ビミョーな雛飾り

埼玉県飯能市指定文化財「店蔵絹甚」に展示してあるお雛様です

20110206hanno4.jpg

立派な壇飾りに、天井からは吊るし雛がたくさん!

初めて吊るし雛というものを見ました


飯能市ではこの時期「雛飾りお宝展 in 飯能・2011」が開催されているらしく、

商店にも色んなお雛様が飾られていました

中にはこんな変わったものが・・・

20110206hanno5.jpg

なんと、石材店に飾られてある、石で出来たお雛様なんですね~

それにしても石とは・・・ ちょっとビミョーな気が・・・(笑)



さてさて、本日のHDRです♪

hdr20110206hannoa.jpg

飯能の街をブラブラしていたら、洋菓子屋さんの側面に洒落た壁画を発見しました

しかも、モナと同じ犬種ではないですか!

見た瞬間テンション上がってしまい、すかさずモナをセッティング

座れだの伏せだの後ろ向きに立たせてだの、アタシが必死になればなるほど冷めていくモナ・・・

「ほら!こっちにお友達がいるよ!モナ!ほらってばー!」

アタシの呼びかけも空しくこだまする中、ヤル気全く無しの遠い目をしたモナでした(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
