夏はどこに?

もう8月なんですよねぇ・・・

なのに、なのに、、

毎日毎日、ジトジト、、貼り付くような重い空気のどよーんとした日々

ただ蒸し暑いだけの、すっきりしない天候が続いております


少しでも涼しくなった夕方、数年ぶりに近くの東松原公園でお散歩してきました

なんと、土だった広場が綺麗に整備された芝生になってる!

20090806matubara2.jpg



たまに違う場所に連れて行くと嬉しいんだね

お耳ヒラヒラさせながら楽しそうにトットコトットコ

20090806matubara1.jpg



通り過ぎるワンちゃんを観察中

20090806matubara3.jpg



出ました、ウヒャヒャ笑い!

20090806matubara4.jpg



だいぶ薄暗くなってきたので、

ダイヤルモードAに合わせ露出補正+1、ISO1600、仕上がり設定シャープに、

ホワイトバランス晴天にして撮ってみました

20090806matubara5.jpg

晴天時のシャープさには欠けるものの、なんとか明るく撮れました

って、メチャクチャな設定かも?(笑)←実はいまだにマニュアル設定がよくわからんのだ

写真撮影に詳しい人が傍に居てくれたらなー、と、切に願うアタシなのでした



さて、今夜のモナごはんでぇーっす

monagohan18.jpg

●アジ150gとイワシ100gを、大根・シイタケ・シメジ・チンゲン菜と一緒に煮込んだもの

●アレルギー米茶碗3分の1

●サンチュ、かいわれ大根、青のり、グリーンナッツオイル

●消化酵素


今夜もあっという間に完食、味わって食べることを知らないモナでした(^^)v
関連記事

Comment

うらやましい!
 アジ&いわし、それに大葉ですって!!
食べたいーっ。
72母、ただ今急遽入院中でして食事が出来ないの…。モナごはん…食べたい…!!
72のご飯も心配だけど、今は私が食べたーい!
  • 2009/08/08 01:02
  • 72母
  • URL
72母さ~ん♪
えっえぇぇーーーっ?! にゅ、入院ーーー?!
どうしちゃったんだよー 心配だよぉ

食事が出来ないのって辛いよね

頑張れ!72母!!

醤油で煮しめたような手ぬぐいを頭に巻いてエール送るからね!
こうなったら、「まっぱ」で「完治の舞い」踊っちゃる!
だから、72君のためにも早く元気になって退院してきて!
  • 2009/08/08 16:28
  • レモナママ
  • URL
お久しぶり&72ママがんばれ!
レモナママさんお久しぶりです。
我が家のPCやっと帰って来ましたが、まだ完璧でなく無くなったデータもいくつかあり、復旧はまだまだ先・・・はあ~~。。。
でも久しぶりに可愛いモナちゃんのお顔が見られてうれしい!!
しかもこのカラーひめとオソロじゃないの!!
モナちゃんとってもお似合いよ♪
残念なことに我が家の画像はPCが完璧でないため送れませんの・・・シクシク(涙)

72ママ一日も早く元気になってね!
食べられるようになったらなんでも作っちゃるぞぉ~!!
  • 2009/08/08 21:41
  • ひめ母ちゃん
  • URL
  • Edit
ひめ母ちゃ~ん♪
きゃあー ひめ母ちゃんっ!!
PC帰ってきたんだね!見られるようになったんだね! 

復活おめでとぉ~~~\(~o~)/

やっぱさ、ひめ母ちゃんの書き込みがないと淋しいもん 直ってよかった~♪

ぐふふ、、この花柄のハーフチョーク、あんまり可愛いので生地が届いてすぐ、モナに作ったの!
似合うっていってくれて嬉しいです~♪
ひめちゃんとおソロでますます嬉しいな~ん♪

72ママ!ひめ母ちゃんの愛情たっぷりのご馳走が待ってるよ!
だから早く良くなってね! ファイト!!
  • 2009/08/08 22:26
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
