カモ肉大好き!

今日は、モナ用の野菜スープを作り置きしました

今回の野菜スープは、大根・白菜・シイタケ・エノキ・カボチャ・トマト です

20140122jitaku1.jpg
いつもこんな風に保存容器に小分けして、冷凍保存しています





あらら、いつの間にかモナの姿が   しかも、瞳キラッキラさせちゃって(^u^)

20140122jitaku2.jpg





さっそく今夜のモナごはんに、この野菜スープを使いました

モナの大好きなカモ肉250gをフライパンで焼いたものに、この野菜スープをかけて出来上がり♪

20140122jitaku3.jpg
カモ肉の上質な油が、さっぱりとした野菜スープに溶け込み、それが濃厚なカモ肉に絡んで・・・ ご主人!これは絶品ですねぇ!

というモナの声が聞こえてきそうな(笑)

そんなことを思いながら、ひとりニヤついて写真を撮っていると、またしてもいつの間にかモナの姿が


「クンクン、、良い香り~  たまりませんな~」

20140122jitaku4.jpg
この香りだけで白飯3杯はいけますねぇ  

というモナの声が聞こえてきそうな(笑笑)

モナは風の子

今日も寒いですねぇ

六道山にも冷たい北風がピューピュー吹いていました

20140119roku3.jpg





「こんな北風なんか食っちゃる! ペロン!」

20140119roku4.jpg





北風を退治したところで(笑)元気よく弾けるモナ

20140119roku1.jpg


20140119roku2.jpg





「見て見て~ いいモノ見つけたよ~~~♪」

20140119roku6.jpg





嬉しそうに枝を咥えてきて、さっそくカジ道に励んでおります

20140119roku5.jpg





北風なんかヘッチャラケ

ピューピュー吹けばビュンビュン走る

モナは風の子 元気な子

さぁ、流れる雲と競争だ

20140119roku7.jpg

HDR 【ツーショット】

フリマのあとは、福生・横田基地前の16号沿いをモナと一緒にブラブラお散歩♪

以前からモナと一緒に撮ってみたかった、アーミーショップ 「D-GARAGE」 さんのディスプレー、さっそくモナも座らせてパチリ

hdr2014011216go1.jpg


hdr2014011216go2.jpg
どうせなら迷彩服にサングラスがよかったかな

よし! 次はそれで撮ろーっと♪





こちらは他のショップのディスプレー

hdr2014011216go3.jpg
宇宙人もすっかり冬バージョン♪

っていうか、インパクトありすぎ~~~(笑)





このあと六道山へ行き、おもいっきり遊ばせてきました(ここからは普通の写真です)

20140112roku1.jpg


20140112roku2.jpg


20140112roku3.jpg
充実した一日に大満足なモナでした(^^)v

HDR 【フリーマーケット】

福生・16号沿いのフレンドシップパークで、毎月第2日曜日に開催されているフリマに立ち寄ってきました

hdr2014011216go5.jpg





なんと! ホンダモンキー発見!!

hdr2014011216go4.jpg

渋い! 渋すぎるぅ~~~!! この錆具合にやられました

hdr2014011216go7.jpg

こういうものを売っているフリマは初めてだったので、かなり新鮮でした

このブースでは、こんなでっかい時計もありました

hdr2014011216go8.jpg





フリマ会場の外に出てみると、ヤマハパッソルが!!

hdr2014011216go6.jpg
乗っている人はどんな人なのかなぁ、、、と興味津々!


このあと、モナと一緒に16号沿いをブラブラお散歩してきました 

2014年~♪

  • Day:2014.01.01 00:10
  • Cat:日常
2014nenga.jpg

明けましておめでとうございます!

皆さんにとって、楽しいこといっぱい♪嬉しいこといっぱい♪幸せな年になりますように☆

今年もどうぞ宜しくお願いします

