メリ~クリスマス♪

今日はクリスマスイヴですね♪

我が家のクリスマスメニューはこんな感じ

ローストビーフ、サンドイッチ、ホワイトチョコケーキ、人参・玉葱・ベーコンのコンソメスープ

ローストチキンは昨日食べたので今夜はありませ~ん

20081224jitaku1.jpg

頑張って作りました~

と言いたいところなんだけど・・・

スープ意外は全て買ってきちゃいました(^^ゞ

だって、、
午前中は大掃除しまくりの、午後は歯医者だったので、
さすがに力尽きました。。。 ははは(^_^.)

でも、どんな時でもモナごはんだけはシッカリ作ってしまうアタシ

不思議と苦にならないのよねぇ~

monagohan12.jpg

● 豚肉ロース230g、ピーマン、トマトをオリーブオイルで焼いたもの
● オートミール茶碗半分
● すりゴマ(黒)入りカボチャ団子
● かいわれ大根、水菜、パセリ
● 消化酵素



写真を撮っているそのすぐ側では、熱い眼差しのトナカイさんが・・・(笑)

20081224jitaku2.jpg



・・・って、どう見てもトナカイにみえないんですけどぉ~~~(爆)

20081224jitaku3.jpg


みなさんも楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 テーブルの上が気になって仕方ないモナちゃんの切ない目線!!
そーよね、こんな美味しそうなご飯を見ながら待ってるのはツラいよね(笑)
いつも美味しいご飯を食べられるモナちゃんが羨ましーいわ。
美味しいご飯を沢山食べて“ドスこい”っと楽しく遊んでね。
いつかは72とも遊んでねー。
  • 2008/12/24 23:15
  • 72母
  • URL
うまそう~!
買ったモノって!親方は書いてるけど
キチンと「でこれ~と」してるでねぇ~の!
食器は全てオソロで「キメてる」し!
「一応」愛があるわ~(爆)

モナっち飯は愛の塊ね~♪
どんなに多忙でも・・歯医者で精神的苦痛を受けようとも・・
「作りたい=食べて貰いたい」のよね~ん♪

もうもう!クリスマスに「母の愛」をジジーんと感じてしまった@大仏!
なんだか目頭が熱くなって来た~(爆)

ps.画像でオレンジっぽく写ってるのが
>すりゴマ(黒)入りカボチャ団子
ですか?・・凄い手が込んでるどーーーーーー
  • 2008/12/25 02:20
  • 大仏婦人
  • URL
  • Edit
72母さ~ん♪ 大仏さ~ん♪
72母さ~ん♪
遊びたい!遊びたい!72君と遊びたい~~~
よく皆できょうだい会やってるでしょ?
いいな、いいなぁ~、って・・・
仲良く遊んでる姿は本当に微笑ましいよね
いつにか皆と一緒にラン・ラン・乱♪したいです~

大仏さ~ん♪(爆)
そのHNがミョーにツボなんですが!(笑)
そうそう、オレンジっぽく写ってるのが すりゴマ(黒)入りカボチャ団子だよ~
いつもはすりゴマやカボチャはそのまま入れるんだけど、クリスマスだからなんとなく丸めてみました(笑)

WEDGWOODのワイルドストロベリー、可愛いよね 大好きなの!
これだけ揃えるのに何ヶ月もかかったんだよ
手抜きを器でごまかしてるアタシでぇ~っす
  • 2008/12/25 18:29
  • レモナママ
  • URL
モナちゃんのご飯たべたーい!
レモナママさん家のクリスマスディナーとっても美味しそう~!
WEDGWOODの器いいですね!
テーブルセッティングもとってもグぅ~!!

だが~~ それより母ちゃんはモナちゃんのご飯の方が気になる!
ホントに美味しそうでヨダレが・・・・。
レモナママ母ちゃんのモナちゃんご飯作ってください(笑)

我が家は母ちゃんがやっと休みなったので今日クリスマスでーす♪
モナちゃんはトナカイ、家のわん達は3サンタでーす!
シルクの掲示板に載せたので見てね!
レフデジで撮るのを忘れて携帯のカメラだけど(汗)
  • 2008/12/25 20:04
  • ひめ母ちゃん
  • URL
ひめ母ちゃ~ん♪
見たよー 可愛い3サンタさん!
なんで皆あんなに上品で可愛いの?
赤いサンタ服がとっても似合っていたし、
おすまし顔がこれまたベリ~キュ~ト♪
モーモートナカイモナのソリに乗ってうちにも来てぇ~~~

モナごはんまで誉めてくれてありがとぉー
ひめ母ちゃんの為だったら、出血大サ~ビス@裸エプロンでトントン♪しちゃうよー(笑)
  • 2008/12/25 22:23
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
