丁度いい

先週ワクチンを打ちに獣医さんへ行った時に量ったモナの体重は36kgなり~

なんと、そこの先生はモナの体を触りながら 「うん、丁度いいね」 と・・・


今までの獣医さん(モナが1才頃までかかっていた獣医さん)は大抵、
モナを見るなり触りもせず 「太りすぎ」 だと言い、28kgまで落としなさいと言う


落とせるかいっ!


アタシから見たら、まだまだ華奢なモナなのに、28kgって・・・ ガリガリじゃん
シニアならまだしも、まだ若いのに

で、今の獣医さんは、初めて 「丁度いい」 と言ってくれたのだ



確かにこうやって寛いでいる時のモナはポテポテしているように見えるけど
20080607roku5.jpg




トットコ走っている姿はスマートで、36kgもあるように見えないよね
20080607roku2.jpg




一段と胸も厚くなってきたし、太腿の筋肉もシッカリ付いてきたし
20080607roku3.jpg


20080607roku4.jpg


散歩すれば 「太ってるねぇ」 と必ず誰かに言われるけど、
その度に説明するのも面倒で、 「そうですね」 と苦笑いするアタシ

モナはモナなりに丁度いいのだ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

獣医さん、ラブのこと知ってますね・・・。
大体は・・・「太りすぎ!!」って言われるんだよねぇ~~~。
36キロはモナちゃんのベスト体重でしょうね。
太腿の筋肉凄いねぇ~~~。
ママの管理が上手だからだね・・・。

これからも36キロをキープしていっぱい・弾丸して下さい。
太田さ~ん♪
その獣医さん、ラブを飼っているらしいんです(まだ会った事ははないんですが)
そういう方が先生だと、ホッとするし、なんだか嬉しいです
とても気さくな先生で評判も良く病院はいつも混んでるんですよ

36kg以上だと、モナにはたぶん足腰に負担がかかりそうだし、
現状維持でいきまーす(^o^)丿
  • 2008/06/08 22:41
  • レモナママ
  • URL
レモナママ~~~今晩は!!
洋服着てるとわかんないけど、いい体型してるね、風ママ惚れ惚れするよ!!
「ママの管理が良いから」そのとおりだね!!

ところで、その獣医さん何処なの??レモナママの家の方??
風ママの近くには、余りぴったりくるところが無くて・・・・先日、風が予防接種行ったとき35.7キロ「もう、これが限界だからね!!」と強く言う先生(笑)

すべて、聞き流してますが(笑)

そんな、獣医さんがあると安心するよね!!
  • 2008/06/09 21:39
  • 風花ママ
  • URL
風花ママさ~ん♪
管理がいいだなんて照れます~
実はあまり管理らしい管理はしてなかったりして(^_^;)
気をつけていることといえば、朝晩ガッツリ食わせてオヤツはほんの少し(ご褒美程度)、あとは適度な運動って感じで・・・
なんだかお恥ずかしい限りで(^^ゞ
でも、ベテラン風花ママさんに誉められると嬉しいです ありがとぉー(^o^)/

ここの獣医さんね、青梅にあるの
我が家から車で10分ぐらいかな

骨量豊富な風花ちゃんだったら40kg以上あってもおかしくないもんね
うんうん、聞き流して正解!
体重の多さだけでなく、本当に太っているかどうかぐらいはわかってほしいよね~
  • 2008/06/09 22:26
  • レモナママ
  • URL
うんうん、太田さんのおっしゃるとおり、過半数の獣医さんが「スタンダード」の「表」なんかを参考にして「太りすぎ」って言うよね・・・ラブもそうだけど、ショータイプとフィールドタイプでは骨格も筋肉も違うと思うし・・・骨太の仔がガリガリなのは見てても「虐待かい!」って思っちゃうよね・・・骨格を触診されてから、「うん!ちょうどいい感じだね!」って適切なお言葉が欲しいもんです!
ちなみに、クーちゃんは5.6kgですが(M.ダックスのスタンダードよりも1キロほど体重が重い)獣医さんは「この仔の体系から5.5~6.0がベストですね!」って言ってくれるよ!ちなみに、ア~君は8キロですが、何か・・・(ええ、ええ、もちろん、ア~君は『肥満児』で即効ダイエットした方が、と・・・(-_-;))
りんり~ん♪
さっすが、ラブマニアりんりん!よくわかってらっしゃる!

アタシもびっくりしたんだけど、
ラブにもショータイプとフィールド系があるってことを知らない人が随分いるんだよね もちろん獣医さんにも

その概念からしていえばモナなんかデブデブだよね(笑)

今の獣医さんの「丁度いいね」の一言にアタシャ感動しました
今まで何度も獣医さんを代えたけど今度こそ本命だと確信しました~

しかし、ア~君、、8キロって・・・ 

そんなにあるんかいっ!!(爆)
  • 2008/06/14 01:20
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
