今日のモナ(スネモ~ド)

  • Day:2014.07.30 20:56
  • Cat:日常
えへっ♪ 今日も松原公園に来ちゃったよ~ん

20140730matubara1.jpg





さっそく芝生で寛いでいると、向こうからワンちゃんがやってきました

20140730matubara2.jpg





コーギーの男の子@エル君、12才です

笑顔のとっても可愛いイケメンだね~

20140730matubara3.jpg





モナのところまで来てくれました

実はエル君、脊髄の病気で後ろ足が麻痺しているのです

「犬生、なにごとも前向きに笑顔を忘れず!なのだよ」

エル君の有難い教えを、真剣に聞き入るモナなのでありました

20140730matubara4.jpg

エル君、ありがとう!

エル君の輝く瞳と笑顔に勇気を頂いたモナファミリーでした



たくさんお散歩したので、そろそろ帰ろうとモナをラジオフライヤーに乗せようとしたら、、

「まだ帰らないもん まだココにいるんだもん」

って、動こうとしないモナ・・・

そんなちょっぴりスネモ~ドなモナが、とっても可愛かったです

20140730matubara5.jpg

今日のモナ(暑さなんかに負けないよ)

  • Day:2014.07.24 22:33
  • Cat:日常
今日も松原中央公園でお散歩です

ここは芝生も綺麗だし広くて、本当に良い公園ですね~


しかし今日は暑かった!

夕方になっても蒸し暑いのなんのって!

20140724matubara4.jpg





こまめに水分補給

20140724matubara3.jpg





ワンコには厳しい季節の夏もいよいよ本番

暑さなんかに負けるなよー、モナ!!


「アタシは暑さなんかに負けないよ」

20140724matubara2.jpg


20140724matubara1.jpg

今日も元気なモナの笑顔が見れて嬉しかったです♪

今日のモナ(アタシのお気に入り)

  • Day:2014.07.22 21:08
  • Cat:日常
お気に入りのボール@純情・可憐バージョン

「うふっ♪ アタシのボールなの~」

20140722matubara1.jpg





お気に入りのボール@極悪街道まっしぐらバージョン

「ヒヒヒヒッ、アタイのボールだぜぇ」

20140722matubara2.jpg





お気に入りのボールを持ち逃げ(笑)するモナ

20140722matubara3.jpg





どーいうワケか、モナはこのボールが気に入っているみたいで(^^)

20140722matubara5.jpg

今日もご機嫌なモナなのでした

今日のモナ(祝! 一ヶ月!)

  • Day:2014.07.22 20:32
  • Cat:日常
先月の22日の余命宣告から今日でまる一ヶ月!

危ない時も何度かありましたが、その都度、頑張って峠超えをしてくれました

今までの薬に加え貧血や肝臓の薬も増え、

すっかり痩せてトンガリ頭になっちゃったけど・・・

瞳に力を感じる限り、これからもモナの輝いている瞬間を撮っていこうと思っています

「記録に残す写真」も大切だけど、「記憶に残る写真」をたくさん撮りたいです




「頭尖がってますが、、、何か?」

20140722matubara4.jpg

モナの頑張りに、ただただ感謝です

今日のモナ(松原中央公園)

  • Day:2014.07.21 21:22
  • Cat:日常
「どぉ~も~ 我が町の松原中央公園に来てまーす♪」

20140721matubara3.jpg





ラジオフライヤーに乗って、公園内をお散歩、お散歩♪

20140721matubara1.jpg





可愛いお友達に出会いました

モナのことをたくさんペロペロしてくれたよ

20140721matubara6.jpg





「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、、 満足でごじゃる」

20140721matubara5.jpg





涼しい木陰で休憩中

20140721matubara2.jpg





「モナ、良かったね~  涼しくて気持ち良いのか? そーか、そーか、そぉ~なのかぁ~」

20140721matubara4.jpg

モナの体重は今26.8キロ

キュウキュウだったラジオフライヤーが今ではピッタリサイズになりました

今日のモナ(お外は気持ちがいいね♪)

  • Day:2014.07.18 21:53
  • Cat:日常
いつもの公園の、いつものベンチで寛ぎタイム

20140718sayamadani3.jpg





小さな花壇に可愛いお花が咲いていたよ

20140718sayamadani2.jpg





「いいでしょ、いいでしょ、アタシのボールだよ」

20140718sayamadani1.jpg

学校帰りの中学生のお姉ちゃんにもらったボールを、嬉しそうに咥えているモナです

良かったね~、モナ♪

明日もたくさんお散歩出来るといいね(^^)

今日のモナ(冷え冷えタオル)

いつもの狭山谷公園です

筋肉も体力も落ち、たくさん歩くことは出来ないけど、嬉しそうにマイペースで「放浪」を楽しんでいました

20140714sayamadani4.jpg





疲れたら、冷え冷えタオルを頭に乗っけてひと休み

「ふぅ~、いい気持ち♪」

20140714sayamadani1.jpg





今度は 「ほっかむり」 してみたよ

20140714sayamadani2.jpg




「うふっ、似合う~?」

20140714sayamadani3.jpg

なんだかラジオフライヤーが赤いトラクターに見えてきた(笑)

今日のモナ(オイシイお顔)

  • Day:2014.07.12 16:20
  • Cat:日常
先月の22日から徐々に体重が減り始めたモナ

今週になってから、更に加速的に減ってきました

30キロあった体重も今では28キロをきっています

癌性悪液質・・・

いずれはこうなるだろうと、覚悟は決めていたのに・・・

食べても食べても、日に日に痩せ細っていくモナを見ているのがとても辛いです



がっ! しかーーーし!!



こんなことで落ち込んでいては、ここまで頑張ってくれているモナに申し訳ないし!

余命宣告されてから、2~3日は危ない時もあり、もうダメかも、と・・・

その時初めて「覚悟」という言葉の重さを知りました

今、こうしてモナと一緒に居られることが奇跡かと・・・


いつも癒してくれているモナに、少しでも恩返ししなくては!





癌性悪液質に良いとされる食事、お魚をメインに、一日に3~5回にわけてあげています

由さんから教えていただいた「メシマコブ」もプラスしています



「わーいわーい、またご飯の時間なんだね♪」

いつもゲージの中で食べさせているので、ご飯の支度をしていると瞳キラキラさせながらスタンバッてるモナです

20140712jitaku1.jpg





「あー、おいしかった♪」

20140712jitaku2.jpg

今のところ食欲があるので、それだけが救いです

明日も 「オイシイお顔」 見せてね、モナ!

今日のモナ(ソラちゃんと一緒)

  • Day:2014.07.11 23:52
  • Cat:日常
夕方涼しくなってから、いつもの狭山谷公園へ行ったら、お友達のソラちゃん(向かって左側)に会えました!

ニッコリ笑顔のツーショットです♪

20140711sayamadani1.jpg





ジィィィィーーー!

20140711sayamadani4.jpg

あははは、ソラちゃんったら、モナの鼻を穴が開くくらい見ちゃって~

って、もともと鼻に穴は開いているんですけどね(笑)






今日は中学生のお姉さんたちにたくさん撫でてもらいました(^^)

20140711sayamadani3.jpg





今日もお手手を折り曲げて得意の寛ぎポ~ズ、 嬉しそうなモナだね~♪

20140711sayamadani2.jpg

今日のモナ(スピスピ)

  • Day:2014.07.11 13:52
  • Cat:日常
自分のお気に入りの場所を見つけては、一日のほとんどを寝て過ごしているモナです

20140708jitaku3.jpg





中でも一番のお気に入りの場所は、マッサージチェアとゲージの間の隙間

20140708jitaku1.jpg





上から見ると・・・ ぷぷぷっ(^u^)

20140708jitaku2.jpg

わずかなスペースを有効活用、隙間家具ならぬ「隙間犬」

可愛いなぁ

でもねでもね、あんまり静かだとえっ?って・・・

慌てて呼吸を確認しにいき、せっかく気持ちよさげに寝ているモナを起こしてしまうアタシなのでした

今日のモナ(ザ・真正面!)

先日の六道山でのモナです

20140706roku5.jpg

見事なまでの「真正面」ですなぁ~

今日のモナ(ラジオフライヤー)

  • Day:2014.07.08 20:22
  • Cat:日常
ラジオフライヤーに乗ってご機嫌なモナです♪

20140708sayamadani1.jpg


20140708sayamadani2.jpg





学校帰りの高校生のお兄ちゃん達が公園内を通ると、待ってましたとばかりにトコトコ寄っては撫でてもらって(^^)

嬉しそうなモナだね~

20140708sayamadani4.jpg





疲れてくると、またまたラジオフライヤーに乗って公園内をグルグル

20140708sayamadani3.jpg





「楽しいな~♪」

20140708sayamadani5.jpg

今日も笑顔のモナに感謝・感謝です♪

今日のモナ(六道山)

久し振りの六道山でレモナパパと外気浴中♪

20140706roku3.jpg





今日も「良いお顔」が撮れました\(^o^)/

うひゃっ♪

20140706roku1.jpg





てへっ♪

20140706roku2.jpg





リラックスしている時のモナは、お手手を折り曲げるクセがあります

この体勢が一番気持ちよくて、寛げるんでしょうね(^^)

20140706roku4.jpg

今日のモナ(オヤツの時間)

  • Day:2014.07.03 19:31
  • Cat:日常
オヤツの時間が近づくと冷蔵庫の前で猛アピール&ください攻撃

モナのオヤツは冷蔵庫に保管しているので、ここで待っていればもらえると思っているみたい(^m^)

20140703jitaku1.jpg





みちのくファームの “馬のあばら肉ロング” をムシャムシャ

20140703jitaku2.jpg





ロングといえども数秒で完食  ホントあっという間

「もっと くれぇ~い」

20140703jitaku3.jpg

以前から変わらず食欲だけはあるみたいで(^_^;)

これは薬の副作用によるものかもしれないけど、「美味しそうに食べてくれる」ことがとても嬉しいアタシです

今日のモナ(お友達)

  • Day:2014.07.02 22:09
  • Cat:日常
アタシの大好きなお友達の「ハグたん」です♪

激しく遊びすぎてお目目がなくなっちゃったんだけど、ママが元通りにしてくれたんだ~

20140702jitaku1.jpg





そして、ユリちゃんだよ

アタシ達は固い友情で結ばれているんだよね、ね♪

20140702jitaku2.jpg


今日はユリちゃんが遊びに来てくれて大満足なモナでした

ユリちゃん、また遊びに来てね~

今日のモナ(六道山遊歩道)

  • Day:2014.07.01 23:33
  • Cat:日常
新しく出来た、六道山へと続く遊歩道でのモナです

草のにほいをクンクン、嬉しそうに嗅いでいました

20140701roku3.jpg





モナ! 今日も良いお顔しているね!

20140701roku2.jpg





「てへっ♪」

20140701roku1.jpg

今までどれだけモナの笑顔や仕草に癒されたことか・・・

ありがとうね、モナ

これからも出来るだけたくさんの、モナの輝いている瞬間を撮ろうと思っています

今日のモナ(クールマット)

  • Day:2014.07.01 23:18
  • Cat:日常
クールマットで寛ぐモナです

20140701jitaku3.jpg





気持ち良さそうにしている姿が可愛かったので、カメラでカシャカシャ撮っていたら起こしちゃった

20140701jitaku2.jpg





「撮るなら早くしてよねぇ アタシは寝むたいのよねぇ」

20140701jitaku1.jpg

あ、あのぉ、、、 お目目が半開きになってますが~
