運動会

今年春から小学生となった孫のショウ君

入学してから初めての運動会を見に行ってきました

レモナパパの仕事の関係で、昼過ぎからしか見ることが出来ませんでしたが、

なんとか50メートル走だけは見ることが出来ました\(^o^)/


ショウ君頑張れーーー!!

20140531syouta1.jpg


20140531syouta2.jpg
小学生になってから、ますます逞しくなってきたね~





しかし今日はとんでもなく暑かった!

パラソルの日陰がオアシスですね~

20140531unndoukai1.jpg




お兄ちゃんの応援でお疲れのイチカちゃん

パパに抱っこされてウトウト。。。

20140531itika1.jpg





「つい寝ちゃいましたが、何か?」

20140531itika2.jpg

来年はイチカちゃんも小学生だね~

来年の運動会が今から楽しみです


*****************************************************************


夕方、モナの大好きなお友達@ユリちゃんと、六道山へと続く遊歩道で待ち合わせしてお散歩することに♪

「ユリちゃんまだかな~」

20140531m1.jpg




涼しい木陰で休憩中のふたり(向かって左がユリちゃんです)

20140531my2.jpg


20140531my1.jpg

大好きなユリちゃんと一緒にお散歩が出来て、大満足なモナでした(^^)v

野菜のゼリー寄せ

初めて作りました~ 野菜のゼリー寄せ♪


20140528jellyyose.jpg

こういうものがあるのは以前から知っていたんだけど、たいして美味しくはないんだろうな、って・・・

今までずーーーっとそう思っていました


最近暑くなってきたので、ミルクプリンやコーヒーゼリーなど、ゼラチン系の冷たいオヤツばかり作っているアタシ

ゼラチンかぁ・・・ そうだ!

ふと思い立って野菜のゼリー寄せを作ることにしました


野菜は赤・黄・緑、この色合いにすれば間違いないな、とか、、

やっぱりコンソメ味だよな~、とか、、

ボイルエビも入れちゃおーっと、とか(笑)


冷蔵庫で冷やし固めること数時間、、

いよいよ試食タイム~~~

うっ、うますぎる!!

野菜のゼリー寄せがこんなにも美味しいものだったとは!

今までなんで作らなかったんだろ 食べなかったんだろ

アタシの馬鹿馬鹿!

嘘だと思ったら食べてください! ← どこぞのCM風に


詳しいレシピはCookin グゥ~♪にアップしてあります

よかったら覗いてみてくださいね(^^)

今日もニコニコ笑顔

  • Day:2014.05.25 22:22
  • Cat:日常
モナの散歩がてら、息子夫婦の家にちょこっと寄りました

みんな嬉しそうな笑顔だね~

その中で一番嬉しそうなのはレモナパパだったりして(^u^)

20140525oume1.jpg





帰りの途中、カリフォルニアポピーの花畑を発見!

20140525oume2.jpg


20140525oume5.jpg
思いがけず「ポピーとモナ」の写真が撮れてラッキー♪





このあとアタシはモールで買い物をし、

その間、スタバの前でレモナパパとモナに待っていてもらいました

ここでも良い笑顔のモナだね~(^^)

20140525oume3.jpg
今日もニコニコ笑顔のモナがたくさん見れて嬉しかったです♪

残堀川ふれあいイベント

  • Day:2014.05.11 21:44
  • Cat:日常
今日は、近所の狭山池でお祭りがありました

といっても、田舎の小さなイベントですが(^^ゞ


お天気も良いし、モナと一緒にお散歩してきました



「釣れましたか~?」

池でザリガニ釣りを楽しむ人達に声をかけている(ような)モナです♪

20140511sike4.jpg





イベント会場ではお囃子も出て、場を盛り上げていました

20140511sike1.jpg





獅子舞に遭遇して、ビックリして固まるモナ

「ほら、モナ! お友達だよ~ 怖くないよ~」と、いくら諭しても、モナには通用せず・・・

見ようによれば土佐犬にも見えるんだけどなー(笑)

20140511sike5.jpg





フラガールと一緒に記念写真

綺麗なお姉さん達に囲まれて、シッポパタパタ、嬉しそうなモナだね~

20140511sike3.jpg





ひょっとこオジサンと仲良しツーショット

20140511sike2.jpg

いつもは静かな狭山池も、今日は賑やかでした

色んな人に可愛がられて、大満足♪  良かったね~、モナ!(^^)v
