お花をありがとう!

先代犬レモン(向かって左側)と一緒に、写真とお骨を飾りました

20140816jitaku4.jpg

モナにお花を届けてくださった皆さん、本当にありがとうございました

綺麗なお花に囲まれて良かったね~、モナ!

お線香をあげてお花を眺めていると、心が安らぎ穏やかな気持ちになります





今までの香立とおりん台があまりにも純和風だったので、家にあるものでプチリメイクしました

おりん台に修正ペンで足跡を書いて、おりん座布団はキルティングのハギレで作って、

香立は ふくふくやま を真似っこしちゃいました(^^ゞ

20140816jitaku3.jpg


20140816jitaku2.jpg

これで少しはこの棚に合うようになったかな

ちなみにこの棚は、リサイクルショップで800円なり~





今日の夕方、大きな虹が出ていました

20140816jitaku1.jpg

モナが亡くなってから、なんとなくまだ家にいるような気がしていました

お盆が終わるから、いよいよお空へ帰って行くんだね

虹の橋はあっという間に消えてしまいました

ハッピーだワンワン♪

昨夜0時22分、アタシの腕の中でモナはお星様になりました

9才半でした

8月11日、「ハッピーだワンワン♪」の日に旅立つなんて・・・

モナらしいな、って。。。


20140803matubara11.jpg


20140803matubara10.jpg

あれから1ヶ月半以上、今までよく頑張ってくれたと思います

モナと過ごせる貴重な日々、、とても濃い時を過ごすことが出来ました


楽しかったなぁ。。。


モナ、今までありがとうね

そして、モナのことを可愛がってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

今日のモナ(運搬補助マット)

  • Day:2014.08.08 21:11
  • Cat:日常
モナは今のところ寝返りは出来るのですが、先週あたりから自力で起き上がることが出来なくなってきました

介助して立ち上がっても数歩しか歩けず、立ち止まり、よろけるようになってきました

特に散歩の時、ラジオフライヤーに乗せたり下ろしたりするのが大仕事で・・・

毎回レモナパパと二人でヒーヒー言いながらの作業でした

こんな時、運搬補助マットがあったら便利だよなぁ、とネットで調べていたら・・・

「ゲゲッ! こんなに高いの?」 ってビックラこきました


そこで!


自分で作っちゃいました~

20140808jitaku1.jpg

モナ用に買っておいた敷きパッドを三つ折にして、2cm幅のPPテープを裏に縫い付けて、四隅をグル~ッと縫って出来上がり♪

裏はこんな感じです↓

20140808jitaku2.jpg





仕上がり寸法は、たて98cm×よこ68cm

モナにピッタリサイズになりました

20140808jitaku3.jpg





さっそく今日のお散歩の時に使ってみたら、まぁ、これが便利なのなんのって!

持ち手付きなので、ラジオフライヤーから下ろす時も乗せる時も超楽々!

20140808matubara3.jpg





「ぐふふ。。。 いいでしょ~」 と言っているようなモナです♪

20140808matubara4.jpg





ややはみ出しているものの、ラジオフライヤーにもピッタリサイズでした

いや、このぐらいはみ出していたほうが、クッション代わりになっていいかも

20140808matubara1.jpg





気持ち良さそうにまどろむモナでした(^^)

20140808matubara2.jpg

今日のモナ(ネムネムタイム)

  • Day:2014.08.06 21:26
  • Cat:日常
いつもの松原中央公園、レジャーシートを広げてあげると、待ってましたとばかりに寝転び、ウトウトまどろむモナです

20140806matubara1.jpg





「瞼が重くなってきたよ。。。」

20140806matubara3.jpg





気持ち良さそうに寝ちゃいました

20140806matubara2.jpg





「あっ、エル君だ!」 

20140806matubara4.jpg





エル君、本当にイケメンだねぇ~  

絵になるなぁ  カッコイイ~~~!!

20140806matubaraeru1.jpg





「テヘッ」

20140806matubaraeru2.jpg

今日もエル君に会えて良かったね、モナ♪

また会えるといいね~(^^)

今日のモナ(エル君に会えたよ!)

  • Day:2014.08.03 22:34
  • Cat:日常
コーギーのエル君とニコニコツーショット♪

エル君の笑顔は本当に可愛いなぁ

エル君に会えてモナも嬉しそうだね~

20140803matubara7.jpg





公園にやってきたお友達ワンちゃんも一緒にパチリ♪

みんな良いお顔しているね☆

20140803matubara6.jpg





エル君とのツーショットをたくさん撮ろうとしていたら、モナってばネムネムモ~ドになってきちゃったみたい

20140803matubara8.jpg





あーあ、とうとう寝ちゃった。。。

20140803matubara9.jpg

それでも満面の笑顔でカメラ目線のエル君、、

か、可愛すぎるぅ~~~!!

今日のモナ(快適レジャーシート)

  • Day:2014.08.03 22:19
  • Cat:日常
いつもの松原中央公園です

今までは芝生に直に寛がせていたのだけど、今日からレジャーシートを敷くことにしました

これで虫に食われることもなく安心・安心♪

クッション性のある3~4人用で軽くていいんだけど、なにせ分厚くてかさばるので、半分に切ってモナに丁度良いサイズにしました

20140803matubara1.jpg





ふかふかして気持ち良いのか、スピスピ寝ちゃいました

20140803matubara2.jpg





しばらくすると、西日が照りつけて・・・ 

「あのぉ、、暑いんですけどぉ。。。」

20140803matubara3.jpg





ズルズルズル。。。  涼しい木陰まで大移動

これぞ、元祖・レジャーシートの正しい使い方! なり~(笑)

20140803matubara4.jpg





木陰は最高だねぇ

20140803matubara5.jpg

まったり寛ぐふたりでした(^^)
