晴れたね~

  • Day:2014.02.16 21:15
  • Cat:日常
今日も自宅の前と裏庭で雪遊びを満喫したモナです♪

20140216jitaku11.jpg





良く晴れて空がとても青くて綺麗だったので、雪かきで積み上げた雪の上にモナを乗せて記念撮影

20140216jitaku7.jpg





「はい、お疲れ お疲れ~」

撮影終了後は待ってましたとばかりに退散するモナ

20140216jitaku8.jpg





雪を投げてキャッチの修行もしたよ~

狙いを定めて、、

20140216jitaku1.jpg





かぷっ!

20140216jitaku2.jpg





おっ! 今度も上手くキャッチ出来そうだね~

20140216jitaku3.jpg





お見事!!

20140216jitaku4.jpg





でもね、でもね、失敗も多いモナなんですね~

20140216jitaku5.jpg
あははは、この顔はなんなんですかねぇ(笑)





モナ! 頭の上だよ、頭~~~

20140216jitaku6.jpg
今年はズバリ!この帽子が流行るでしょう  なんてな。。。(爆)





その後もオモチャをレトリーブして遊んだり、充実した雪遊びとなりました

20140216jitaku10.jpg



20140216jitaku9.jpg





「ふぅ~、今日も良い汗かいたわ~」

20140216jitaku12.jpg

今日も大満足なモナでした(^^)v

ここは雪国?

  • Day:2014.02.15 12:38
  • Cat:日常
朝起きて外を見ると、ここは雪国か?と我が目を疑いました

とにかく凄い雪!

ベランダの屋根の骨組みが雪の重みで歪んでいるし!

このままではベランダ崩壊の危機! エライこっちゃ!!


急いで朝食を済ませ、雪下ろしに必死なレモナパパ

20140215jitaku6.jpg


アタシは娘と一緒に雪かきを頑張りました

とりあえず、人が通れるくらいの道を作らねば、と、これまた必死でした

なんたって、スコップがズッポリ埋まってしまうほどの積雪なんだもの

雪かきなんてやったことがないから、すぐに肩と腰に来るんですよねぇ

いやぁ、雪国の人は大変だなぁ、とつくづく思いました


まだ完璧とはいきませんが、なんとか通り道を確保

これならモナも遊べるね(^^)

さっそくモナを雪遊びさせることにしました

20140215jitaku7.jpg

最初はトコトコ歩いて、様子を伺っていたんだけど、、

20140215jitaku1.jpg





数秒後にはトチ狂ってました

20140215jitaku3.jpg

本日、絶好の「オキチ日和」ですな(笑)





雪の壁に顔を押し付けスリスリ

20140215jitaku2.jpg





「冷たくて気持ち良いわ~   ん~、こりゃたまらん」

20140215jitaku4.jpg





で、しばらくすると、放心状態に(笑)

20140215jitaku5.jpg

またしても雪で遊べて大満足なモナでした(^^)v

今日も雪遊び♪

大雪のため通行止めされていた六道山の道路が解除されていました\(^o^)/

見て見て~ まだこんなに雪が残っていたよ~~~

20140211roku4.jpg





お鼻でクンクン、前足でトントン、、 まずは雪質チェック

「今日の雪はジャリジャリですねぇ」

20140211roku5.jpg





投げた雪球をパクッ  なんともお上品な咥え方ですこと~

左後ろ足に 「純情・可憐・清楚・恥じらい」 が滲み出ていますね~

20140211roku6.jpg




でも本当の姿は・・・  なんかムキになっているような

20140211roku7.jpg

さすがは雪を見ると犬が変わるモナですねぇ

このあともオキチ状態は続いておりました

20140211roku1.jpg



20140211roku2.jpg



20140211roku3.jpg

今日も雪遊びが出来て良かったね、モナ!

やったね(^^)v

  • Day:2014.02.09 15:02
  • Cat:日常
今日も六道山へ行く予定でしたが、大雪のため道路が通行止めされているとのこと

病み上がりのアタシの今の体力では、徒歩で行くなんて絶対無理~~~

積雪たっぷり、晴天の六道山はロケーションもばっちりで最高なんだけどなぁ・・・

と、募る気持ちをグッと堪えて・・・

自宅の裏庭&近場で雪遊びさせることにしました



「わーいわーい♪ 今日も雪で遊べるぞ、やったーーー!!」

20140209jitaku2.jpg



20140209jitaku3.jpg



20140209jitaku1.jpg
こんな狭い裏庭でも、雪があると大満足なモナ  

うふふ、、嬉しそうだね~♪


近くの駐車場に行ってみると、これまた凄い雪!

「ラッセル、ラッセル~♪」

20140209jitaku5.jpg





ズボッ!!

20140209jitaku4.jpg
40cm以上積もっていたんじゃないかな  凄ーーーい!





近所の神社の裏山でも大はしゃぎ♪

20140209jitaku6.jpg
良かったねぇ、モナ!

まだまだたくさん雪があるから、きっと明日も雪遊び出来るね(^^)

積もったねー♪

だぁ~れもいない六道山、雪を独り占め♪

広場へ続く道路もノーリードでOKでした

20140208roku4.jpg





午後1時頃で20cm超えの積雪

モナのアンヨもズッポリ埋まってしまうほど

20140208roku7.jpg





さぁ! 弾けてこぉーーーい!! 思う存分雪と遊んでおいで~~~!!!

20140208roku1.jpg


20140208roku5.jpg


20140208roku6.jpg


20140208roku8.jpg

今年初の雪遊びにテンションMAX  オキチ状態が止まらない~~~





雪の中に顔を突っ込んで遊んでいるモナ

20140208roku3.jpg





「こんなんなりましたが、なにか?」

20140208roku2.jpg

しかしよく降りましたねぇ  って、まだ降り続いているけど

明日も雪遊びが出来るといいね、モナ♪

“ちっとも” 可愛い赤鬼さん

  • Day:2014.02.08 16:58
  • Cat:日常
2月3日に撮った写真をアップしま~す

実はこの日、朝からなんとなくだるくて、夕方からあれよあれよという間に38.5度まで出てしまいました(ToT)

そんなわけで、せっかく撮ったのにアップする気力もなく、今になってしまいました(^^ゞ



節分ということで、モナに赤鬼さんになってもらったものの、、

とことん憂鬱そうですねぇ

20140203sike1.jpg





んーーーむ。。。 修行僧か?

20140203sike2.jpg





アンニュイな昼下がり、ってか?

20140203sike4.jpg





苦労の甲斐あってか、やっと笑顔が撮れました\(^o^)/

20140203sike3.jpg

っていうか、こういうオバサン、いるよなぁ(爆)

ポッカポカ♪

午後から六道山へ行って来ました

20140202roku6.jpg





いつものように、楽しそうに弾けているモナです♪

20140202roku1.jpg


20140202roku2.jpg





今日はポッカポカで、気持ちの良い日になりました

六道山の風景はまだまだ冬だけど、まるで春がやってきたみたいな暖かな陽気でした

20140202roku4.jpg


20140202roku3.jpg





ポカポカ陽気に、レモナパパと遊びつかれたモナもごらんのとおり(^u^)

20140202roku5.jpg

長閑で充実した一日に、大満足なモナでした(^^)v

9才になりました♪

  • Day:2014.02.02 18:43
  • Cat:日常
今日はモナの9才のお誕生日♪

太陽ちゃんとM子ちゃんが、プレゼントを届けてくれたよ

20140202jitaku1.jpg





「フンガ、フンガ」

20140202jitaku2.jpg
モナってば待ちきれずに、プレゼントを並べるそばから遊び始めちゃうもんだから、必死の記念撮影でした(笑)





これは、M子ちゃん手作りの人間用のクッキー

20140202jitaku3.jpg
めっちゃ可愛い~~~!! 食べるのがもったいないくらい

上手に焼けていて美味しそうだね~

プレゼントが入っていた袋にも大感激!

20140202jitaku4.jpg

すごいね、M子ちゃん!

愛と優しさがズンズン伝わってきて、嬉しくて嬉しくて、、涙が出ちゃうよ 

こんなに素敵なバースデープレゼントを本当にありがとう~~~\(^o^)/

モナもアタシも超幸せものだ~~~
