お疲れさん!

  • Day:2009.09.17 21:04
  • Cat:日常
今日は近くの狭山谷公園で遊ばせて来ました

20090917sayamadani6.jpg

ボールキャッチに燃えてます!

それもそのはず、最近は自転車で走りまくり、踏み切りだの歩道橋だの、

そんなところでしかお散歩してませんでしたからねぇ(笑)



おいおい、よそ見していると蹴躓くぞいっ

20090917sayamadani4.jpg



咥えてきたボールをワザとハグッハグッて、 「ここにあるの!咥えてるの!」 をアピ~ル

20090917sayamadani5.jpg



何度も何度もボール追いかけ、走って遊んで大満足なお顔♪

20090917sayamadani1.jpg



帰る頃には、さすがにお疲れモ~ドのご様子で・・・


本日のHDR 【 へろへろモナちん 】


20090917hdrmonaherohero2.jpg


「ふぅ~ お疲れ、お疲れ 今日もいい汗かいたわ」 のモナでした
関連記事

Comment

こんにちは
こんにちは。
日に日にHDRが本格的になってきてますね!
へろへろのモナちゃんも奥の木々も落ちている葉もすごくキレイです!!

SILKYPIXというソフトを使われているみたいですがどうですか?
レモナママさんの「これぞHDR」というHDRを見てちょっと気になってます!
ありがとぉ~(^o^)丿
cafecicoさん、こんにちは♪
誉めてもらってすごく嬉しいです!
やっと最近、慣れてきました
と、同時に、その奥の深さというかワザというか、、
皆さんの素晴らしい作品を見る度に、あらためて難しさを感じています
まだまだ修行せねば!

SILKYPIX、とても簡単で使いやすいですよ
アタシは Developer Studio Pro の体験版を使用していますが、RAW現像はもちろん、仕上げにちょこっと手直ししたりする時にも重宝しています

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/


こちらは SILKYPIX3.0 の色々な操作方法を動画で分かりやすくしています↓

http://capacamera.net/silkypix/index.html


AdobeのLightroom も体験版があります↓

http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/features/

内容的にはLightroomの方が遥かに凄い!って感じです
ありがとうございます!
こんばんは。
色々詳しくご紹介いただいてありがとうございます!
Photoshop意外にも色んな画像処理ソフトがあるんですね。
最近、素材よりも後処理のほうがHDRの出来を左右するような気がしてきたので、ソフトによっても仕上がりに差がでるのかチョット気になってます。
そーなんです!
後処理がなんといっても大変なんですよね
特にアタシの場合は、最近では手持ち撮りjpg1枚(一応画質モードFINEにしています)から露出違いのものを3~5枚作ってやっていますから
だって、モナ、動くんだもん
それに三脚持ってないし・・・ あははは。。。(^▽^;)

この「へろへろモナちん」も、Photomatixにてトーンマッピングを2回ほどやり、Photoshop6.0でレイヤー作りまくりでノイズ除去やらシャープの加減やら色合いやらと色々調整し、やっと仕上がったんです

なので2度と同じものが作れません(笑)


仕上げに便利なフィルターもあるみたいですよ↓

http://www.swtoo.com/product/nik/cep3/newfeature/index.html


色々あって、どうせなら全部欲しくなっちゃいますよね~
嗚呼・・・セレブになりたいっ、と強く感じる今日この頃です
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
