念願のご対面~♪

なんと!!

遥々新潟から、ひめ母ちゃんファミリーが我が家へ遊びに来てくれました!

何度この日を夢見ていたことか!

我が家で軽くティ~タイムのあとは六道山へGO!


ひめちゃん 11歳  黒ラブ  メッチャ美人さん!

20090906hime2.jpg

20090906hime1.jpg



こまちちゃん 2歳  イエローラブ  モナと親戚さんなんだよ

20090906komachi1.jpg



プププッ 弾けてる姿なんかモナとソックリ!

20090906komachi3.jpg

20090906komachi2.jpg

20090906komachi5.jpg



ほらね、ソックリでしょ?  魅惑のどすこい走り ザ・弾丸小娘ズ!

20090906monakomachi.jpg



まろもちゃん(男の仔) 1歳  トイプーとMシュナウザーのMIX

20090906maromo1.jpg

20090906maromo2.jpg


ひめちゃんとまろもちゃんのパワーはハンパねぇー!

さすがについて行けず 「アヘアへ~」 のモナ

20090906mona1.jpg


まさか、こんなふうに六道山で一緒に遊ぶことが出来たなんて・・・

まるで夢見たい!

楽しかったなー♪

嗚呼。。。 それにしてもあれだけたくさん撮ったのに、ほとんどがブレボケだったもんなぁ(-_-;)

まろもちゃんの走るスピードの速さにシャッターが追いつかないんだもん

おまけに黒いから難しい、難しい!

恐るべしまろもちゃん(笑)


記念撮影においてはこれよ、これだもん! 泣けるぜ、しかし!

20090906roku.jpg

見事なまでも 「黒潰れ」 

しかも、並ばせるのに必死で、ロケーションも何もあったもんじゃあ、ございません



こうなったら、例のヤツ、いきますか!



ハイダイナミックレンジ~~~ ←ドラえもん風に











20090906roku3.jpg


これ作るのに1時間かかりました 

汗と涙とド根性のHDRでございます(笑)


いや~ それにしても楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうものなんですね

もっと一緒に居たかったな~

ひめ母ちゃーん、また遊びに来てね☆
関連記事

Comment

まっ黒やまっ白の犬って、露出が難しいのですが、大変よくできましたね。

1枚からのHDRの場合は、露出アンダーな画像の方が救われます。一度白飛びしてしまったら最後、どうやってもディテールが戻ってこないのですよね。
JpegよりRawの方が階調豊かなので、より仕上がりがベターです。
夢みたいだった~!!
レモナママさ~ん♪
昨日はほんとに楽しかったです!!

まるで夢みたいで、母ちゃん舞い上がってしまいました!!(爆)
せっかく皆で六道山で弾けたのに・・・。
なんで!!レフデジ忘れてんだ(涙)

でもモナちゃんと我が家の3わんこの仲良く遊んでいる姿や、こまちとモナちゃんのどすこい弾丸小娘'sの様子はしっかり目に焼き付けておいたからね!!

そーなんだよね。
白い子と黒い子と一緒だと黒飛びしたり白飛びしたりで・・(泣)
しかも、まろもちゃん超~早いし小さいしで撮れやしない!!
でも、レモナママさん綺麗に撮ってくれてありがとう♪

また絶対遊びにいくから待っててね!!

  • 2009/09/07 10:20
  • ひめ母ちゃん
  • URL
  • Edit
hawkさ~ん♪ ひめ母ちゃ~ん♪
hawkさん、こんばんは♪
そーなんですよ、白飛びはNGなんですよね
わかってはいるのですが、よく撮ってしまうんですねー
その自分の腕の無さに、頭ん中も白飛びですよ(笑)

なるほど、Rawですね φ(..)メモメモ
なにせ、超初心者なので基本的なこともよくわからなくて(^_^;)
また色々教えてください 宜しくお願いします

写真もHDRも、もっと上手くなりたいなぁ


ひめ母ちゃ~ん♪
本当に楽しかったね!
ひめちゃんの、あの優しい笑顔と可愛い上目使い
いつも嬉しそうに笑ってるこまちちゃん
まるで新幹線のようなスピードで走る、まろもちゃんの颯爽とした姿
アタシもしっかり焼き付いてるよ!

今度こそ、可愛い可愛い3ワンズの魅力を引き出せるような良い写真を撮るぞ!
だからまた遊びに来てね!
でもって頭のてっぺんから奇声発しながら、一緒にレフデジ修行しよーね(^^)
  • 2009/09/07 22:23
  • レモナママ
  • URL
弾丸×2
 本当にモナちゃんとこまちゃんとソックリな弾丸だわ!
わん達もニコニコで楽しそうだけど、モナママとこまちママの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです。

 いつかは72も一緒に遊べるといいなー。
  • 2009/09/07 22:39
  • 8972
  • URL
72母さ~ん♪
でしょ、でしょ、似てるでしょ
背中丸めて楽しそうに弾けてカッ飛ぶこまちちゃんの姿を見ていると、モナが2歳の時を見ているようで・・・

可愛かったな~

72君とも遊びたい、遊びたいっ!
こっち方面に来る予定があったら、是非我が家にお立ち寄りくださいね☆
  • 2009/09/08 13:44
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
