今夜のモナごはん

今日はセッセとモナ用野菜スープ作り


鍋に水を入れて荒くみじん切りにしたシイタケ、シメジを入れて火にかけコトコト

マルチブレンダーでガーーーッとペースト状にし、

適当にザク切りにした白菜、大根、小松菜を投入♪

しばし煮込んだら密閉容器に小分けして、、

yasaisoup.jpg



モナ用冷凍庫で一気に急速冷凍!

freezer.jpg

こうやって、時間のある時に作りおきしておくと、

「あっ、今日は野菜が何にもない」 なんて時にもすごく便利なんだよね

本当はその都度ペースト状にしてあげるのが一番いいんだけど、、(^_^;)



今夜のモナごはんに、さっそくこの野菜スープを使いました

monagohan17.jpg

●牛ひき肉(赤身90%)250gをオリーブオイルで焼いたもの

●野菜スープ(白菜、大根、小松菜、シイタケ、シメジ)

●オートミール茶碗3分の1

●キュウリ、パセリ

●消化酵素




冷めるのを今か今かと待ちわびているモナです

20090729jitaku1.jpg

仕事からレモナパパが帰って来たときより、嬉しそうな笑顔だったりして(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
