メガネは顔の一部です

  • Day:2009.07.19 23:25
  • Cat:日常
長年愛用していたメガネが壊れちゃった

いつものようにメガネをかけようとしたらパキッて。。。

片方の、耳に掛ける部分が綺麗に根元から折れちゃった



近眼なうえに最近ではやや老眼も入ってきたアタシ・・・

掛けなくても普段の生活には支障ないものの、

PCをしたりTVを見たり、細かい作業をしたりする時には必需品なのよね



うーーーん、、 困ったな。。。



アロンアルファは無いし、なんとかならないものか、と

考えた末の苦肉の策が、、 コレ・・・










megane.jpg


どーよ!

パンツのゴムだもんね

あ、パンツのゴムは新品の、手芸用に以前買っておいたものです

くれぐれも 「よからぬ」 想像はしないよーに(笑)


なんとか難は逃れたものの、、

なんだかなぁ~ でございます。。。

今度レモナパパの休みの日にメガネ屋さんへ連れて行ってもらおーっと


ハイ、ワタクシ、今もこの 「パンツのゴムメガネ」 を掛けながらPCをしております。。。(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

朝から笑えたよ(ガハハッ)
出るぞ~~
出るぞ~~って
思って・・・

ほらーーーーー「出たぁ~~~!!!(爆)」

パンツのゴムは何でも使える必須アイテム♪
これまたレモナママ似合いのオリジナル眼鏡完成♪

PCの前でいまいちしっくりいかない(?)眼鏡で頑張っているモナママを想像して・・・
これまたおかいしのであります。

失敬いたしました。
本当に優しいモナパパにお願いして素敵に変身した眼鏡を見せてね(*^^)v
  • 2009/07/20 08:45
  • 大河ママ
  • URL
同じことしてるぅ~(笑)
きゃぁ~、レモナママさんったら・・・。
ぷぷぷって思わず笑ったじゃない(^o^)

だがしかし、よーく考えたら母ちゃんも同じようなことしてたのだ。数ヶ月前眼鏡のフレームを止めていたネジがとれて壊れたの!!
生憎夜だったため直しに行けずとりあえずと、母ちゃんの場合はパンツのゴム・・・じゃなくて輪ゴムを2つ利用でしたが。。。(爆)
その後輪ゴムじゃ耳が痛くて、ネジの変わりにクリップを挟めて代用していたけどね。
でね、それをずっーと忘れて使ってて父ちゃんに何時直しに行くの?って聞かれてやっと思い出した母ちゃんでした。(爆爆)
眼鏡屋さんに持っていったらすっごく笑われました。

  • 2009/07/20 17:41
  • ひめ母ちゃん
  • URL
  • Edit
大河ママさ~ん♪
わははは、出るぞ~~、出るぞ~~って、、
夏ちゃんの透かしっ屁じゃないんだからさ~(爆爆)
今日も大河ママのBBS書き込み読んで大笑いしたアタシです

パンツのゴムメガネ、、
もうね、しっくりいかないっちゅーもんじゃないですぜ
すぐにズリ落ちてくるしよぉ~

イマイチ、顔の一部になりきっていないメガネでございます(笑)
早く新しいメガネを買いに行きたいなぁ


ひめ母ちゃ~ん♪
なんと、ひめ母ちゃんも同じおもいを?
んでやっぱり輪ゴムを?
実はね、アタシも最初は輪ゴムでやってみたの
でも耳は痛くなるわ、髪の毛がひっからまるわであえなく却下、
やっぱりパンツのゴムですな(笑)

しかし笑える~~~
だって、父ちゃんに聞かれてハッとするひめ母ちゃんなんだもん
最高だよ!
  • 2009/07/20 21:29
  • レモナママ
  • URL
ご無沙汰しております
何だかんだ、ありまして、すっかりご無沙汰です!でも生きてます!名古屋はすでに真夏日が続き、かなりバテ気味です・・・
連日エアコンなしでは生きていけません・・・

しかし・・・
眼鏡、マジでないと慌てるよね(笑)
普段はコンタクトですが、家に戻るとコンタクト外してるので(ドライアイなので)車運転する時だけ眼鏡愛用者・・・
私も先日、ア~君をお迎えに行った時、車の中で嬉しくて顔面ベロンベロン攻撃するア~君にやられました・・・
片方のレンズが外れ、吹っ飛び、車の中のドコかにあるだろうけど、見つからないのよ・・・まさにバミューダトライアングルな私の車の中でございます・・・
  • 2009/07/21 08:30
  • りんりん
  • URL
りんり~ん♪
色々大変だったねぇ 
その後ア~君のお腹は治ったかな

眼鏡って使えないとなると超不便だよね
レンズが吹っ飛ぶほどの熱烈歓迎モードのア~君、お迎えが本当に嬉しかったんだね~

しかし、バミューダトライアングルですか!(笑)
クククッ、さすがりんりん!ウマイねぇー
  • 2009/07/21 21:28
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
