2月22日(日曜日)の日記でーす

2月22日の日曜日、祥太の妹 一華(イチカ)ちゃん誕生♪

お嫁さんが入院中の間、祥太を預かることになり、、

この日はお天気も良かったので、

近くの狭山谷公園でモナと祥太を遊ばせて来ました


モナがいつものようにゴロリンコしまくり、勢いよくプルプルッとすると、

その姿に思わず大声で 「おーっ!」 の祥太

20090222sayamadani2.jpg



モナのあとをくっついてトットコトットコ

20090222sayamadani4.jpg



階段を下りる時も仲良くふたり一緒

20090222sayamadani8.jpg

同じお顔してるし!(笑)

20090222sayamadani7.jpg



実は外でこうやって祥太と遊んだのはこの日が初めて

よっぽど嬉しかったのか、モナのテンションも一気にアゲアゲ~(笑)

20090222sayamadani16.jpg

20090222sayamadani17.jpg

20090222sayamadani19.jpg

20090222sayamadani18.jpg



「モナちゃん、ボクにちょーだいよ」 あとを追いかけてくる祥太に
「うひっ♪ これアタシのだもぉ~ん♪」 のモナ

20090222sayamadani3.jpg



「ボクのでしゅよ!」

20090222sayamadani5.jpg

なぁ~んか、このふたりを見ていると微笑ましいんだよなー(^^)
関連記事

Comment

素敵な、お二人さん!
いや~~~ビックリ!!もう二人の孫が・・・・!!
おめでとうございます。

一華ちゃん、可愛い名前だね。早くお顔が見たいな(^^)

それにしても、このお二人さん見るたび、気持ちが「ほんわか」顔が「ニタニタ」っとしちゃうよ!!
モナちゃんには何時も感心させられるよ。祥太くんと上手く遊んで最高だね。本当に微笑ましい。こうゆうの凄く良いよね。もう少し先には、一華ちゃんも仲間入りだね。

モナちゃん、一華ちゃんにはどんな反応するのかな??
  • 2009/02/28 21:10
  • 風花ママ
  • URL
風花ママさ~ん♪
ワタクシ、、なんだかあっという間に二人の婆ちゃんになっちまいました(笑)
「一華」という名前は息子夫婦が画数とか色々調べて決めたの
可愛い名前って言ってくれてすごく嬉しいです♪
風花ママさん、ありがとぉー!!

モナね、最近ますます落ち着いてきて、祥太と良い関係になってきたの
ちょっと前までは「あっ、祥太が踏まれちゃう!」って心配してたのが今じゃ「モナが踏まれちゃう!」に逆転してるし(笑)

今度は女の子だし、どんな風になるのかなぁ、って、、ぐふふ。。。今から楽しみだよ!

これからたくさん写真取りまくるので、祥太共々宜しくです♪
  • 2009/02/28 23:59
  • レモナママ
  • URL
ばぁさん、大丈夫かぁ?(笑)
子守もだんだんハードになってくると思うけど、頑張れ~!
男の子は予想つかない動きをするから、ホント、目が離せないと思います・・・もなちゃんと一緒にいる生活、姪っ子たちの幼き頃とシンクロしている私でございます・・・

しかし、イマドキの子供ってホント、色々「早い」んだよ・・・
「昭和」と「平成」の差なのかしらねぇ・・・
「昭和中期」の妹なんて生まれたての頃、サルってか・・・「物凄い顔」で・・・妹誕生を楽しみにしていたはずの私は、あまりのおぞましさに父にしがみつき「いらない・・・あんな妹」とつぶやいた記憶が・・・それが、平成になり「おぞましかった」妹が産んだ子は生まれたばかりなのに「赤ちゃん」の顔だもの・・・(笑)
成長も早かったよ・・・言葉も早かったしさぁ・・・

親方、筋肉痛からの発熱、ご用心くださいな~!(笑)
りんり~ん♪
りんりん、ありがとう!
無事に子守終了!ホッとしたと同時に脱力感が(笑)
祥太がいないとシーンとしちゃって・・・こんなにも静かなのか、って・・・
なんか気が抜けちゃうというか・・・

熱出さないように気をつけなくっちゃ!

しかし男の子のパワーってすごいね
ここんとこ一段と活発になってきたもん
やっぱり子育ては若いからこそ出来るんだなぁ、ってつくづく思ったよ

そうそう、一昔前の生まれたての赤ちゃんって「物凄い顔」だったよね 
なんていうか、宇宙人のような(笑)
それが今は「しっかり」した顔立ちの「人間」の赤ちゃんなんだもん
驚くほど成長も早いしねぇ

短い期間だったけど、朝から晩まで動きっぱなしだし、怪我や火傷しないように四六時中気を使ってたし、今回かなりいいボケ防止になったよ(笑)
  • 2009/03/02 21:43
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
