されるがまま

今日は孫@祥太(1歳4ヶ月)の子守の日

本人は 「モナちゃん、イイコ、イイコでしゅね」 のつもりなんだけど

「むぎゅ」 って鷲掴み~~~(笑)

20090116jitaku5.jpg



しかも足踏んでるし

20090116jitaku3.jpg



今度はモナのお耳をグニュグニュ

20090116jitaku1.jpg



びよ~んと引っ張っては 「なぁ~んか柔らかいでしゅよ」

20090116jitaku15.jpg



「これは なんでしゅかねぇ」

20090116jitaku16.jpg

不思議そうに見つめる祥太に大笑い

何をされても怒ることなく 「されるがまま」 のモナ

このジッと耐えてるお顔がなんともいえず可愛いんだよなー

きっと、祥太が自分より小さいってこと、ちゃんとわかってるんだね



動画も撮ってみました








タオルを見せびらかして 「一緒にこれで遊ぼーよ、遊ぼーよ」 って一生懸命アピールするモナと、
あくまでもマイペースな祥太、、

ふたりのやりとりが可笑しくて、ついつい笑っちゃうんだよねぇ
関連記事

Comment

可愛い二人♪
モナちゃん分かってるね!
ちゃーんと祥太ちゃんのされるがままになってるなんて!
二人とも可愛いな~!
こんな可愛い二人とほのぼの時間を過ごせるレモナママ羨ましいぞ!

  • 2009/01/16 20:26
  • ひめ母ちゃん
  • URL
ひめ母ちゃ~ん♪
わーいわーい♪ ひめ母ちゃんだ~~~ヽ(^o^)丿
嬉しい書き込みありがとぉーーー!!

何をされても怒らない優しいモナを見ていると、お姉ちゃんになったなぁ、って・・・
その健気さが可愛くて可愛くて

これからもっともっと、ふたりの関係&やりとりが楽しくなっていくと思うと、ますます楽しみだよ(^^)
  • 2009/01/16 21:24
  • レモナママ
  • URL
されるがままのモナちゃん、「翔く~~ん♪」
声優モナママ、出演ありがとうございました!!!

【感動1】
モナママの声に痺れってしまった大河ママ(笑)

【感動2】
翔君、甘いマスクにちょっと凛々しさを漂わせていいお顔だ(*^^)v

【感動3】
「どこをいじられようが、何をされようが、やや困惑しながらも
ちょこっとはうれしいモナちゃん!!」

*この感動の3つがいい感じで伝わってくるわ♪♪

ところで、またもや夏との共通点発見!!
『何をされても怒らない』→と言うか、“怒る”という概念が夏の頭の中にはないかもしれない(笑)
  • 2009/01/20 10:00
  • 大河ママ
  • URL
大河ママさ~ん♪
わははは、声優モナママでぇ~っす(笑)
アタシの声に痺れただなんて、、きゃはっ(*^0^*)
んもっ、大河ママってば♪
違った意味で( ふぐの毒にあたったがごとく )「痺れ」てるんじゃないでしょうねぇ(笑)

うんうん、アタシも、絶対夏ちゃんも怒らないと思ってた!
なんかさ、夏ちゃんとモナって、やることとか性格とか、似ているよね~(^^)
  • 2009/01/20 20:16
  • レモナママ
  • URL
モナママさんへ
共通点まだあったよ!!

アレルギーがあること!!

夏は食物アレルギーはないようだが、
縫合糸にまけちゃうでしょ、
それから、
花粉症のような鼻アレルギーがあるみたいだ!!

女の子と男の子の違いはあっても、
よく似た性格ってか、性質って・・・
うん、うん、似てるよ!!

だから、なんか“グッ”って来るものがあるのかも?!

似た者同士宜しくね~~~!!
  • 2009/01/20 20:50
  • 大河ママ
  • URL
大河ママさ~ん♪
夏ちゃんもアレルギーがあるの?
そうそう、ワンちゃんにも花粉症ってあるんだってね

今の仔は何かしらのアレルギーがあるみたいで、まるっきりアレルギーがない、っていう仔を探すのが難しいくらい多くなってきてるらしいよ

特にラブは見た目と違って意外とデリケートだもんね

そっかぁ、、 なんかますます親近感が湧いてきたなぁ
“グッ”って来っぱなしだよ(笑)

こちらこそ、これからもずっとずっと宜しくです☆
  • 2009/01/20 21:57
  • レモナママ
  • URL
レモナママさんへ♫
そうなのよネ!!

ラブって見た目がこの通りで、ショー会場に行っても
飾りっけまるで無し!!!でしょ。

大河パパ言ってた。
「他の犬見て、ラブ見ると、裸でいるみたいだな」って!!

見た目じゃありませんよね。
ラブってのは意外と繊細で気持はナイ~~ブなところがあるんだからネ。

何の話だったか忘れた(えェ?? 大丈夫か~~??)
そうそう、夏の鼻アレルギーは
「くしゃみ」
煙草のけむり、掃除中のほこり、野焼から漂ってくる臭い
「クシュン」って・・・。
おまえは本当に情けない(^_^;)

そこが可愛いのだ(実は!!)
  • 2009/01/20 22:22
  • 大河ママ
  • URL
そーなのよ、ラブって裸みたいで!(笑)
市販のツンツルテンの丈足らずのお洋服なんか着せた日にゃ、オケツ丸出しで、、おもわずパンツはかせたくなるし(笑笑)

「クシュン」ってクシャミする夏ちゃん可愛い!!

見た目は地味でまっぱなラブだけど、その可愛さたるや、ハマるよね
ものすごく人間くさいというか、最高のパートナーだもん
  • 2009/01/20 22:56
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
