念願のフードボウル

じゃあぁぁ~~~ん! 

楽天ポイントでゲットした森修焼(しんしゅうやき)のフードボウル~♪

苦節数ヶ月・・・ ポイント貯めの道は長かった!


foodbowl.jpg


鉛やカドミウムなどの有害物質無使用の安心・安全な食器なのだ
ワンポイントのワンコマークもかわゆ~い


さっそく今夜のモナごはんに使ってみたよ

monagohan6.jpg

● サンマすり身250g、白菜、大根、シイタケを一緒に煮込んだもの
● ひじきごはん(茶碗1杯)
● キュウリ、パセリ
● きざみ海苔
● えごま油
● 消化酵素


* シイタケは、乾燥したものを、数時間水を張ったボウルで戻し、
  イシヅキを取りみじん切りにし、 そのおダシも一緒に、サンマ・白菜・大根を煮込みました

* ひじきごはんは、アレルギー米と、水で戻して柔らかくなったひじきをみじん切りにし、
  一緒に炊き込みました

  

ンまそぉ~~~ やっぱり器が違うと美味しく見えるなぁ

ステンレスの食器だと味気ないし、それよりなにより、アレルギー体質の仔には、
たとえ金属アレルギーでなくても、こういった有害物質無使用の食器の方がいいそうです

今度は水飲み用にもうひとつ欲しいなぁ

またセッセとポイント貯めなくっちゃ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

くかぁっぁー
オカンが、生姜醤油をチィ~と垂らして、
がっつり掻き混ぜて食いたいぜぃ!
・・だって、好物が一杯入ってるんだもぉぉ~ん(爆)

器もイカしてますな~
何気に「和の雰囲気」がとぉ~ってもイイっす!
ホンマに「丼抱えて」食いたいっすぅ(爆)

ps.ポイント貯めため・・またキバって下さいまし( ̄ー+ ̄)ニッ!
オカ~ン♪
生姜醤油、いいね、いいねっ
なんだか無性にサンマの炊き込みご飯が食べたくなってきた!

このフードボウル、Lサイズをゲットしたんだけど、大きさといい重さといいグゥ~でした
可愛いワンポイントもついていてシンプルなデザインだし、どんなごはんでも引き立つよね(^^)

2個目ゲットのために、今日からアタシは更に「ポイント貯め子」になるぞー!
それまで、とにかく割らないようにしなくっちゃ(笑)
  • 2008/09/04 00:34
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
