まさかの事件 裏話編

先日の振り込め詐欺事件 その時レモナパパは・・・


お婆さんから連絡を受けたレモナパパはすぐさま警察へ連絡
誘拐と振込み詐欺、このふたつの事件として捜査開始

娘の安全確認のため、娘の勤務先を聞かれたレモナパパ
悲しいかなアタシ同様、娘の務めている店の名前すらわからない

「確か駅ビル○○内に入っている店です」

おいおい、それって以前勤めていた店じゃん。。。(-_-;) 
今は違う駅ビルなんだぁ~よぉ

警察官 「娘さんは以前勤めていたそうですが、今はいないそうです」 そりゃそうだわ。。。

警察官(なかば呆れたように) 「娘さんがどこに勤めているかもわからないんですか?」

レモナパパ(噛み付く勢いで) 「知らないものは知らないから仕方ないじゃないですか! とにかく探してください!」 キレてどぉ~するよ。。。




その頃自宅では・・・


数人の警官が、なんとか娘の勤務先を探そうと、2階へ上がり娘の部屋を調べていたが結局見つからず・・・

誘拐事件ということで、娘の写真を何枚か必要だという警官にお婆さんが手渡した写真は・・・

どれも娘が3~4才の頃の写真だった

「顔はこのまんまで髪の毛が長くて化粧もしてます」 のお婆さんの必死の説明に 「うーん」と唸る警官

あ、あの、、、 今娘は24才なんですけど・・・ いくらなんでもそれは無理があるかと・・・(爆)



で、再び、その頃レモナパパは・・・


事情を話し、口座に動きがないかチェックしてくれるよう銀行に連絡
と、同時にアタシを捜索

連絡を受けた銀行の係員は、店内にいるお客ひとりひとりに「○○さんですか?」とアタシであるかどうかを確認

まだ遠くへは行ってないはずだ、と必死でアタシを探すレモナパパは車を走らせる

で、なにを思ったか六道山へ

するとそこでいかにも怪しい人物を発見
車の傍で辺りをキョロキョロ気にしながら、ずっと携帯で話中の男

男に気付かれないよう遠くから様子を伺うレモナパパ
万が一のことを考え、手には果物ナイフを隠し持ち、ジリジリと男との距離を縮めていく

・・・って、これって完璧レモナパパが犯人に見えるじゃん



幸いなことに無事事件も解決し、今となっては笑い話だけど
その時の自分は必死なんだよね

今回のこの経験を生かし、何かあった時の為にもすぐ対応出来るよう、
今後は家族ファイルなんぞを作成しようかと思う

自分の子供の勤務先も店の名前も知らないなんて恥ずかしいもんなぁ

あと家族だけがわかる「合言葉」も決めておこうと思った


自分だけは絶対ひっかからない、と思っていても油断大敵!
皆さんもどうかくれぐれも詐欺にあわないよう、お気をつけくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いやいや、ほんと、無事だったから良かったけど
レモナママ、がんばったねぇ。ほんと花丸あげたいよ。
その冷静お沈着なその行動!!!とっさに私ができるかと、、。
レモナママの演技まじえながらの機転きかした頭のよさ!えらい!さすが峠の茶屋本店部長だけあると思いました。(いつから本店部長??)
でも、愛だね愛、かわいい(諭吉-ち)ちゃんの為ならね!
母は強し!!!

けぇ~ど、裏話には笑えたよん。
この顔に化粧して髪長く、、って。爆
確かに、そうね、(諭吉-ち)ちゃんあの可愛い写真のまんまだもんね。わっはっは。 レモナパパ笑っちゃう。

六道山での怪しげなレモナパパ~~あはははは、、、、。
ごめん、どうして真剣なこの話題にこの笑いなのよ、、。

しかし、億3!!
ほんと、これを教訓にうちも合言葉なぞきめましたよん。

その冷静な行動をしたご褒美に丸をあげましょう~。
㋹モナママ!! ← これでどうよ?!

ではまたね、そのうち茶~~~~しようねっ。
  • 2008/07/11 23:26
  • 太陽
  • URL
  • Edit
太陽ちぃ~ん♪
ぎゃははは、「(諭吉-ち)ちゃん」に「億3」って(笑)
久々の太陽節に爆笑だよ!

それにしても参った、参った
まさかアタシがこんなことを経験するとは

その時は自分でも驚くぐらい冷静だったのに、事件解決から時間が経つにつれ興奮してきちゃって・・・
その日は朝まで寝付けなかったよ

しかし笑えるよね
幼少時代の娘の写真に果物ナイフとはねぇ(笑)

うんうん、いざという時の為に家族ファイルはもちろん、合言葉も決めておいたほうがいいよね

またゆっくり茶~しよーね
峠の茶屋本店部長、心をこめておもてなしさせて頂きます(笑)
  • 2008/07/12 00:15
  • レモナママ
  • URL
ウチも以前、じぃちゃんの携帯に振り込め詐欺があったよ~「この携帯で登録されたサイト利用料がまだ未収なんですけど」って。だもんで「アホ抜かせ!今日契約したばっかりの携帯で70歳過ぎのジジィがネット利用できるか!」って(笑)
まず、親方の携帯、変えた方がいいかもね・・・電話番号とか知られちゃったし。(それか、相手の電話番号わかってたら着拒しとかないと駄目だよ!)それとね、相手が電話番号非通知にしてたら着拒できるようにしとくといいよ!
今日もニュースでやってたよ・・・交通事故起こして相手が妊婦で破水して病院に担ぎ込まれたからその入院一時金が必要だって警察から電話があったとか・・・家族構成やらなんやら全部わかってるのが不気味だよね・・・

あ!でもね、でもね!アタシみたいにホントにダ~さんが病院に行ったのに「あんた、振り込め詐欺でしょ~!ばぁ~か!ばぁ~か!」ってわざわざ電話してくれた病院の人に叫んだアフォ~もおります・・・電話の向こうで「あの、奥さん、振り込め詐欺だって・・・」と寂しそうな男性の声の向こうで「オレだ!オレ!」と叫ぶダンナの声で、「へ?」となった馬鹿妻でぇっす!
いや~~~!!怖いねぇ~~~!!
本当、怖いねぇ~~~。
現実あるんだねぇ!!
あまり何でもかんでも信用しちゃうと怖いものがある。
でもどこまで本当で、どこが嘘か?難しいものもあるけれど。
東京に住んでいる叔母も数年前に、その手の電話がありもう少しでひっかりそうになったようですが、その時叔父さんと電話を替わり何事もなかったようですが・・・。
いつまでこの手の「振込詐欺」続くんだろう!!
家の婆ちゃんにもよく行っておこないと・・・ね。
怖いねぇ~~~。
  • 2008/07/12 10:55
  • シルク@おおた
  • URL
  • Edit
りんり~ん♪ 太田さ~ん♪
りんり~ん♪
なんと、携帯にまで振込み詐欺の電話が?!
どこでどうやって調べるんだか・・・ 怖いねぇ
りんりんが居て対応したから阻止出来たものの、
うちだって今回、もしお婆さん一人だったらと思うとゾッとするよ
家族構成や名前までわかってりゃ、あれ?おかしいな、と思っても相手の言いなりにならざるをえないもん

しかし、病院でのダ~さん・・・爆っ
きっと必死で叫んでいたんだろうね わははは りんりん最高!


太田さ~ん♪
そうなんですよ、まさか、うちにまでかかってくるとは!
あとから聞いた話なんですが、我が町内でも振り込み詐欺で2千万も騙し取られたお年寄りもいるらしいんです
ますます巧妙な手口で進化していく振込み詐欺・・・本当に怖いです
とにかく警察へ連絡、と言うけど、犯人は連絡出来ない状況を巧みに仕掛けてきますから・・・

ホント、いつまでこの手の「振込詐欺」続くんでしょう。。。
騙されないよう気をつけるしかないですよねぇ
  • 2008/07/12 16:02
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
