だんだん慣れてきたぞ♪

  • Day:2008.11.20 18:46
  • Cat:日常
FZ28を使い始めて今日で3日、だんだん慣れてきました!(^^)!


最近、娘はキャンドルにハマっている模様

タイミングよく娘が仕事休みの今日、絶好のチャンスではないですか!

何が?ってですか?

ぐふふふ・・・

FZ28には 「キャンドルモード」、なんちゅーのもあるんですねぇ

ということで、早く試し撮りしたいアタシは、
まっ昼間から娘の部屋のカーテンを閉め、わざわざ暗くしてレフデジ修行

20081120candle2.jpg

おぉぉ~~~っ 綺麗~!!

ゆらゆらと揺れる炎・・・ 温かみがあって心が安らぎますねぇ

20081120candle1.jpg

しかし、この所狭しと並べられたキャンドルの数々・・・

アンタは占い師か?! と突っ込みたくなりますな


只今、娘の部屋は 蝋燭の館 と化しております


********************************************


さてさて、夕方、今度は 「高感度モード」 で試し撮り

20081120jitaku1.jpg

20081120jitaku2.jpg

陽も落ち、かなり薄暗い部屋にもかかわらず、電気も付けずフラッシュなしでここまで撮れるとは!

今のカメラって凄いなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

FZ28ですか~~!
いいですね♪
キャンドルモードとかピンホールモードとかいつもの感じと違って
何かニュアンスがあってとってもいいですね!
母ちゃんのカメラにもキャンドルのモードがあったみたいだし、セピアとかいつもと違う感じに撮ってみようかな~~。

動画もいいな~!
あれもこれも良く見えて困っちゃう!
今のカメラは色々な機能があってかえって覚えられない(T_T)
今はマニュアル読んでレフデジを知っている人に片っ端から聞いているの(^^ゞ
父ちゃんには母ちゃんのオモチャだねって笑われてます(^_^;)
  • 2008/11/21 15:07
  • ひめ母ちゃん
  • URL
ひめ母ちゃ~ん♪
最初は動画撮影が出来ればいいや、なんて思ってFZ18の購入予定だったんだけど、おもいきってFZ28にして正解!
だって、これだけ楽しめるんだもの

カメラって面白くてハマるよね~

アタシはいまだに難しい設定とか全然わからないマニュアル音痴なんだけど(笑)

ひめ母ちゃんも色んなモード撮影にトライしてみて!
楽しいよ~
  • 2008/11/21 21:50
  • レモナママ
  • URL
ちょっと!アタシのオリンパスの560にもキャンドルモードがあるわさ!やってみたい!やってみたい!
って、仏壇のろうそくしかないがね~~~っ!
まさか、仏壇のろうそくと線香付けて大興奮ってわけにはなぁ・・・なんともムードないし!
いいなぁ~!親方の娘さんの趣味ってば!アロマキャンドルだよね、きっと・・・お洒落~~~~!

日ごろはFZ1とかFZ20とかで撮ってる軍団。
室内と動画は560がメインになってる(笑)
動きが少ない被写体、これは一眼と同等に渡り合えるほど高性能になってると思うよ。
ライカのレンズって評価が分かれてるけど、私は好きだな~
りんり~ん♪
仏壇のろうそくと線香って、、ぎゃはははっ 大爆笑~~~
りんりんって本当に面白いねぇ 最高だよ!

アロマキャンドルって色々な香りがあるのね~
パイナップルの香りとか色んなのがあったよ
あと、燭台も素敵なのがたくさんあって、娘がハマる気持ちがよくわかるよ

りんりんはカメラをたくさん持っていていいな~
状況に応じて色々使い分けるのも楽しみのひとつだし♪

動きが少ない被写体に関しては本当に凄いよね
こんなに綺麗に撮れるんだー、ってビックリ!
これで動きの激しい被写体にも強くなればいうことなしなんだけどなー
  • 2008/11/22 22:58
  • レモナママ
  • URL
蝋燭の画像、ホントにいいなぁ~ってまた覗きに来ちゃったよ!
ゆらゆら、暖かい感じが伝わってくるね~

そのうち、アタシも・・・

白装束、頭に五徳、そして揺れる蝋燭、口には歯の欠けた櫛を咥え「キエ~~~ッ!」って掛け声と共にワラ人形を打ち付ける自分の姿を撮るしかないな・・・

だってね、アロマキャンドルって結構お値段高いのよ!
で、マニアになると「炎を付けないで」香りや見た目を楽しんでる人の多いのよ~(笑)いいの?娘さんのキャンドル、勝手に火をつけちゃって!(笑)
わははは、大丈夫だよ~
ちゃんと娘の許可を得て火を付けたから

普段から、勝手に部屋へ入ることさえNGなのに、
もし勝手に「やっちまった」ら、あーた、それこそ「わら人形モン」ですぜ(笑)

キャンドルの灯って、眺めていると本当に安らぐよね
ロマンチックな気分に浸れるし♪
  • 2008/11/23 18:52
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
