今度は「モナとツツジ」

前日の雨も止み、今日は良いお天気♪

青梅の塩船観音寺では 「ツツジ祭り」 だそうで・・・

花シリーズに燃えているワタクシとしましては、

これは是非とも行ってみなくては!

ということで、さっそくプチお出かけ~♪


20090426siofune1.jpg

ぐはーっ 咲いてる!咲いてる!

あっちもこっちもツツジだらけ!

ツツジが一匹~ ツツジが2匹~ なぁーんて数えてしまいたくなる多さにびっくり!

山の上の方(奥の方)はまだ見頃始めだったけど、それでも綺麗だったな~


んでば、お約束の 「モナとツツジ」 でございます

20090426siofune5.jpg



ウィンクしてるよ(^_-)-☆

20090426siofune6.jpg



チロリンべろも かぁーわいい~~~

20090426siofune4.jpg



綺麗なツツジに囲まれて嬉しそうだね(^^)

20090426siofune7.jpg

おっしゃー、これで花シリーズ 「モナとツツジ」 達成!

任務を終えたら(笑)急にお腹空いちゃって・・・

お団子をムシャムシャ食べたあとは焼きモロコシと焼きソバを買って、

帰り道の途中、偶然見つけた菜の花畑で軽いランチタイムしてきました


菜の花は見頃過ぎだったけど、空が青くて気持ち良かったー

20090426siofune10.jpg

20090426siofune12.jpg



そんな終わりかけの菜の花の蜜を求めて飛び交うミツバチさん

20090426siofune9.jpg

20090426siofune8.jpg

こんな小さな体で懸命に蜜を吸っているミツバチさんを見ていたら、

「もうすぐ菜の花も枯れちゃうから、今のうちにいっぱい、いっぱい、蜜を吸っていくんだよ」 って、、

優しい気持ちになってしまいました


ランチタイムのあとは、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに獣医さんに寄ってきました

フィラリア検査も兼ねて血液検査もしてもらっています

20090426petclinic1.jpg



ついでにお耳の検査中  「まだですかい、もう勘弁してくだせーよ」 のモナ(笑)

20090426petclinic2.jpg

春から夏にかけて、どんなに食事に気を使っていても、こまめに耳掃除しても、

どうしても赤くなったり、汚れてしまうんだよねぇ

マラセチア菌を殺す点耳薬をいただいてきました



診察台の上でよっぽど緊張していたんでしょうか・・・

アタシが会計を済ます間、待合室で 「抜け殻状態」 となっております(笑)

20090426petclinic3.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
