海散歩♪

3月6日に撮った写真を今頃UPするのもなんですが・・・

このままお蔵入りするには忍びないので、思い切ってUPしちゃいます~(^^ゞ

この日はとても暖かく、湘南の海散歩を満喫してきました

モナにとっては初めての海

本当は泳がせたかったのですが、帰りのことを考えてグッと我慢

だってタオルも何も用意してこなかったんだもん

リードを離した途端、海に向かってダーッシュ!

20110306shonan7.jpg




「ぎゃあー! モナ! 海に入っちゃダメだよー!!」

20110306shonan8.jpg




ふー、危ない、危ない(^_^;)

20110306shonan6.jpg




「波が来るよ!早く早く!こっちにおいで!!」 

海に入りそうになるのを必死で阻止するアタシ・・・

そして、どすこい走り全開のモナ(笑)

20110306shonan5.jpg

実はモナは、まだ海の楽しさを知らないので、なんとか入水を避けることが出来ました

近くまで走って行っては海の水をチロリンと舐めたり、興味津々!

その度に、このまま泳いで行っちゃうのではないかと、ハラハラ・ドキドキしちゃいました~




漁港では、釣りを楽しむ人がたくさんいました

20110306shonan4.jpg




江ノ島の海ではウインドサーフィンを楽しむ若者達が♪

20110306shonan2.jpg

風に乗ってとても気持ち良さそう!

って、風が強すぎ!

20110306shonan9.jpg

モナのお耳もサーフィン状態(笑)




江ノ島にはトビがたくさん上空を飛んでいて、うっかりパンなんかを手に持っていようものなら大変!

あっという間にトビが飛んできて被害にあいます

実はレモナパパも手を突付かれてしまいました

20110306shonan10.jpg

モナを連れての海散歩は本当に楽しかったです

海って気持ちが良いなぁ また行きたいなぁ


東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします


hdr20110306shonanh.jpg
関連記事

Comment

「湘南の海」、なんかいい響きですね。一度行ってみたいです。

しかし、モナちゃん、よく波際で止まってくれましたね。おりこうさんです。
表情も、おとな って感じで、とっても良いですね。

我が家のもなは、9歳くらいから1匹の時はすこし躊躇するようになりましたが、同居犬の「ゆら」は、制止は聞かず確実に飛びこんでるでしょう。
その ゆらちゃん、ママとなってただいま子育て中です。

やっぱり「ラブ」が一番かわいいです。とくにぷくぷくのパピーは!
  • 2011/03/27 01:25
  • もなぱぱ
  • URL
  • Edit
もなぱぱさ~ん♪
わーっ、なんと、ゆらちゃんがママに!
ラブのパピーってコロコロのぷくぷくでホント可愛いんですよね!
ずーっと見ていても飽きなくて・・・
もう、想像しただけでテンション上がってしまいます~♪
あーん、いいないいな!
頑張って子育てしているゆらちゃん、エライです(^^)

湘南の海、お洒落な響きですよね
やっぱり海は良いですね~

「よく波際で止まってくれましたね」
ハイ、もうハラハラ・ドキドキでした(笑)
モナが海の中に入らないよう、大声出しながら必死でして(^▽^;)
チャプチャプと足だけ入っちゃった時なんか、急いでリードつけて引き戻したりと、、
余計な汗をかいてしまいました~(笑)

でも、とっても楽しくて、また行ってみたくなりました(^^)
  • 2011/03/27 21:10
  • レモナママ
  • URL
ゆらママの情報を親ばか視点で聞いてくださ~い。

実は、ゆらの出産は今回2度目です。
1度目の出産は10頭を出産し、子育てが初めての私たちがパニックになりそうな時でも、優しいママで、感心するほどお世話をしていました。58日間の子育て後、全部神奈川県と静岡県に行きました。
お世話している家族が、今度の3日に集まることになってる様なので会いに行きます。飛行機も宿も手配済みです。
みんな(10頭)に会えるといいなぁ(^o^)

さて、今回の出産ですが、何頭産まれたと思います?

なんと 13頭です。
いままで聞いたことがない数で、母乳が足りるのか心配しましたが、
お母さんとして愛情いっぱいで育てて、みんなお腹パンパンになってます。
2週間で体重は3倍になりました。超かわいいですよ

今回も約60日目には神奈川に行くことになってますが、それまで、がんばってお世話して幸せをいっぱいもらいたいと思います。
下記のブログに紹介されるので覗いてみてください。
http://usakaori.exblog.jp/
  • 2011/04/01 01:32
  • もなぱぱ
  • URL
もなぱぱさ~ん♪
わーおっ!13頭ですか!しかも2度目?!
すごーいです!!
ブログ拝見させていただきましたが、ゆらちゃん余裕の子育てじゃないですかー
プニュプニュ・クニクニの可愛いベビーちゃんたちを見ていたら、その可愛らしさに狂いそうになってしまいました
どのように成長していくのか、その後がとても楽しみですね(^^)
  • 2011/04/04 15:26
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
