008rokuy1.jpg





モナはというと、大好きなカリンの実を食べるのに夢中のご様子で(^_^;)

20131008rokum2.jpg





今度はバナナのオモチャをレトリーブするユリちゃん

20131008rokuy2.jpg





で、このお方・・・ 

相変わらずカリンの実に夢中らしく、グワシと押さえ込み、ひたすらカジカジしておりました

20131008rokum3.jpg





仲良しツーショットを撮ろうとするものの、この対照的なふたりには大笑い

20131008rokumy2.jpg

満面笑顔のモナと氷顔面のユリちゃん

おーーーい、ユリどんどん! 何か悩みでもあるのかぁ~(笑)


ユリちゃん、笑顔を見せて~  ほら、こっち向いてぇ~~~!

おぉ! 願いが届いたねー  ふたりとも良いお顔だ~\(^o^)/

20131008rokumy3.jpg





急にスイッチが入って弾けまくるふたり  楽しそ~♪

20131008rokumy1.jpg





「あー、楽しかった♪」

20131008rokum1.jpg

ユリちゃんとたくさん遊べて、今日も大満足なモナでした(^^)v

HDR 【EAST CONTENTS CAFE 】

*** 入間ジョンソンタウンにて ***


“EAST CONTENTS CAFE” です

hdr20131006johnsontownc.jpg





店内はこんな感じです

hdr20131006johnsontownb.jpg

やっぱりこういう雰囲気、好きだわ~

彩の森公園

入間ジョンソンタウンへ行ったあと、近くの「彩の森公園」でお散歩してきました

20131006sainomori1.jpg

初めてここの公園に来たんだけど、とても綺麗で素敵な公園なので感激してしまいました

なんたって駐車場も入園料も無料だし♪

我が家から車で20分もかからないし、こんなに良いところだったとは!



さっそくモナのポートレートをパチリ

20131006sainomori2.jpg





「やっほー、気持ちが良いぞー」  

小さな橋の上から、おもわず叫んで(いるような)モナです♪

20131006sainomori3.jpg





池の噴水と一緒に

20131006sainomori5.jpg





芝生からこんな可愛らしいキノコが生えていました

20131006sainomori6.jpg

たぶん毒キノコかもしれないので、モナには近寄らせないようにしました

それにしても可愛いキノコだなぁ  小人さんのお家みたい





「ママ! 今日もすっごく楽しかったね!」

20131006sainomori4.jpg

色んなワンちゃんに会えたし、たくさんお散歩出来て、今日も大満足なモナでした(^^)v

フリーマーケット

毎月第一日曜日に開催されている、入間ジョンソンタウンのフリーマーケット

午後からモナと一緒にお散歩がてら行って来ました

20131006johnsontown2.jpg


20131006johnsontown3.jpg





なんと! ピーチちゃん(向かって左側)に会うことが出来ました!

20131006johnsontown1.jpg

ピーチちゃんは11才の可愛いラブの女の子♪

1年振りに会えたね~ ばんざ~~~い!!

去年初めてピーチちゃんに会った時、大興奮したっけなー

お顔といい、体型といい、超~好みのラブちゃんなんだもの

今回、一緒に写真を撮れて嬉しかった~  ありがとう~~~\(^o^)/


*********************************************************


ここからはHDRです♪


フリーマーケットでは、こんな素敵なグッズも販売されていました

超レアもの、レトロなタイプライターに、キャンベルスープ缶の小物入れ、それにカメラ・・・

見ているだけでヨダレが垂れそうでした

hdr20131006johnsontowna.jpg





ハロウィンにディスプレーされたジョンソンタウンのショップ

hdr20131006johnsontownd.jpg


hdr20131006johnsontowne.jpg

このさり気なさが良いんですよねぇ(^^)

このあと、近くの「彩の森公園」へ行って来ました

その時の様子は、またのちほどアップしまーす(^^)/  

弾けてきたよ!

六道山でユリちゃん(向かって左側)と一緒に弾けてきました!

20131003rokumy3.jpg





「ママ~、早くカリンの実で遊びたいなー」

20131003rokum2.jpg




はいはい、んじゃ投げるよ~

お耳ヒラヒラさせながら、待ってましたのカリンレトリーブに精を出すモナ

20131003rokum3.jpg





まるでダンスでもしているかのように、楽しそうに走ってくるユリちゃん

今日のカリンは特大サイズだね~

20131003rokuy3.jpg





投げたカリン目掛けてダーーーッシュ!

20131003rokumy1.jpg





ヤル気満々のモナだね~

20131003rokum1.jpg





おぉ! さすが若さ弾けるアクティブユリちゃん! 迫力あるぅ~~~!!

20131003rokuy1.jpg




「はぁー、今日も良い汗かいたわね~」

20131003rokumy2.jpg




ユリちゃん、只今クールダウン中♪

20131003rokuy2.jpg

ベンチの下にもぐりこんで穴を掘り堀り、ヒンヤリとした土が気持ちいいんだね(^^)

しかし、このユリちゃんの格好、、 プププッ、可愛すぎるぅ~~~!!


ユリちゃん、また一緒に遊ぼうね~☆

HDR 【Agatha market Ⅱ】

*** ジョンソンタウンにて ***


インテリア雑貨 “Agatha market” の外観です

hdr20130928johnsontowng.jpg



hdr20130928johnsontownf.jpg

この車、可愛いな~

お疲れ休み

  • Day:2013.10.01 15:49
  • Cat:日常
今日は雨が降っているので、お散歩はお休みしました

連日とことん遊びまくっていたので、モナには丁度良いお疲れ休みになったかも(^^)



お気に入りのマッサージチェアで、ねむねむモードなモナです

20131001jitaku1.jpg





「ふぁ~  カシャカシャ気になるなぁ アタシは眠たいんだけどなぁ」

20131001jitaku2.jpg

ごめんごめん、モナ  シャッター音がうるさかったね

で、しばらくしてから、そっとモナの様子を見てみると、ズリ落ちそうになりながらも爆睡していました

これはチャンスだと思い、すかさずカシャッ!


「だからぁ、アタシは眠たいのぉ」

20131001jitaku3.jpg

だははは、またしても起こしちゃった 悪いママだね~

もう邪魔しないから、ゆっくりお疲れ休みしてね(^^)

HDR 【Agatha market】

*** ジョンソンタウンにて ***


入間ジョンソンタウンにある、インテリア雑貨の “Agatha market” です

hdr20130928johnsontownj.jpg


1階は主にナチュラル雑貨、2階はキッチン雑貨が置いてあります

↓が2階店内の様子です

hdr20130928johnsontownh.jpg


hdr20130928johnsontowni.jpg

いいな~、この雰囲気♪ お洒落~~~

こういう雑貨は見ていて飽きませんねぇ(^^)
