ついに来たーーーっ!

  • Day:2008.11.18 21:01
  • Cat:日常
ニコンD-50を使用するようになってから、
もっぱら動画撮影用に使用していたオリンパスのデジカメ

いよいよ調子が悪くなってきた

肝心のズームがきかなくなってるし、随分痛んできたなぁ、と・・・

もう7年以上経つし、毎日のように使っていたハードユーザーだったし(笑)
そろそろ買い替えようかなと色々ネットを調べていた

最初は、動画撮影さえ出来ればいいや、と、
パナソニック DMC-FZ18 の購入を考えていたんだけど、
だんだん欲が出てきちゃって・・・

どうせならワンランク上のが欲しくなってしまい・・・(^▽^;)



結局、欲には勝てず、 パナソニック DMC-FZ28-K(ブラック) を購入~♪

http://panasonic.jp/dc/fz28/index.html

今日の昼過ぎに届きました!

箱を開ける時のこのワクワク・ドキドキ感、たまりませんねぇ~~~

充電もそこそこに、さっそく試し撮り

20081118jitaku1.jpg

おぉぉ~~~っ 室内でこれだけ綺麗に撮れればいいんじゃなぁ~い♪



↓の2枚は 「ピンホールモード」 で撮影したもの

20081118jitaku2.jpg

20081118sike1.jpg

「ピンホールモード」 で撮ると、このように、
ピンホールカメラで撮影したような、周辺の光量を少し落とした仕上がりになります

モノクロやセピアとはまたひと味違って、ノスタルジックで良い感じ♪



パナソニックは発色が鮮やかで綺麗ですねぇ!(^^)!

20081118sike2.jpg

20081118sike3.jpg

ただ、激しい動きを撮るとなると、やっぱり難しいなぁ
高速連写しまくったのにほとんどブレてたし(泣)

ニコンに慣れているせいか、連写スピードが遅いのなんのって
ニコンが「カシャッ、カシャッ」 ならFZ28は 「カシャー、カシャー」 って感じ?

とはいえ、静止画像や動きのあまり激しくないものの撮影や動画撮影には充分すぎるほどで・・・ 

・・・って、肝心の動画撮影する前に充電切れになっちゃった ははは。。。(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

画素数を少し落とすとシャッタースピードが速くなるかもよ!
確か、高速連写できる機種だもん・・・
いいなぁ~!
アタシも新しいデジ、欲しいなぁ~!
カシオを狙おうとしておりますが、「色」がねぇ・・・(-_-#)

ピンホールモード機能、まるで「LOMO」で撮影したみたい!
いい感じだね、ノスタルジックな?
妙な立体感とか見慣れてるからこんな「背景に溶け込んだ」画像もいいねぇ・・・面白そうだなぁ・・・

FZシリーズはFZ7までしか持ってないけど、基本機能はFZ7みたいな感じだね。

ちなみにアタシは動画をオリンパスで撮っております~!
りんり~ん♪
そーなのよ、高速連写出来る機種なのになんでぇ~?って、昨夜取説読みまくりのネットで調べまくりので、目が疲れちゃったよ~
で、やっと「高速連写」の意味がわかりました!(爆)
詳しいレポートは後ほど

カシオっつーと、例の「勝負!」っていうやつだね?
そっかー、色かぁ・・・ 確かに!
ちょっと優しすぎるというか「薄い」感じだもんねぇ
ましてパナソニックの鮮やかな色合いに慣れちゃうと、なんだか物足りない気がするよねぇ
色んなメーカーの良いトコ取りな一眼ってあればいいのになぁ

ピンホールモード、気に入っちゃった!
撮った写真をフォトレタッチソフトで加工すればなんてことないんだけど、やっぱり、カメラで撮った、ってとこがいいんだよね

FZ28、すごくわかりやすいし使いやすくて、機能も充実していていいよ~

ただねぇ、肝心の動画撮影が・・・
音声無しで撮れないんだよ
しかも以前のオリンパスと違って編集機能もないし

ま、撮れればいいっか♪って感じ(笑)
  • 2008/11/19 18:42
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。